最後の一口までずっと美味しい◎野菜がたくさん食べられる「チョップサラダ」の魅力

最後の一口までずっと美味しい◎野菜がたくさん食べられる「チョップサラダ」の魅力

ニューヨークで大流行し、日本でも話題になっている「チョップサラダ」。すべての具材をひと口大にカットしたサラダのことで、スプーンですくいやすく食べやすいのが大きな魅力です。具材とドレッシングのなじみがいいので、より美味しく野菜を食べることができますよ♪具材を選ばないので、見た目も華やかに仕上がるのも嬉しい!野菜に豆を加えた健康的なチョップサラダから、和風のチョップサラダまで、野菜を美味しく楽しめる「チョップサラダ」レシピをご紹介いたします。2017年11月03日作成

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グルメ
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レシピサラダ・前菜チョップドサラダヘルシー・ダイエットレシピ野菜料理
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今さら聞けない!「チョップサラダ」って、どんなサラダ?

最後の一口まで美味しい

最後の一口までずっと美味しい◎野菜がたくさん食べられる「チョップサラダ」の魅力
出典:www.flickr.com(@Meal Makeover Moms)
チョップサラダとは、野菜などのすべての具材をひと口サイズにカットしたサラダのこと。
ニューヨークを発祥とするサラダなのですが、野菜を手軽に美味しくいただけることから、日本でも人気を呼んでいます。

簡単にスプーンですくえるので、食べやすいのが大きな魅力。見た目もキレイなので、食卓が彩り豊かになりますよ♪さらに、ドレッシングがいきわたって、まんべんなく野菜によくなじむので最後まで美味しくいただけるのも嬉しいポイント。

お料理が苦手でも美しく仕上がる◎

最後の一口までずっと美味しい◎野菜がたくさん食べられる「チョップサラダ」の魅力
出典:www.flickr.com(@goblinbox_(queen_of_ad_hoc_bento))
野菜だけでなく、お豆やハム、果物を入れるのもおすすめ◎味つけもドレッシングからゴマ味、マヨネーズ味までバリエーションが豊富です。

ランダムにカットして混ぜ合わせるだけなので、お料理が苦手な方でもサマになる彩り豊かなサラダに仕上げることができます。
手軽にたくさんのお野菜を食べられるので、忙しい日の朝食やランチにもぴったりです。

ヘルシー派必見♪【シンプルなチョップサラダ】

アスパラガスのチョップドサラダ

アスパラガスや魚肉ソーセージ、コーンを加えて、彩り豊かに。アーモンドもプラスして、コクがあるチョップサラダに仕上げています。調理も簡単なので、モーニングサラダとしてもおすすめです。
出典:

アスパラガスや魚肉ソーセージ、コーンを加えて、彩り豊かに。アーモンドもプラスして、コクがあるチョップサラダに仕上げています。調理も簡単なので、モーニングサラダとしてもおすすめです。

フィリップス マルチチョッパーで作るチョップドサラダ

紫たまねぎの皮を、お皿に見立てたチョップサラダ。トマトをくり抜いて、お皿に見立てるのもおすすめです。キュウリやパプリカ、キャベツなどを加えて、彩り豊かに仕上げています。オリーブオイルやハーブソルトで手作りしたドレッシングも、マスターしておくと重宝しますね♪
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紫たまねぎの皮を、お皿に見立てたチョップサラダ。トマトをくり抜いて、お皿に見立てるのもおすすめです。キュウリやパプリカ、キャベツなどを加えて、彩り豊かに仕上げています。オリーブオイルやハーブソルトで手作りしたドレッシングも、マスターしておくと重宝しますね♪

