ダイニングテーブルに。玄関に、床に…。大きなフラワーベースと少し遊び心の効いたお花や植物を飾りませんか?大きなフラワーベースがあると、部屋の雰囲気がガラッと変わりますよ。おすすめのフラワーベースと、センスアップが叶う大きな花瓶を取り入れたお部屋づくりをはじめませんか?2018年02月08日作成
お部屋に植物を飾ると、明るい雰囲気になります。小さい花瓶でちょこんと花を飾るのも素敵ですが、思い切って大きなフラワーベースを置いてみましょう。大きな枝物も、たっぷりの花束も、きれいに飾ることができますよ。
脚つきで低めのフラワーボウル。小さめの植物をたくさん飾ると華やかになります。ダイニングテーブルなどに置くと、おもてなしのときにもぴったりです。
凹凸のないすっきりとした形の、高さのあるフラワーベースです。枝物を飾るのにちょうどいいサイズ感です。
活け花をイメージしたフラワーベース。真鍮の板にある穴に花を挿して使用します。スタイリッシュなデザインで、お部屋の主役になること間違いなしです。
冷たい印象のガラスも、木製の土台があるとあたたかみが感じられますね。土台は外して使うこともできるので、その時の気分で使い方を変えられます。
個性的な曲線が特徴の、イッタラのアールトベース。口が広いので、たくさんの花を飾りやすい形です。サイズ違いでいくつか並べると、より存在感のあるインテリアになりますよ。
ケーラーのオマジオベースは、白地にスッと入ったボーダーが人気のデザインです。丸みのあるフォルムと直線的なボーダーの組み合わせが絶妙で、どんなインテリアとも合わせやすいんです。
プレゼントしてもらった花束を、そのままフラワーベースに飾りましょう。もらったままの雰囲気をしばらく楽しめます。
小さな実がついたユーカリポポラスは、枝が長いので大きいフラワーベースにぴったりの植物です。ユーカリにはたくさんの種類があり、他の花とも相性が良いので、自分好みの種類を見つけてみて。
可憐な印象のコスモス。縦に長く、すっきりとしたデザインのフラワーベースがおすすめです。一つのフラワーベースにボリュームたっぷりに飾ってもいいですし、何個か並べてもおしゃれです。
実ものをフラワーベースに飾るのもおすすめです。オレンジ色がかわいらしい飯桐と、赤くて小さいガマズミの枝をくるくると丸めて飾っています。
ポスターとフラワーベースを並べて、お気に入りの空間に。花を変えると雰囲気も変わるので、誰でも真似しやすいインテリアです。
ボウル型のフラワーベースは、茎が柔らかめの葉物をサッと入れるだけでOK。バランスを考えなくても、入れるだけでおしゃれに見えます。デスクの上に飾ると、仕事の合間のリフレッシュになりますよ。
ひんやりとした空間になりがちな土間は、大きなフラワーベースを置くのに最適なスペースです。毎日帰宅する度に目に入るので、疲れも和らぎますね。飾るのは枯れにくい枝物がおすすめです。
無機質なテレビの横こそ、植物を飾りましょう。シンプルなフラワーベースに枝を何本か入れるだけでもセンスのあるお部屋になります。
ホワイトで統一した部屋に、グリーンを挿し色として飾りましょう。鮮やかな花は目立ちすぎてしまうので、枝物がちょうどいいバランスです。
北欧風でまとめたキャビネット。右から左に向かって高さを低くするように飾りを並べると、すっきりと統一感のあるインテリアになります。
ボリュームたっぷりのユーカリと杉の枝を、ブーケのように飾っています。香りも良いので、リビングなど家族みんなが集まるスペースに置きましょう。
いかがでしたか?存在感のある大きいフラワーベースは、上手に取り入れるとセンスのある部屋を作ることができます。季節ごとの植物を飾って楽しんでくださいね。
アプリ限定!12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます
お買いものもキナリノアプリで◎
キナリノアプリ
「これが好き」、「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア
お部屋に植物を飾ると、明るい雰囲気になります。小さい花瓶でちょこんと花を飾るのも素敵ですが、思い切って大きなフラワーベースを置いてみましょう。大きな枝物も、たっぷりの花束も、きれいに飾ることができますよ。