一日がんばった自分のために。手軽に作れる美味しい「ひとり夜ごはん」レシピ

一日がんばった自分のために。手軽に作れる美味しい「ひとり夜ごはん」レシピ

「一日がんばった!」そんな日には、きちんと自分を癒してあげたいものですよね。あっさりだけど栄養もしっかりと摂れる平日に食べたい夜ごはんや、頑張った金曜日にぴったりなちょっと贅沢夜ごはんなど、手軽なのにとっても美味しい「ひとり夜ごはん」のレシピをご紹介します。 2019年04月30日作成

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ひとりで楽しむ、美味しいひととき

今日も一日がんばった!そんな日には、きちんと自分を癒してあげたいもの。手軽なのにとっても美味しい「ひとり夜ごはん」レシピをご紹介します。
出典:www.instagram.com(@lindyiso)

今日も一日がんばった!そんな日には、きちんと自分を癒してあげたいもの。手軽なのにとっても美味しい「ひとり夜ごはん」レシピをご紹介します。

あっさりだけど栄養も◎平日夜ごはん

アボガド豆腐どんぶり

わさび醤油でピリリと下味をつけたアボガドと、豆腐のまろやかさが絶妙にマッチ。火を使わないレシピなので、手軽にさっと作れます♪
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わさび醤油でピリリと下味をつけたアボガドと、豆腐のまろやかさが絶妙にマッチ。火を使わないレシピなので、手軽にさっと作れます♪

野菜たっぷりちゃんぽん麺

キャベツやにんじん、もやしなど、冷蔵庫にある野菜で作れる栄養たっぷりのちゃんぽん麺。こちらのレシピは市販の中華麺を使うので楽チン!の醤油ベースのあっさりとした味付けです。
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キャベツやにんじん、もやしなど、冷蔵庫にある野菜で作れる栄養たっぷりのちゃんぽん麺。こちらのレシピは市販の中華麺を使うので楽チン!の醤油ベースのあっさりとした味付けです。

ねばねば丼

ねばねば食感がクセになる、身体に良い食材がぎゅっと詰まったヘルシー丼。遅い時間の夜ごはんなら、白米の代わりに玄米や十六穀米にしてみるものいいですね。
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ねばねば食感がクセになる、身体に良い食材がぎゅっと詰まったヘルシー丼。遅い時間の夜ごはんなら、白米の代わりに玄米や十六穀米にしてみるものいいですね。

疲れたときにパパっと作れる夜ごはん

ひとり分オムライス

卵が1個あれば作れる、ひとり夜ごはんにちょうどいいオムライスのレシピ。ナツメグを隠し味に入れるだけで、簡単なのに本格的な味わいに!
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卵が1個あれば作れる、ひとり夜ごはんにちょうどいいオムライスのレシピ。ナツメグを隠し味に入れるだけで、簡単なのに本格的な味わいに!

火を使わないチャーハン

疲れた夜には、混ぜるだけの簡単ごはんはいかがですか?ごはんに生ハムやオリーブオイルを混ぜ込んで、イタリアン風のさわやかチャーハンの完成です。
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疲れた夜には、混ぜるだけの簡単ごはんはいかがですか?ごはんに生ハムやオリーブオイルを混ぜ込んで、イタリアン風のさわやかチャーハンの完成です。

お茶漬けパスタ

今夜はパスタが食べたいけれど、ソースを作るのが面倒…。そんなときには、パスタを茹でるだけのこちらのレシピがおすすめ。お茶漬けの素とあえれば、美味しい和風パスタが作れますよ。
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今夜はパスタが食べたいけれど、ソースを作るのが面倒…。そんなときには、パスタを茹でるだけのこちらのレシピがおすすめ。お茶漬けの素とあえれば、美味しい和風パスタが作れますよ。

頑張った金曜日に!ちょっと贅沢夜ごはん

カルボナーラ風チーズリゾット

かぼちゃがほくほく美味しい、ホーローのお鍋で作るチーズリゾット。本格的に見えますが、コンソメとパルメザンチーズだけで味付けをする簡単レシピです♪
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かぼちゃがほくほく美味しい、ホーローのお鍋で作るチーズリゾット。本格的に見えますが、コンソメとパルメザンチーズだけで味付けをする簡単レシピです♪