オレンジと水菜のチョップドサラダ

サラダとしては大量に食べづらい水菜も、チョップサラダならたくさんいただけます。ビタミンCが豊富なオレンジも加えて、見た目も鮮やかに。ドレッシングにはレモン汁を混ぜることで、さっぱりした味わいに仕上げています。
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サラダとしては大量に食べづらい水菜も、チョップサラダならたくさんいただけます。ビタミンCが豊富なオレンジも加えて、見た目も鮮やかに。ドレッシングにはレモン汁を混ぜることで、さっぱりした味わいに仕上げています。

きゅうりとみょうがの韓国風チョップサラダ

キュウリとミョウガの具材だけで、シンプルにまとめたチョップサラダ。黒ゴマを散りばめて、風味豊かに。味つけはコチュジャンやゴマ油を使って、韓国風に仕上げています。ドレッシングのバリエーションを増やしておけば、アレンジの幅が広がりますね。
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キュウリとミョウガの具材だけで、シンプルにまとめたチョップサラダ。黒ゴマを散りばめて、風味豊かに。味つけはコチュジャンやゴマ油を使って、韓国風に仕上げています。ドレッシングのバリエーションを増やしておけば、アレンジの幅が広がりますね。

ミニトマトときゅうりのごま和え

キュウリとミニトマトをひと口大にカットして、ごま和えにした一品。ごま和えをマスターしておけば、夕食にあと一品おかずが欲しいな…というときに大活躍します。いろんな種類の野菜が冷蔵庫になくても、2種類あればチョップサラダが完成しますよ♪
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キュウリとミニトマトをひと口大にカットして、ごま和えにした一品。ごま和えをマスターしておけば、夕食にあと一品おかずが欲しいな…というときに大活躍します。いろんな種類の野菜が冷蔵庫になくても、2種類あればチョップサラダが完成しますよ♪

ヒジキのサラダ

芽ひじきやゴボウを加えて、食物繊維たっぷりに。調味料にお醤油を使用することで、和風のチョップサラダを楽しむことができます。お米やお味噌汁と相性がよさそうですね◎
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芽ひじきやゴボウを加えて、食物繊維たっぷりに。調味料にお醤油を使用することで、和風のチョップサラダを楽しむことができます。お米やお味噌汁と相性がよさそうですね◎

栄養価をアップ♪【お豆を加えたチョップサラダ】

酢玉ねぎ入りチョップドサラダ 季節のフルーツを添えて

豆類には、タンパク質やミネラルなどが、バランスよく含まれています。低脂肪・高タンパクな食材なので、ダイエット中の女性にもおすすめです。酢たまねぎやラディッシュ、キャベツなどで作ったチョップサラダに、ミックスビーンズを加えて栄養価をアップ。イチゴを添えて、見た目も鮮やかに。
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豆類には、タンパク質やミネラルなどが、バランスよく含まれています。低脂肪・高タンパクな食材なので、ダイエット中の女性にもおすすめです。酢たまねぎやラディッシュ、キャベツなどで作ったチョップサラダに、ミックスビーンズを加えて栄養価をアップ。イチゴを添えて、見た目も鮮やかに。

「サラダに!まめコーン」de鶏むねチョップドサラダ

ショートパスタを加えて、手軽なブランチのできあがり。お肉には鶏むね肉を使って、ヘルシーに仕上げています。ドレッシングにはヨーグルトを混ぜることで、まろやかな味わいに。
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ショートパスタを加えて、手軽なブランチのできあがり。お肉には鶏むね肉を使って、ヘルシーに仕上げています。ドレッシングにはヨーグルトを混ぜることで、まろやかな味わいに。

かにかまとお豆でエスニックスプーンサラダ

かにかまを加えて、サラダの旨みをアップ。かにかまがなければ、ちくわやカマボコでもOKです。ミックスビーンズをたくさん加えて、食べごたえもたっぷりに。ドレッシングにはナンプラーを混ぜて、エスニック風に仕上げています。
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かにかまを加えて、サラダの旨みをアップ。かにかまがなければ、ちくわやカマボコでもOKです。ミックスビーンズをたくさん加えて、食べごたえもたっぷりに。ドレッシングにはナンプラーを混ぜて、エスニック風に仕上げています。

