どんな料理もおしゃれに盛りつけられる「白いお皿」
出典:unsplash.com
一言で言ったら「オールラウンダー」。白いお皿は、和洋中のお料理のジャンルはもちろん、前菜からデザートまで万能に使える優れもの。更に、盛りつけ方によっては日常使いの一枚が、おもてなしの一皿にもなってくれる不思議なアイテムでもあるんです。
出典:www.instagram.com(@scope_japan)
今回は、そんな白いお皿を一気にご紹介してみたいと思います。色々使ってみたけど、最後はやっぱり白♡なんて方はもちろん、新しい食器を探している方も、お気に入りの「白」をお家に迎えてみませんか?
口縁が厚く安定感がある「リム皿」
魅せる「幅広リム」
どんな料理も品よくまとまる「オパールプレート」
普段の料理もかっこよく演出「スクエアプレート」
縁取りが特別感をプラスする「縁取りプレート」
ケーキや特別な料理を載せたい「コンポート皿」
使っていない時には、飾ってあるだけでもおしゃれなコンポート皿。憧れていてもお家で使うにはハードルが高くて...と思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、白なら何を載せても映えるので、意外に普段からおやつやパンなどのお皿として楽しめるのでおすすめです。
"シンプル イズ ベスト"「ラウンドプレート」
白だからこそ「形」が楽しい
シンプルだけど最上級
出典:www.instagram.com(@fullangle_japan)
白いお皿いかがでしたか?なんとなく冒険したくなるけど、最後は使いやすさとお料理映えが一番大切です。せっかくなら大切に使える「特別な白」を選んで、毎日の食卓を楽しまれてみてはいかがでしょうか。
縁の部分がしっかりあるリム皿は、見た目の安定感はもちろん、スタッキングの際にもより1枚1枚の魅力を発揮してくれます。正にシンプル。だけど、一番使いやすく毎日の食卓で活躍してくれるお皿です。