水の都【ベネチア】でかわいい島巡りを楽しもう♪
ムラーノ島
ヴェネツィアン・グラスの島
風情ある街並みも魅力
サン・ピエトロ・マルティーレ教会
サンティ・マリア・エ・ドナート教会
「サンティ・マリア・エ・ドナート教会」は、7世紀に建てられたビザンティン様式の教会です。
レンガ造りの建物と、白い大理石の柱が特徴。
ブラーノ島
ムラーノ島を観光した後は、ムラーノ島のさらに北東部に位置する「ブラーノ島」にも立ち寄ってみましょう。ブラーノ島は4つの島で構成されている小さな島で、人口は約3,000人。1時間程度あれば一周できるほどの大きさです。
カラフルでかわいい街並みが魅力!
海に囲まれているため、漁業が盛んなブラーノ島。島内の運河には多数の船が並んでいます。カラフルな家々と運河、船が作り出す美しい風景が素敵ですね。
ブラーノ島は島全体が観光スポット!絵になる風景ばかりなので、のんびりと街歩きをしながら写真撮影を楽しんでくださいね。
レース編みが名産
レース編みのショップも多数あるので、お土産として購入するのがおすすめですよ。
ムラーノ島・ブラーノ島への行き方
ムラーノ島&ブラーノ島には、ベネチア本島から「ヴァポレット」と呼ばれる水上バスを利用してアクセスします。ベネチア本島からムラーノ島までは比較的近く、水上バスで15分程度です。ブラーノ島へ行くには、ムラーノ島からさらに35分ほどかかります。
いかがでしたか?
イタリア・ベネチアにある2つの小さな島、ムラーノ島&ブラーノ島についてご紹介しました。美しいヴェネツィアン・グラスやカラフルでかわいい街並み、繊細なレース編みなど、たくさんの魅力に溢れている島々です。イタリア旅行をする際は、ぜひこちらにも足を運んでみてくださいね。
ベネチア本島の北東部に、「ムラーノ島」と「ブラーノ島」という2つの島があります。水上バスに乗らなければアクセスできない、少々不便な場所にあるのですが、実は多数の観光客が訪れる人気スポットなんです。