やりたいこと、出来ずに終わってない?大人の《時間割活用》のすすめ

やりたいこと、出来ずに終わってない?大人の《時間割活用》のすすめ

「お掃除もしたいし、お買い物にも行かなくちゃ」「でも本を読んだり、お茶をする時間もほしいなー」なんて、毎日はしなくちゃいけないことや、したいことで溢れかえってしまいそうですよね。そんなあなたにおすすめなのが、大人の「時間割」を作ること。わざわざ予定を書き出すのは面倒では?と思ってしまいますが、慣れれば毎日をうんと有意義に、効率よくす...

chiiisa

揺らぎやすい肌だから。自分の肌質をきちんと理解して、無理のない美しさを♪

揺らぎやすい肌だから。自分の肌質をきちんと理解して、無理のない美しさを♪

どんなに有名でも、その基礎化粧品が自分に合っているとは限らないもの…。新しい基礎化粧品やコスメはわくわくするけれど、効果を感じられなくては意味がないですよね。揺らぎやすい肌だからこそ、無理せず自分に合った基礎化粧品選びをしませんか?自分の肌質をきちんと理解して、心まで穏やかにしてくれる、そんな自分に合った基礎化粧品を選ぶまでのステッ...

air

もっと自由に楽しんでいいかも。 インテリア迷子さんに贈る『部屋作りのヒント』

もっと自由に楽しんでいいかも。 インテリア迷子さんに贈る『部屋作りのヒント』

ちょっと無理していい部屋に住んだり、背伸びした服を着てみたり。でもお金という尺度でいいものと、自分にとっていいものって違います。無理しないのに、ちゃんと心が充実している。そんな状態を生み出す「ちょうどいい」感覚のライフスタイルについて考えてみました。

キナリノ公式

まるで映画のワンシーン。いつか見てみたい《大自然・北海道》絶景24枚

まるで映画のワンシーン。いつか見てみたい《大自然・北海道》絶景24枚

グルメや温泉、ウィンタースポーツなど多くのひとが観光に訪れる北海道は、なんといっても雄大な自然を目にすることができる日本の中でも特別な土地ですよね。世界には美しい自然がたくさん広がりますが、北海道は世界に負けないくらいの素晴らしい景色を見つけることができます。今回は、夏でも冬でもない「北海道の秋」の美しい絶景からご紹介します。

haru_00

秋のお魚《秋刀魚(さんま)・戻り鰹(カツオ)・秋鮭》旬のごちそうレシピ♪

秋のお魚《秋刀魚(さんま)・戻り鰹(カツオ)・秋鮭》旬のごちそうレシピ♪

秋は脂ののった美味しい魚を楽しめる季節ですよね。今回は魚そのままの味を楽しめる「塩焼き」や「たたき」にぴったりの薬味をご紹介します。さらに、普段はグリルを洗うのが面倒だからと魚料理を避けている方のために、グリルを使わなくてもできるお魚レシピも集めました♪旬の魚を食べないなんてもったいない!ぜひ、おうちで試してみてくださいね。

sayoko_m

季節のうつろいを暮らしに。秋から始める《枝物インテリア》

季節のうつろいを暮らしに。秋から始める《枝物インテリア》

いつもお部屋にグリーンを飾りたいと思っても、お手入れや費用のことを考えると難しいということもありますよね。でも、枝物なら長持ちする上、コストパフォーマンスも抜群です。季節のうつろいを暮らしに取り入れることができる枝物は、一年中楽しむことができるんですよ♪お部屋をナチュラルに彩ってくれる枝物インテリアをご紹介していきましょう。

shiro_chan

心をこめてチクチク♪ 手作りして楽しい、使って便利な“刺し子”の『花ふきん』とは?

心をこめてチクチク♪ 手作りして楽しい、使って便利な“刺し子”の『花ふきん』とは?

「花ふきん」と呼ばれる刺し子のふきんをご存知ですか?麻の葉や七宝などをかたどった定番柄から、完全なオリジナル柄まで自由に創作でき、素敵なふきんとして活躍します。規則正しい点線と繊細な針目が生み出す、素朴ながら丁寧な心遣いが伝わる刺繍。ほとんどなみ縫いだけで仕上げられるため、手芸初心者さんにもオススメです。台所に、何か手作りアイテムが...

emit

秋冬もシンプル&ナチュラルに。「白×ベージュ」で作る大人リラックスコーデ

秋冬もシンプル&ナチュラルに。「白×ベージュ」で作る大人リラックスコーデ

「白×ベージュ」の明るい色合わせのスタイルは、春夏のコーデだと考えている人は多いはず。でも、重めのカラーを選びがちな秋冬にこそ試してほしい配色なんです。ふんわりとナチュラルな印象でおしゃれに着こなせる、これからの季節に真似したい大人リラックスコーデをご紹介します。

yuzu_kiti

低カロリーで栄養豊富♪【おから】を使ったヘルシーなお菓子レシピ集*

低カロリーで栄養豊富♪【おから】を使ったヘルシーなお菓子レシピ集*

おからを使って、ヘルシーで美味しいお菓子作りに挑戦してみましょう♪「おから」は、豆腐などを作る際に、大豆から豆乳を搾った時にでる搾りカス。クセが少なく低カロリーなので、様々なレシピに使えます。おからを入れることで不足しがちな食物繊維が多く摂れ、満腹感も得られます。今回は、クッキー、ケーキ、マフィンなど定番のお菓子レシピをご紹介してい...

