お洒落の街パリの秋冬コーディネート
ざっくりニット×ジャケット
手の甲までかかる袖が愛らしい大きめサイズのニットは、今年気になるアイテムです。フェミニンなざっくりニットに、ショート丈のレザージャケットを合わせたセンスはさすが。
スエードコート×デニム
ロングのスエードコートを普段着としてさりげなく着こなすのは、憧れの大人スタイルの一つ。かっちりかためず、ボトムスをデニムにしてラフにまとめるコーデは、ぜひお手本にしたいですね。
モッズ×ファー
日本ではカジュアルなテイストでまとめる人が多いアイテムですが、ゴージャスなファーを品よく合わせることでフェミニンな雰囲気に。このスタイルにフォーマル系のショルダーバッグがぴったりはまってしまうなんて…脱帽です。
ムートン×フェミニン
もこもこっとしたムートンのインナーには、襟ぐりが広く開いた薄手のカーディガンを合わせて女性らしい雰囲気に。ブラウン系の落ち着いた色合いでまとめているのも秋らしくて素敵ですね。
Paris流“上品レザージャケットスタイル”
パリの定番、黒でまとめたコーディネート。ストールなどの小物に柔らかみのある素材を使って、ハードになりすぎないようにするのがセンスよくまとめるコツです。
腕に蛇腹ステッチが施されたハードなタイプも、こんなエレガントな装いに。チョコレートカラーのグラデーションでまとめたセーターとボトムスが甘い印象をプラスしています。
大人色の秋冬ジャケット
秋の日射しに映える栗色のジャケットは、ぜひトライしたいアイテム。全体に深みのあるブラウン系のグラデーションでまとめると落ち着いた印象になります。
パリ流秋冬コーデのローテーションに欠かせない黒のジャケット。シンプルなコーディネートが好きな方には、こんなシャープな襟のものがオススメ。ジュエリーを一切つけない凛々しいスタイルです。
フォーマル感と愛らしさを同時に楽しめるツイード。スーツで合わせず、あえてラフなカットソーとデニムを合わせたところがポイントです。
ストールで個性を演出
あえて差し色を加えずに、ストールも黒で。絶妙のボリューム感がある素材を選んで、全身の洗練されたスタイルをを引き立てています。
ロングのストールはジャケットと同系色にまとめて。もったいぶらずに長さを生かしたラフなスタイルが◎です。
サーモンピンクのジャケットにはカラフルなストールを合わせて軽快に。街行く人の多くが上手にストールを楽しんでいますね。
お手本にしたい差し色の使い方
モノトーンのコーディネートが大好きなパリジェンヌたちは、差し色の使い方が本当に上手。小さな髪留めに使った鮮やかなピンクが効いています。
ビビットなブルーのタイツは、ひざ上まで大胆に見せた方が品よくまとまります。タイツ以外の全てのアイテムがシンプルでエレガントだからこそ完成するスタイルです。
お洒落の都パリ。この街に集まるセンスあふれる女性達のストリートファッションを集めました。トレンドも意識しつつ、一方で自分らしさをしっかりもった女性らしいスタイルはぜひ参考にしたいです。