和風 梅かつおチョップドサラダ

かつおぶしや梅肉で味つけすることで、風味豊かな和風チョップサラダのできあがり。野菜に火を通す必要がないので、約5分で完成する時短料理です。
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かつおぶしや梅肉で味つけすることで、風味豊かな和風チョップサラダのできあがり。野菜に火を通す必要がないので、約5分で完成する時短料理です。

まろやかな味わいが魅力♪【マヨネーズ味のチョップサラダ】

とうもろこしのチョップドサラダ

コールスロー風のチョップサラダ。とうもろこしを加えることで、シャキシャキっとした食感を楽しめます。コショウを散りばめて、スパイシーな一品に。野菜嫌いのお子さまでも、たくさん食べてくれそうです。
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コールスロー風のチョップサラダ。とうもろこしを加えることで、シャキシャキっとした食感を楽しめます。コショウを散りばめて、スパイシーな一品に。野菜嫌いのお子さまでも、たくさん食べてくれそうです。

ナッツとベーコンのチョップドサラダ

オリーブやミックスナッツを加えて、食べごたえ満点に。水気の多いレタスは、食べる直前に混ぜるのが美味しく仕上げるポイントです。このままサラダとしてだけでなく、パンに挟んで食べてもよさそうです。
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オリーブやミックスナッツを加えて、食べごたえ満点に。水気の多いレタスは、食べる直前に混ぜるのが美味しく仕上げるポイントです。このままサラダとしてだけでなく、パンに挟んで食べてもよさそうです。

朝食にも♪人参とレーズンとお豆たちのスプーンサラダ

ひじきとマヨネーズは、意外と相性がいいんです。レーズンを入れることで、甘酸っぱさもプラスしています。少しだけオリーブオイルを加えると、風味がグンとアップします。
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ひじきとマヨネーズは、意外と相性がいいんです。レーズンを入れることで、甘酸っぱさもプラスしています。少しだけオリーブオイルを加えると、風味がグンとアップします。

ビールやワインのお供にどうぞ♪【おつまみ系のチョップサラダ】

モッツァレラとトマトの明太子和え

まろやかなモッツァレラチーズと明太子のピリ辛が、相性ぴったりのチョップサラダ。一見カロリーが高そうですが、133kcalと意外に低めです。お醤油を加えて、和風に仕上げています。
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まろやかなモッツァレラチーズと明太子のピリ辛が、相性ぴったりのチョップサラダ。一見カロリーが高そうですが、133kcalと意外に低めです。お醤油を加えて、和風に仕上げています。

ポークと大麦のチョップドサラダ

お友だちとの家バルにおすすめしたい、少し手の込んだチョップサラダ。豚肉を加えることで、ヘルシーなメインディッシュにも◎もちろん、お野菜もたっぷりといただけます。
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お友だちとの家バルにおすすめしたい、少し手の込んだチョップサラダ。豚肉を加えることで、ヘルシーなメインディッシュにも◎もちろん、お野菜もたっぷりといただけます。

コブサラダ

アボカドやむきえび、ゆで卵も加えて、ボリュームたっぷりに仕上げています。パスタを加えればメインディッシュにも、ワインのお供としても活躍しそうです。
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アボカドやむきえび、ゆで卵も加えて、ボリュームたっぷりに仕上げています。パスタを加えればメインディッシュにも、ワインのお供としても活躍しそうです。

「チョップサラダ」を活用して、手軽に美味しく野菜を摂取しよう♪

具材をひと口大にカットした「チョップサラダ」は、食べやすいのが大きな魅力。野菜をカットして混ぜ合わせるだけなので、簡単に完成するのも嬉しいメリットです。

チョップサラダを毎日のレシピに取り入れて、もっと手軽に美味しくお野菜を楽しんでみませんか?

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