“まんぷく”で大満足。家族の一日のパワーをチャージ!モリモリ「朝ごはん」レシピ

“まんぷく”で大満足。家族の一日のパワーをチャージ!モリモリ「朝ごはん」レシピ

朝ごはん、毎日きちんと食べていますか?朝食は1日のエネルギー源。仕事も家事も勉強も、力を発揮するには朝にしっかり栄養を摂ることが大切です。「時間がない」「もうちょっと寝ていたい」なんて言わずに、お腹いっぱいパワーをチャージして、元気に1日をスタートしましょう!2018年09月30日作成

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グルメ
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朝食肉料理サラダ卵料理ボリューム
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「1日で最も重要な食事」とも言われる朝食。お父さんもお母さんも、育ち盛りのお子様も。家族みんなの元気のために、ボリューム満点の朝ごはんレシピを集めてみました。
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「1日で最も重要な食事」とも言われる朝食。お父さんもお母さんも、育ち盛りのお子様も。家族みんなの元気のために、ボリューム満点の朝ごはんレシピを集めてみました。

たんぱく質をチャージ「卵」系

たんぱく質はわたしたちの体を作っている大切な栄養素。集中力を保つ働きもあり、朝からたっぷりチャージしてヤル気スイッチをON!

オープンオムレツ

ゴロゴロ野菜とソーセージで食べごたえたっぷりのオープンオムレツ。包まないので不器用さんでも簡単に作れます。
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ゴロゴロ野菜とソーセージで食べごたえたっぷりのオープンオムレツ。包まないので不器用さんでも簡単に作れます。

オープンオムレツ【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ

たまごカツサンド

たまごサンドなのにカツサンドのようなボリューム感。サクサクの衣としっとりとしただし巻きのコントラストがクセになるおいしさです。
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たまごサンドなのにカツサンドのようなボリューム感。サクサクの衣としっとりとしただし巻きのコントラストがクセになるおいしさです。

大阪発!たまごカツサンド。 by きよみんーむぅ | レシピサイト「Nadia | ナディア」プロの料理を無料で検索

ほうれん草の天津飯

所要時間わずか10分で、とろ~り卵の天津飯が完成!鉄分豊富なほうれん草を加えることで、栄養バランスもばっちり。忙しい朝でも手早く作れるメニューです。
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所要時間わずか10分で、とろ~り卵の天津飯が完成!鉄分豊富なほうれん草を加えることで、栄養バランスもばっちり。忙しい朝でも手早く作れるメニューです。

10分で朝ごはん!ほうれん草の天津飯 by sumisumi | レシピサイト「Nadia | ナディア」プロの料理を無料で検索

卵×キノコ×チーズのガレット

数種類のキノコをたっぷり使い、秋の味覚を堪能できるひと皿です。チーズと卵を絡めながらおしゃれに召しあがれ。
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数種類のキノコをたっぷり使い、秋の味覚を堪能できるひと皿です。チーズと卵を絡めながらおしゃれに召しあがれ。

卵×キノコ×チーズのガレット【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ
マンネリ打破にも◎簡単・おいしい「たまご料理レシピ」 37選!
マンネリ打破にも◎簡単・おいしい「たまご料理レシピ」 37選!

栄養たっぷりでお値段も手頃な「たまご」。冷蔵庫に常備しているという方も多いのでは。でも出番が多い分、いつも同じメニューになってしまいがち…。そんなマンネリメニューの解消に役立つ「たまごレシピ」を、今回はごはん系、おかず系、お弁当やおつまみ向けのレシピやスイーツまで、幅広くご紹介します。初めて作るメニューはもちろん、最近作っていなかった卵メニューも久しぶりに作ってみませんか?

