ルイスポールセン社って?
美しく機能的。「ルイスポールセン」の名作照明たち
【PH5】カフェのようなおしゃれ空間に
「PH5」は、1958年に発表されて以来、今なお人気を集めるモデル。円盤のように印象的なデザインは、グレア(眩しさ)のない光にこだわり生み出されました。
特に、ダイニングテーブルの上に取り付けるのがおすすめです。卓上60cmの位置に吊り下げればテーブルを囲む人たちや食事をより美しく照らします。
【PH スノーボール】美しいシェードの陰影が魅力
こちらは、同じくポール・ヘニングセンがデザインした「PH スノーボール」。シェードの両面を光沢とマットに塗り分けることで、美しい光を届けます。
【PH アーティチョーク】印象的な空間づくりに
商業空間から住空間まで、どんな場でも存在感を放つ名作照明が「PHアーティチョーク」。北欧照明が好きな人なら、誰もが一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。こちらも、ポール・ヘニングセンの作品です。
その名のとおり、西洋野菜のアーティチョークの蕾のようなデザイン。72枚すべてのシェードに光源の光が正確にあたることで、美しい間接光を生み出します。
【PH 2/1 テーブル】お部屋のアクセントに取り入れたい
優しい光でコーナーを照らすテーブルランプ。デザイン性の高いものを、お部屋のアクセントとして置くのもおすすめです。
【AJ テーブル】読書好きさんにおすすめ
「AJ テーブル」は、アーネ・ヤコブセンの代表作のひとつ。円と直線のラインを組み合わせたシャープなデザインが特徴です。
ストレートに注がれる光は、明るさを必要とするところへダイレクトに届きます。書斎や寝室の読書灯にぴったり。テーブルランプのシェードは上下に75度動くため、理想の角度と明るさで手元を照らします。
ルイスポールセン社は、1874年にデンマークで設立された照明ブランド。良質な光を生み出すために考え抜かれた、シンプルで美しいデザインが特徴です。