ガーリー、カジュアル…どう着ればいい?今年は挑戦!〈ベスト〉の着こなし術

ガーリー、カジュアル…どう着ればいい?今年は挑戦!〈ベスト〉の着こなし術

「ベスト」と聞くとどのようなイメージがあるでしょうか?ダウンベスト、ニットベストなど素材の違いや、秋限定、難しいなどのイメージもあるかもしれませんね。ベストはトレンドに左右されない定番アイテムではありますが、中途半端な季節の防寒対策はもちろん、普段のコーディネートにほどよいアクセントをプラスしてくれる、実は使えるアイテム。今回はこれ...

ma_ko

パクッとひとくち、ほどける甘さ。お洒落な「キャンディ&キャラメル」でちょっと一休み♪

パクッとひとくち、ほどける甘さ。お洒落な「キャンディ&キャラメル」でちょっと一休み♪

仕事や家事の合間のちょっと一休み…そんな時にぴったりなのが「キャンディ&キャラメル」。パクッとひと口食べるだけで、口いっぱいにやさしい甘さが広がり幸せな気分に♪今回は、スペイン・バルセロナ生まれの「パパブブレ」、京都×パリの「Crochet」、「中川政七商店」、「ナンバーシュガー」「リュードパッシー」「アンリ・ルルー」など、パッケー...

ことり

もっと自由に楽しんでいいかも。 インテリア迷子さんに贈る『部屋作りのヒント』

もっと自由に楽しんでいいかも。 インテリア迷子さんに贈る『部屋作りのヒント』

ちょっと無理していい部屋に住んだり、背伸びした服を着てみたり。でもお金という尺度でいいものと、自分にとっていいものって違います。無理しないのに、ちゃんと心が充実している。そんな状態を生み出す「ちょうどいい」感覚のライフスタイルについて考えてみました。

キナリノ公式

【中国地方】日本で最も美しい村  ~鳥取県智頭町編~

【中国地方】日本で最も美しい村  ~鳥取県智頭町編~

全国には、日々の生活では、想像もつかないような素晴らしい景観や文化を持つ自治体が多数あります。特定非営利法人「日本で最も美しい村」連合は、その土地に長く根付いてきた文化、歴史、風土、景観を大切に守り続けている自治体によって構成され、失われつつある日本の原風景を残すべく活動を続けている自治体が加盟している団体です。一度失ったら、取り戻...

poporo

秋冬シーズンの必需品。お気に入りの「スリッパ・ルームシューズ」でほっこりあったか生活

秋冬シーズンの必需品。お気に入りの「スリッパ・ルームシューズ」でほっこりあったか生活

夏の間は素足のまま室内で過ごしていた方も、寒くなってくる秋冬シーズンはスリッパやルームシューズが欲しくなってきますよね。まるで素足のままのような履き心地のものや、寒い日に嬉しいあったかさ重視のものまで…素敵なスリッパやルームシューズをご紹介します。きっとお気に入りがみつかるはず♪

himary

ボブさんもロングさんも◎すっきり&かわいい《ハーフスタイル》簡単アレンジ集♪

ボブさんもロングさんも◎すっきり&かわいい《ハーフスタイル》簡単アレンジ集♪

ボブやロングボブさんは髪が短くてヘアアレンジをなかなか楽しめなかったり、セミロングやロングさんもマンネリしやすいまとめ髪。今回は、ハーフアップやハーフダウンなど、顔周りをすっきりさせつつ、首元に女性らしさを残せる「ハーフスタイル」をご紹介します。髪半分だけをアレンジして、いつもと違った雰囲気を楽しんでみてくださいね♪

sayoko_m

日常の「歩き」を運動に!正しい歩き方と効果を上げるための意識ポイント5つ

日常の「歩き」を運動に!正しい歩き方と効果を上げるための意識ポイント5つ

秋風が涼しくて体を動かすのに気持ちのいい季節ですね。そんな気候の中、新しくスポーツを始めて体を動かしたいと思いながらも、なかなか時間が取れないという方はいませんか?そんな方におすすめしたいのが「ウォーキング」です。日常で歩かない日はありませんよね。いつもの「歩き」をもっと効果的に運動にするために、気をつけたい意識ポイントをまとめました。

dayasu

ほくほく美味しい季節を召し上がれ♪おいもスイーツを食べつくそう!

ほくほく美味しい季節を召し上がれ♪おいもスイーツを食べつくそう!

美味しい食材がいっぱいの秋ですが、スイーツ好きにとって外せないのが「さつまいも」ですよね。最近はただの「さつまいも」ではなく「安納芋」や「紅はるか」など種類も豊富に。お出かけして食べてもよし。おうちで作って食べてもよし。この秋は、おいもスイーツをとことん楽しみましょう!

hrk_f

相手を想い、ココロを結ぶ。人と人を繋ぐ「TIER(タイヤー)」の水引

相手を想い、ココロを結ぶ。人と人を繋ぐ「TIER(タイヤー)」の水引

日本では古くから相手を想い、心を込めて贈り物をするという習慣がありました。水引は、その想いを込めるためのアイテムとして親しまれたものです。水引デザイナー/アーティストの長浦ちえさんのブランドである「TIER(タイヤー)」は、これまでの水引の概念を超え、まったく新しい水引の価値観を生み出したブランドです。人と人を繋いでくれるTIERの...

shiro_chan

この2色があれば大丈夫!「黒×茶」でつくる落ち着いた大人ナチュラルコーデ集

この2色があれば大丈夫!「黒×茶」でつくる落ち着いた大人ナチュラルコーデ集

秋や冬の始まりには、ちょっぴりシックで大人っぽいコーディネートをしたくなりませんか?黒や茶色など落ち着いた色味は秋のコーデにおすすめです。アイテムの形や素材を上手に選んで、大人っぽいのにナチュラルなリラックスコーデをしてみませんか?

range

かぎ針編みの基本をマスターできちゃう♪可愛い『アクリルたわし(エコたわし)』を作ってみない?