卵料理は、朝食だけでなく、お弁当、スイーツ、夕食…毎日の食卓で大活躍!いろんな卵料理をもっと知りたい方は、こちらの記事も参考に見てみてくださいね。

朝からガッツリ「お肉」系

満腹になれる食材といえば、やっぱりお肉。とはいえ朝なので、あまりこってりしていると食べにくい。食べやすくて、だけどガッツリ満足感を得らえるものを。

野菜たっぷり牛丼

牛丼を野菜ときのこでヘルシーにボリュームアップ。野菜が苦手なお子様や男性でも、これなら無理なく食べられそう。
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牛丼を野菜ときのこでヘルシーにボリュームアップ。野菜が苦手なお子様や男性でも、これなら無理なく食べられそう。

野菜たっぷり牛丼 by 管理栄養士 岡田明子 | レシピサイト「Nadia | ナディア」プロの料理を無料で検索

じゃがいも入りドライカレー

フライパンで作るドライカレーです。ルーを使わないのでサラリとしており、身近にある材料で思い立った時にすぐに作れます。
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フライパンで作るドライカレーです。ルーを使わないのでサラリとしており、身近にある材料で思い立った時にすぐに作れます。

♡超簡単おすすめ♡じゃがいも入りドライカレー♡【#ひき肉#時短#節約#フライパン】 by Mizukiさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

鶏肉のチーズパン粉焼き

ヘルシーでお財布にも優しい鶏むね肉を使ったレシピ。フライパンで揚げ焼きにするので、少ない油で作れるのも嬉しいですね。
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ヘルシーでお財布にも優しい鶏むね肉を使ったレシピ。フライパンで揚げ焼きにするので、少ない油で作れるのも嬉しいですね。

鶏肉のチーズパン粉焼きのレシピ/作り方 | 作り置き・常備菜レシピサイト『つくおき』

ハワイアンベーグルサンド

甘辛く炒めた豚肉に、野菜、チーズ、パイナップルをサンド。ベーグルは噛み応えがあるので、満腹中枢が刺激されて満足感が得られやすくなります。
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甘辛く炒めた豚肉に、野菜、チーズ、パイナップルをサンド。ベーグルは噛み応えがあるので、満腹中枢が刺激されて満足感が得られやすくなります。

ハワイアンベーグルサンド のレシピ・作り方 │ABCクッキングスタジオのレシピ | 料理教室・スクールならABCクッキングスタジオ

1日分の「野菜」をとっちゃおサラダ系

意識して摂らないと不足しやすい野菜は、朝にまとめていただくのが◎。魚や肉類も加えれば、栄養バランスがひと皿で完結しちゃいます。

ポキ風バランスサラダ

づけマグロとジャガイモを主役にしたご馳走サラダ。彩りも美しく、朝から食欲がそそられます。
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づけマグロとジャガイモを主役にしたご馳走サラダ。彩りも美しく、朝から食欲がそそられます。

ポキ風バランスサラダ by 加瀬 まなみ | レシピサイト「Nadia | ナディア」プロの料理を無料で検索

ハーブチキンと秋野菜の贅沢サラダ

秋野菜をふんだんに使ったサラダです。パリッと焼いたハーブチキンは冷めても美味しく、前日に作り置きしておけば、朝は混ぜて盛り付けるだけ!
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秋野菜をふんだんに使ったサラダです。パリッと焼いたハーブチキンは冷めても美味しく、前日に作り置きしておけば、朝は混ぜて盛り付けるだけ!

ハーブチキンと秋野菜の贅沢サラダ by 中井かな | レシピサイト「Nadia | ナディア」プロの料理を無料で検索

アボカドとサーモンのサラダピザ

生野菜をあまりたくさん食べないという方も、ピザ仕立てにすればペロリ。市販の生地を使うから、気軽にお家ピザが楽しめます。
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生野菜をあまりたくさん食べないという方も、ピザ仕立てにすればペロリ。市販の生地を使うから、気軽にお家ピザが楽しめます。

アボカドとサーモンのサラダピザ【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ

人参とレーズンとお豆たちのスプーンサラダ

材料をざっくり混ぜるだけの簡単レシピ。1人前ずつボウルに入れて、スプーンでパクパクいただきます。オリーブオイルを少し加えても、風味が増しておいしいですよ。
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材料をざっくり混ぜるだけの簡単レシピ。1人前ずつボウルに入れて、スプーンでパクパクいただきます。オリーブオイルを少し加えても、風味が増しておいしいですよ。