おひとりレモン鍋

金曜日にはお家でゆっくりと一人鍋もいいですね♪レモンの酸味がさわやかなレモン鍋なら、一週間がんばった身体もすっきりと。シメまでじっくりと味わいましょう。
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金曜日にはお家でゆっくりと一人鍋もいいですね♪レモンの酸味がさわやかなレモン鍋なら、一週間がんばった身体もすっきりと。シメまでじっくりと味わいましょう。

中華風パエリア

15cmの小さめスキレットを使えば、一人分にちょうどいいボリュームのパエリアが!エビを贅沢にトッピングした中華風のパエリアです。
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15cmの小さめスキレットを使えば、一人分にちょうどいいボリュームのパエリアが!エビを贅沢にトッピングした中華風のパエリアです。

ダイエット中にも◎ヘルシー夜ごはん

切り干し大根の具沢山デトックスおかずスープ

健康食として親しまれてきた切り干し大根をたっぷりと使った、ヘルシーなあったかスープ。エノキやにんじんなど具だくさんなので、食べればお腹いっぱいに。
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健康食として親しまれてきた切り干し大根をたっぷりと使った、ヘルシーなあったかスープ。エノキやにんじんなど具だくさんなので、食べればお腹いっぱいに。

白菜ときのこの豆乳グラタン

バターを使わない、身体にも嬉しい白菜ときのこのグラタン。米粉と豆乳で作るホワイトソースは、柔らかく煮た白菜と良く合います♪
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バターを使わない、身体にも嬉しい白菜ときのこのグラタン。米粉と豆乳で作るホワイトソースは、柔らかく煮た白菜と良く合います♪

納豆とキャベツの卵とじ

キャベツを炒め、そこに納豆と卵を合わせた、ボリューム満点なのにちゃんとヘルシーな一品。白だしが豊かな風味を引き出します。節約レシピとしても◎
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キャベツを炒め、そこに納豆と卵を合わせた、ボリューム満点なのにちゃんとヘルシーな一品。白だしが豊かな風味を引き出します。節約レシピとしても◎

お酒と一緒にたしなむ、ひとり夜ごはん

塩だれ豚レタス

思わずお酒が進む、ごま油と黒コショウの香ばしい香り広がる豚バラとレタスの炒め物。最後にさっとレタスを入れることで、シャキシャキとした食感が楽しめます♪
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思わずお酒が進む、ごま油と黒コショウの香ばしい香り広がる豚バラとレタスの炒め物。最後にさっとレタスを入れることで、シャキシャキとした食感が楽しめます♪

ぎゅうぎゅう焼き

冷蔵庫の中にある材料で作れる、野菜を切ってオーブンで焼くだけのぎゅうぎゅう焼き。オリーブオイルの豊かな風味がワインやシャンパンにぴったり♪
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冷蔵庫の中にある材料で作れる、野菜を切ってオーブンで焼くだけのぎゅうぎゅう焼き。オリーブオイルの豊かな風味がワインやシャンパンにぴったり♪

チーズ入りとん平焼き

お酒に合うのに、野菜もしっかりと食べられるとん平焼き。チーズがとろりと口の中でとろけます。お好みでカレー粉を入れれば、また違った味わいに♪
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お酒に合うのに、野菜もしっかりと食べられるとん平焼き。チーズがとろりと口の中でとろけます。お好みでカレー粉を入れれば、また違った味わいに♪

「ひとり夜ごはん」とともに癒しのひととき…♪

一日がんばった自分へ送る美味しい「ひとり夜ごはん」。簡単レシピとともに、ゆっくりとした癒しのひとときを過ごしてみませんか?
出典:www.instagram.com(@lindyiso)

一日がんばった自分へ送る美味しい「ひとり夜ごはん」。簡単レシピとともに、ゆっくりとした癒しのひとときを過ごしてみませんか?

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