今晩のメインは、一杯でお腹が満たされる『おかずスープ』で温まりましょう。

今晩のメインは、一杯でお腹が満たされる『おかずスープ』で温まりましょう。

しっかり食べたい人も、ささっと済ませたい人にもおすすめなのが『おかずスープ』。 食材をたくさん食べることができる、温かくてお腹も満たされる『おかずスープ』を今晩のメイン料理にしませんか? おすすめのレシピをご紹介します。 2018年10月05日作成

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温かくてお腹も満たされる『おかずスープ』

具だくさんで食べごたえがある『おかずスープ』は、栄養も満点で体も温まります。煮込むだけで簡単に作れて、メイン料理としても出せるんです。
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具だくさんで食べごたえがある『おかずスープ』は、栄養も満点で体も温まります。煮込むだけで簡単に作れて、メイン料理としても出せるんです。

しっかり食べたい人にも、ささっと済ませたい人にも◎

肉や魚介を入れれば、ボリュームもアップ。スープにすれば、野菜もたっぷり摂ることができます。しっかり食事として食べたい人も、ささっと軽く済ませたい人も、満足できるのがスープなんです。
出典:unsplash.com

肉や魚介を入れれば、ボリュームもアップ。スープにすれば、野菜もたっぷり摂ることができます。しっかり食事として食べたい人も、ささっと軽く済ませたい人も、満足できるのがスープなんです。

野菜たっぷりスープ

真っ赤なスープ・ボルシチ

真っ赤なビーツや色々な野菜をトマト缶で煮込んだボルシチ。冷蔵庫の余り野菜も入れて作れます。野菜たっぷりで栄養満点、真っ赤な色が食欲をそそります。
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真っ赤なビーツや色々な野菜をトマト缶で煮込んだボルシチ。冷蔵庫の余り野菜も入れて作れます。野菜たっぷりで栄養満点、真っ赤な色が食欲をそそります。

新玉ねぎのかつお出汁スープ

新玉ねぎをメインに、わかめやグリーンピースを加えて、かつおだしでぐつぐつ煮たスープです。和風でさっぱりと食べられますよ。
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新玉ねぎをメインに、わかめやグリーンピースを加えて、かつおだしでぐつぐつ煮たスープです。和風でさっぱりと食べられますよ。

冬瓜のスープ

冬瓜に、にんじんやしいたけなど野菜をたっぷり加えたスープです。具だくさんで野菜をたくさん摂ることができます。
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冬瓜に、にんじんやしいたけなど野菜をたっぷり加えたスープです。具だくさんで野菜をたくさん摂ることができます。

ゴロゴロお肉スープ

肉団子スープ

ごろごろと大きい肉団子が入った、食べごたえがあるスープです。あっさり味なので体に優しいですよ。
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ごろごろと大きい肉団子が入った、食べごたえがあるスープです。あっさり味なので体に優しいですよ。

とろとろ大根のうま塩にんにく鶏スープ

大きめの鶏肉と大根を煮たスープ。鶏肉は最初に焼いてあるので香ばしく、とろとろの大根と相性ぴったりです。
出典:

大きめの鶏肉と大根を煮たスープ。鶏肉は最初に焼いてあるので香ばしく、とろとろの大根と相性ぴったりです。

手羽先スープ

鶏手羽先のスープは、コラーゲンたっぷり。野菜も一度に摂れるレシピです。
出典:

鶏手羽先のスープは、コラーゲンたっぷり。野菜も一度に摂れるレシピです。

食欲そそるスパイシースープ

豆腐とキムチの豆乳スープ

豆腐と豆乳の優しいスープに、キムチの辛さがプラスされたスープ。お好みでキムチの量を決められるので、辛いものが好きな人もちょっと苦手な人も食べやすいレシピです。
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豆腐と豆乳の優しいスープに、キムチの辛さがプラスされたスープ。お好みでキムチの量を決められるので、辛いものが好きな人もちょっと苦手な人も食べやすいレシピです。

エスニック風!具沢山ヘルシースープ

エスニック風の味と、赤唐辛子の辛味がクセになる具だくさんのスープです。具はお好みでアレンジしてもOK!
出典:

エスニック風の味と、赤唐辛子の辛味がクセになる具だくさんのスープです。具はお好みでアレンジしてもOK!

どっさり野菜とソーセージの洋風唐辛子スープ

ソーセージや野菜がたっぷり入ったスープ。糸唐辛子を加えると、ほんのりと辛味が感じられます。
出典:

ソーセージや野菜がたっぷり入ったスープ。糸唐辛子を加えると、ほんのりと辛味が感じられます。

ヘルシーまんぷくスープ

白菜の春雨たまごスープ

白菜と春雨が入ったスープは、食べごたえがあるのにカロリーは低めでヘルシーです。夜食にしても罪悪感が少ないのは嬉しいですね。
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白菜と春雨が入ったスープは、食べごたえがあるのにカロリーは低めでヘルシーです。夜食にしても罪悪感が少ないのは嬉しいですね。

きのこたっぷり中華風春雨スープ

きのこがたっぷりのスープは、秋冬におすすめ。食物繊維が豊富でヘルシーです。春雨も入っていて満足感もありますよ。
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きのこがたっぷりのスープは、秋冬におすすめ。食物繊維が豊富でヘルシーです。春雨も入っていて満足感もありますよ。

切り干し大根の具沢山♡デトックスおかずスープ

ヘルシーな切り干し大根を使ったスープ。うまみがギュッと凝縮されています。煮る時間が短いので、簡単にできるレシピです。
出典:

ヘルシーな切り干し大根を使ったスープ。うまみがギュッと凝縮されています。煮る時間が短いので、簡単にできるレシピです。

白色スープ

白キクラゲ、卵白、豆腐で作る白いスープは、あっさり優しい味。白キクラゲの歯ごたえで満足感が得られます。
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白キクラゲ、卵白、豆腐で作る白いスープは、あっさり優しい味。白キクラゲの歯ごたえで満足感が得られます。

うまみたっぷり海の幸スープ

魚介のスープ

魚やエビ、ハマグリがゴロゴロと入ったボリュームたっぷりのスープ。魚貝のおいしいエキスがしっかりと出ます。見た目も華やかなので、おもてなしにもおすすめ。
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魚やエビ、ハマグリがゴロゴロと入ったボリュームたっぷりのスープ。魚貝のおいしいエキスがしっかりと出ます。見た目も華やかなので、おもてなしにもおすすめ。

あさりと大根のにんにく中華スープ

あさりの出汁がおいしいスープ。にんにくの風味もしっかりときいています。
出典:

あさりの出汁がおいしいスープ。にんにくの風味もしっかりときいています。

魚介のサフランスープ

白身魚とアサリが入った具だくさんのスープ。サフランが決め手です。いろんな魚介や野菜をゴロゴロ入れて。
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白身魚とアサリが入った具だくさんのスープ。サフランが決め手です。いろんな魚介や野菜をゴロゴロ入れて。

おかずスープを食卓のメインに♪

メインとして出しても大満足なおかずスープ。肉や魚介類を使って豪華にしたり、野菜でヘルシーにしたり。いろんなスープができますよ。ぜひ作ってみてくださいね。
出典:unsplash.com

メインとして出しても大満足なおかずスープ。肉や魚介類を使って豪華にしたり、野菜でヘルシーにしたり。いろんなスープができますよ。ぜひ作ってみてくださいね。

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