朝食にも♪人参とレーズンとお豆たちのスプーンサラダ by 小澤 朋子 | レシピサイト「Nadia | ナディア」プロの料理を無料で検索
一皿で大満足!おしゃれでヘルシーな「ボリュームサラダ」&「サラダごはん」レシピ14品
一皿で大満足!おしゃれでヘルシーな「ボリュームサラダ」&「サラダごはん」レシピ14品

サラダ専門店なども増え、女性に大人気のサラダ料理。でも、サラダと聞くと、ちょっと物足りなく思う方も多いのでは?今、注目なのは、フルーツやお肉、豆などのタンパク質、ナッツなどが入った、一皿でお腹大満足な「ボリュームサラダ」!サラダ一皿で野菜はもちろん、必要な栄養素をたっぷりとれるから、ダイエットしたい方にもおすすめなんです。今回は、「ボリュームサラダ」とまるでカフェ飯のようなおしゃれな「サラダごはん」のレシピをご紹介しましょう。

一皿にたっぷり野菜!ヘルシーだけど大満足。お肉やお魚、パンを加えて楽しむボリューム満点のサラダやカフェ風のサラダごはんレシピの紹介はこちら。

スイーツ感覚で栄養補給「フルーツ」系

朝から甘いものを食べる幸せをかみしめつつ、だけど栄養面も抜かりなし。女性やお子様に人気の、スイーツみたいな朝ごはん。

いちごとキウイとグラノーラの朝食ボウル

お好みのフルーツとグラノーラ、それに牛乳ではなく豆乳を加えてカロリーダウン。刻んだチョコやナッツを入れるなど、アレンジは無限大。
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お好みのフルーツとグラノーラ、それに牛乳ではなく豆乳を加えてカロリーダウン。刻んだチョコやナッツを入れるなど、アレンジは無限大。

いちごとキウイとグラノーラの朝食ボウル by 前田直宏 | レシピサイト「Nadia | ナディア」プロの料理を無料で検索

米粉とオートミールのお腹スッキリパンケーキ

もちもち食感が楽しい米粉のパンケーキ。フルーツでビタミンを、オートミールで食物繊維を補給して、お腹の調子や美容に働きかけてくれます。
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もちもち食感が楽しい米粉のパンケーキ。フルーツでビタミンを、オートミールで食物繊維を補給して、お腹の調子や美容に働きかけてくれます。

米粉とオートミールのお腹スッキリパンケーキ by 渥美まゆ美 | レシピサイト「Nadia | ナディア」プロの料理を無料で検索

チョップド・フレンチトースト

チョップド・サラダならぬ、チョップド・フレンチトースト。小さくカットしたフレンチトーストとカラフルなフルーツで、テーブルがパッと華やぎます。
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チョップド・サラダならぬ、チョップド・フレンチトースト。小さくカットしたフレンチトーストとカラフルなフルーツで、テーブルがパッと華やぎます。

チョップド・フレンチトースト by きゃらきゃら(小林睦美) | レシピサイト「Nadia | ナディア」プロの料理を無料で検索

水切りヨーグルトとフルーツの蒸しケーキ

ホットケーキミックスを使って、レンジで作る蒸しケーキ。甘さ控えめで、フルーツの酸味と濃厚な水切りヨーグルトの風味が相性抜群!
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ホットケーキミックスを使って、レンジで作る蒸しケーキ。甘さ控えめで、フルーツの酸味と濃厚な水切りヨーグルトの風味が相性抜群!

水切りヨーグルトとフルーツの蒸しケーキ【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ

パワーの出る朝ごはんで頑張る家族を応援しよう

お腹いっぱいになれる朝ごはんは、仕事に勉強に家事に、頑張る家族を応援する気持ちのあらわれ。しっかりパワーをチャージして、毎日を元気に笑顔で過ごしたいものですね。
出典:www.pexels.com

お腹いっぱいになれる朝ごはんは、仕事に勉強に家事に、頑張る家族を応援する気持ちのあらわれ。しっかりパワーをチャージして、毎日を元気に笑顔で過ごしたいものですね。

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