「色、柄、形」に注目したナチュラルなおそろいが今の気分
出典: 「リンクコーデ」とは、カップルや夫婦、親子や兄弟など、一緒に出かける人と「似ている」服装をすること。全身を全く同じアイテムで合わせるペアルックとは異なり、「色、柄、形」などをリンクさせるさりげなさが魅力です。今回は、春夏のお出かけ気分を高めてくれる素敵なリンクコーデのアイデアをご紹介します。
出典: 上下、足元、メガネをブラックで統一してドット柄をアクセントにしたリンクコーデ。モノトーンでのおそろいは落ち着いた印象で取り入れやすいので、大人カップル、夫婦に特にオススメです。
出典: ブラックスニーカーに黒のチェックシャツを合わせたリンクコーデ。シャツの長さが違っていても柄をそろえることで、ナチュラルにおそろいコーデを楽しめます。
出典: ゆったりサイズの白シャツ、ストレートパンツ、足元はブラックシューズで合わせたリンクコーデ。パンツのカラーも太さも違っていますが、トップスのゆるっと感を合わせたことで全体のシルエットが近くなり、バランスのいいコーディネートに仕上がっています。
出典: カラーを統一したリンクコーデ。ベージュやホワイトはナチュラルで爽やかに合わせられるのでオススメのカラーです。シューズやベルトなどの小物をブラックで合わせると、さらにまとまりがでますよ♪
出典:www.instagram.com(@strato_osaka) 明るいカラーのジャケットをリンクさせたコーデ。“帽子をかぶる”“柄物を使う”など、コーディネートのテーマをそろえることで、まったく違う色や柄のアイテムを使っていても「おそろい」感を演出できます。
出典: シューズや小物をスポーティーテイストで合わせたリンクコーデ。洋服を合わせなくても、足元や小物使いで「おそろい」に見せることが可能です。色や素材感などを近づけるとよりペア感が増しますよ!
出典:www.instagram.com(@strato_osaka) 女性はトップスを、男性はパンツをス“トライプ柄”で合わせたリンクコーデ。パンツの太さや丈感をそろえた、さりげなさがポイント。シルエットを似せることで、カラフルなアイテムの組み合わせでもまとまって見えますよ♪
出典: 「レッド、ベージュ、ブラック」の3カラーを散りばめたことで“おそろい感”がでたリンクコーデ。色を合わせるスタイリングは、初心者さんでも簡単取り組みやすいのでオススメです。
出典: ホワイトトップスを軸にナチュラルカラーで合わせたリンクコーデ。どこをおそろいにするか迷った時は、主役アイテムを合わせるのがコツ。コーデの中心アイテムを軸に色を合わせていくと、簡単になかよしコーデが完成します。
出典: ポップなカラーの「ボーダー、ストライプ」アイテムを軸にしたリンクコーデ。縦横が異なる柄でも、ビビットカラーでやんちゃに可愛く仕上がります。他のアイテムでさりげなくカラーを合わせたのもポイント。
出典: ブルーのチェックシャツを軸に「ブラック、ベージュ、グレー」のカラーをミックスしたリンクコーデ。それぞれ違うアイテムを使っていますが、統一感のあるスタイリングに仕上がっています。
出典: 「ブラック、ホワイト、ベージュ」のカラーを中心につくったリンクコーデ。「ハットとキャップ」「スカートとスキニーパンツ」など、アイテムは違っていてもカラーや素材を統一すると、さりげないリンクコーデが楽しめます。
出典: トップスとパンツのカラー、足元はサンダルで合わせたリンクコーデ。形はバラバラですが、兄妹それぞれに合ったアイテムをチョイスすると、よりナチュラルな印象に♪
出典: ゆったりサイズのトレーナーを軸にしたリンクコーデ。似たようなアイテムを全身に取り入れていても、カラーや丈を変えることによって、さりげなくまとまり感が出ています。
「リンクコーデ」で、春夏のお出かけに楽しさをプラス♪
出典: 合わせるアイテムは違うのに、雰囲気がそろっていてとっても可愛い…そんな「リンクコーデ」のお気に入りアイデアは見つかりましたか?これからのレジャーシーズンやお出かけの際に、是非チャレンジしてみて下さい♪
上下、足元、メガネをブラックで統一してドット柄をアクセントにしたリンクコーデ。モノトーンでのおそろいは落ち着いた印象で取り入れやすいので、大人カップル、夫婦に特にオススメです。