piku_peku

みんなでワイワイ♪ はじめてさんも楽しい!《秋のピクニック&キャンプ》

みんなでワイワイ♪ はじめてさんも楽しい!《秋のピクニック&キャンプ》

実りの季節、木々がキレイに色づく秋がやってきました。風が気持ちよく過ごしやすい秋の季節は、アウトドアにぴったり。今回は、アウトドアはじめてさんにもおすすめの《ピクニック&キャンプ》の楽しみ方についてご紹介したいと思います。中には、近くの公園や広場で楽しめるものもあるので、せっかくの気持ち良い季節に、まずは外でのんびり過ごすことからは...

sayoko_m

まるで贅沢なピクニック!『六甲ミーツ・アート 芸術散歩』で感じる現代アートの世界

まるで贅沢なピクニック!『六甲ミーツ・アート 芸術散歩』で感じる現代アートの世界

神戸のランドマークである六甲山(ろっこうさん)。都市部と一体となって存在する山は、地元民にとっては"裏山"のような身近な存在でありました。しかし、時代の移り変わりと共に若者の山離れという状態が進んでしまっていました。せっかくの素晴らしい六甲山の自然環境をもっと色んな世代に体感して欲しい!そんな想いから誕生したアートイベントがあります。

かわた まい

秋冬ファッションに“あったか小物”を取り入れて*ぬくぬく*おしゃれを楽しもう♪

秋冬ファッションに“あったか小物”を取り入れて*ぬくぬく*おしゃれを楽しもう♪

肌寒い日が多くなるこれからの季節。おしゃれなファッション小物を上手に取り入れて、あたたかく過ごしたいですよね。ふっくら優しい肌ざわりの小物たちは、防寒グッズとしての役割を果たすだけでなく、秋冬コーディネートにほっこりとしたぬくもりや風合いプラスし、おしゃれ度をアップさせてくれますよ♪そこで今回は、首や身体をあたたかく包み込むストール...

natsusweeet

料理や、掃除、スポーツに集中!暮らしの中で気軽にできる「マインドフルネス」実践法

料理や、掃除、スポーツに集中!暮らしの中で気軽にできる「マインドフルネス」実践法

トップアスリートやグローバル企業の経営トップが実践し、様々なメディアでも注目されている『マインドフルネス』。一般的には「瞑想」をするイメージがありますがが、実は料理や掃除など「家事」の時間を使って気軽に実践できるのをご存知ですか?今回は、そんな私たちの“暮らしの中”に応用できる、『マインドフルネス』実践方法をご紹介します♪

phrud

置きたい物から考えよう。お家の顔を美しく保つ『玄関まわり・靴』の収納テクニック

置きたい物から考えよう。お家の顔を美しく保つ『玄関まわり・靴』の収納テクニック

いつも清潔感に溢れおしゃれな雑貨を飾れる余裕のある玄関、憧れませんか?スペースの大小に関わらず美しい玄関を保てる家は、何を置くべきかきちんと把握し、靴の収納や管理が上手です。人気のブロガーさんたちから秘訣を学んで取り入れてみましょう。

shanti

「きれい」と「ふつう」の違いはなに? 見直すだけで自信が持てる“ちょっとした習慣”

「きれい」と「ふつう」の違いはなに? 見直すだけで自信が持てる“ちょっとした習慣”

一日の自分へのご褒美を「バスタイム」にする女性が増えています。こだわりのアイテムでお風呂を満たせば、ココロまでほっこりあたたかに。内面からときほぐし、きれいになるためのバスタイムの過ごし方をご紹介します。

キナリノ公式

野菜も一緒にとれるから嬉しいね。お弁当にも映える「肉詰め・肉巻き」レシピ

野菜も一緒にとれるから嬉しいね。お弁当にも映える「肉詰め・肉巻き」レシピ

切り口が彩りになる「肉巻き」に、野菜の形を活かした「肉詰め」。どちらも個性的で目を引くので、お弁当にも映えるおかずになります!今回は、野菜を包んだり野菜に詰めたりするレシピをご紹介します。定番のピーマンの肉詰め一つでも、洋風から中華風まで味付け次第でアレンジが簡単。手軽に変化を付けることができるので、毎日のお弁当にも困りません!さま...

lenon

キナリノ女子の憧れ…♪ 《キッチンツール&家電》欲しいものリスト♡ 12選

キナリノ女子の憧れ…♪ 《キッチンツール&家電》欲しいものリスト♡ 12選

"毎日必ずキッチンに立つ"という方も"休日だけ"の方も、憧れのキッチンツールや家電がいくつかありますよね。日々使うものだからこそお気に入りが使えたら、それだけでお料理の楽しさが何倍にも♪今回は、いつか手に入れたい憧れのキッチンツール&家電をご紹介したいと思います!

yur

キナリノアプリをApp Storeからダウンロード

アプリ限定!
12星座占いなどお楽しみ記事が読めます

お買いものも
キナリノアプリで◎

iPhoneアプリ

もっと便利に楽しく
心地よい暮らしつくるライフスタイル情報を、毎日お届けします

キナリノアプリをApp Storeからダウンロード, width="100%", height="100%"