KINTOから新しいティーウエアが登場
磁器素材は長崎県波佐見町で作られています。長年培われた磁器の生産技術が急須の注ぎ口やストレーナーなど、使いやすさを大きく左右するポイントに生かされています。
和洋を問わず使いたい「リーブズトゥーティー」のアイテムたち
ステンレスの取っ手がスタイリッシュ ティーポット
スッキリとした白色の磁器にスタイリッシュなステンレス製の取っ手が美しい。程よく聞いたエッジが特徴的です。
注いだ時の角度もキレイです。注ぎ口も職人の手仕事よって、きれいになめされています。
ティーポットにはステンレス製のストレーナー付き。快適にお茶を淹れられ、片付けも簡単。
手に馴染むサイズが◎ 急須
蓋が凹んだ急須は日本茶の定番スタイルとは一線を画すデザイン。違うからこそ、様々なお茶を淹れるのにも抵抗がないのかも。片手で扱いやすいサイズも使いやすそう。
急須の内側には本体にストレーナーが。職人の手作業によって丁寧に加工されています。
どこまでもシンプルに カップ&ソーサー
飲み口やソーサーの縁がすっと角度が付いたカップ&ソーサー。取っ手や飾りのないスッキリとしたデザインがどんなお茶でも対応してくれます。
内蓋付きで気密性有り キャニスター
ステンレス製のキャニスターは内蓋付きで気密性もあります。お気に入りの茶葉の保存にぴったり。お揃いのティースクープもあります。
お揃いで使えば統一感が。ティースクープは丸みが可愛らしく、急須に入れやすいデザインです。
どんなお茶を淹れようか?
「リーブズトゥーティー」で楽しむお茶の時間
スタイリッシュで機能的。使いやすくてどんな場面でも似合うのが「リーブズトゥーティー」のティーウエアたち。爽やかな白とシックな黒、あなたのお茶の時間にはどちらが似合いそうですか?
2017年10月にKINTOから「LEAVES TO TEA(リーブズトゥーティー)」が登場しました。KINTOらしいシンプルでデザインの良さを感じさせるティーウエアです。カラーバリエーションは白と黒の二色のみ。