かぎ針編みの基本をマスターできちゃう♪可愛い『アクリルたわし(エコたわし)』を作ってみない?

手芸女子の間で再びブームとなっている“かぎ針編み”ですが、編み針と毛糸があれば気軽に始めることができるんです。そんなかぎ針編みに使う道具は、100円ショップで豊富に揃い、リーズナブルに材料を調達できるのも嬉しいポイント。おうちの中ではもちろん、ポーチに針と糸をポンと入れて持ち歩けるので、空いた時間を有意義に使えるのもいいですよね。ま...

milky

気温で選べば迷いなし。トレンドをしっかりおさえた難しくない秋のトップス特集

気温で選べば迷いなし。トレンドをしっかりおさえた難しくない秋のトップス特集

寒暖の変化が多い秋。何を着ればいいのか迷いますよね。そんな時は気温を目安に選べば外れなく、秋の着こなしが快適になります。ニットにライトアウターを合わせた着こなしや、二枚、三枚と重ね着するコーデなど「最高気温15℃~18℃」で着たくなるトップスを集めました。

キナリノ商品部

浮世絵・現代アート・マンガまで。日本人作家の作品に会える「個人美術館」11選@関東

浮世絵・現代アート・マンガまで。日本人作家の作品に会える「個人美術館」11選@関東

東京オリンピックに向けて、どんどん世の中が日本の伝統文化に回帰する中で、今回は日本人作家のコレクションを見ることができる個人美術館をご紹介しようと思います。有名な人から、かなりマニアックな方まで全国にたくさん個人美術館は点在していますが、今回はその中でも関東圏内に絞り、また著名な方を取り上げてみました。

villagea

秋はこれでしょ♪優しい甘味の【栗】レシピ~おいしい茹で方からおかずまで~

秋はこれでしょ♪優しい甘味の【栗】レシピ~おいしい茹で方からおかずまで~

食欲の秋においしく頂ける栗。ケーキ屋さんやカフェでも栗を使ったメニューが登場すると秋らしさを感じますね。シンプルに茹でるだけでもおいしいですが、せっかくなら色々な形で楽しみませんか?スイーツはもちろん、実は煮物やグラタンなどおかずにもできるんですよ!そんな栗のおいしいレシピを集めました。様々な角度から栗のおいしさを味わってくださいね。

eriiy

40歳になっても素敵でいるには?キレイな人が続けてる〈マイルール〉

40歳になっても素敵でいるには?キレイな人が続けてる〈マイルール〉

モデルとして第一線で活躍し続けるAYUMIさん。なんといっても、その場を一瞬でやわらかく包み込んでくれる笑顔が魅力的。そして、その笑顔をいっそう引き立てているのがつややかでキレイな肌。2人のお子さんのお母さんとして、そしてモデルとして忙しい毎日の中で、どのようなケアをしているのでしょうか。衣食住を通して丁寧な暮らしを大切にするAYU...

キナリノ公式

お肉はよく見るけど…。知っておきたい「魚の作り置き」・簡単レシピ

お肉はよく見るけど…。知っておきたい「魚の作り置き」・簡単レシピ

お肉系の作り置きレシピってよくみるけれど、魚の作り置きレシピってあまり知らないな…という方は結構多いはず!肉にはない栄養素も多い魚は絶対食べたいおかずですよね。魚の調理って難しそう…と思う方もまずはトライしてみてください☆簡単で美味しい魚の作り置きレシピをフル活用して毎日の食卓を、美味しく楽しく彩りましょう!

hanacco

その小ささが可愛らしい!コーデのアクセントになる〈ポシェットの取り入れ方〉

その小ささが可愛らしい!コーデのアクセントになる〈ポシェットの取り入れ方〉

秋の風が気持ちいい季節になってきましたね。涼しくなってくるとお出かけもなんだか楽しくなります。そんな秋のお出かけにぴったりのアイテムなのが「ポシェット」です。コロンと可愛いフォルムでちょっぴりレトロな雰囲気。秋のファッションにも合わせやすく、しかもとても実用的なんです。今回はそんな「ポシェット」を取り入れた素敵なコーディネートをご紹...

ma_ko

キナリノアプリをApp Storeからダウンロード

アプリ限定!
12星座占いなどお楽しみ記事が読めます

お買いものも
キナリノアプリで◎

iPhoneアプリ

もっと便利に楽しく
心地よい暮らしつくるライフスタイル情報を、毎日お届けします

キナリノアプリをApp Storeからダウンロード, width="100%", height="100%"