ディップがあると野菜がおいしい!
きゅうりやにんじん、セロリなどの野菜スティックはパリパリの食感とみずみずしさが魅力です。あっさり系から濃厚なものまで、市販のいろんなディップをお取り寄せしてみませんか?おすすめをご紹介します。
- 寒さに負けない体を目指す!ゆらぎがちな冬のご自愛ケアキナリノ編集部
市販のおすすめディップをチェック!
eatYOGAstudio「食べるドレッシング」
8ablish(エイタブリッシュ)「ヴィーガンナッツチーズ」
柴海農園「ナスのパテ」
ODAWARAYA(小田原屋漬物店)「和風バーニャカウダ」
Scotch Bonnet(スコッチボネット)「ホットソース」
&Eat. by SUU(アンドイートバイスー)「LOVEPAKU エスニックソース」
CERCLE(セルクル)「ロメスコソース」
レモンザムライ「瀬戸田レモンペースト」
野菜スティックや調味料に万能なディップ
ヘルシーなものから、柑橘やオイルを使ったものなど、今回ご紹介したディップを何種類か揃えておくと、いろいろなシーンに使えそう。ディップは生野菜だけでなく、パンに塗ったり炒め物などの調味料として使うこともできるのもうれしいポイントです。今までディップを食べる機会が少なかった方は、この機会にそのおいしさをぜひ味わってみてはいかがでしょうか?
“内側から綺麗に健康に”をテーマにしているeatYOGAstudioで人気なのが、「食べるドレッシング」です。こちらは、コールドプレスジュースで出た絞りカスを使っていて、フードロスとホールフードを意識した1品。
メインの材料はたくさんのにんじんパルプ。ここに生のカシューナッツやクミン、シナモンのスパイスとハーブをブレンドしています。