“快適のさじ加減”は人それぞれ
ルールを決めすぎるとストレスになる

出典:unsplash.com
自分が決めたルールだからと、何が何でも守ろうとしていませんか? そのために自分がしんどい思いをしていたり、ルールを守らない家族にイライラしたり。インテリアや収納のルールは、決めすぎてもストレスになってしまいます。
だいたいの大らかルールで行こう

出典:unsplash.com
何事においても常に100点満点というのは難しいもので、家事にも当てはまります。理想の6~7割でOK、忙しいときは5割できれば御の字、というくらいに、大らかな気持ちでいたいもの。「だいたいこれくらいできれば合格」というゆるめのルールでもいいのです。
収納はざっくりでOK!
モノが多くても素敵なキッチン
スペースを有効活用する「吊り下げる」収納
使い勝手も見た目も◎「立てる」収納
「好き」を集めてワクワクする空間に!
生活感を隠した落ち着けるリビング
モノを置いていい場所と“聖域”とを分ける
レイアウトや色づかいで広がりをもたせる
ごちゃつくモノには目隠しをする
一日の終わりにホッと一息つける空間に
わたしらしいインテリアがいちばん落ち着ける
今回画像をお借りしたサイトさまのページはこちらです。
ご紹介したほかにも、素敵なインテリアのヒントがたくさんありますので、ぜひご覧になってみてくださいね。
ご紹介したほかにも、素敵なインテリアのヒントがたくさんありますので、ぜひご覧になってみてくださいね。
ネットや雑誌で見かけるような、おしゃれなインテリアのマネをしてみてもうまくいかない。SNSで話題の収納術を試したものの、自分には合わなかった。それもそのはず、ライフスタイルや家族構成、家の間取りが違えば、人のマネをしてもまったく同じようにはいかないものです。
ではどうすればいいのでしょうか?それは、自分らしい“がんばりすぎない”インテリアを見つけることです。