オニバスコーヒーってどんなお店なの?
コーヒーとチョコレートがひとつのかたちに
オニバスコーヒーを代表する4つのコーヒー
<ケニヤ>
グレープフルーツやレモンなどのシトラス系の風味が生きた、ほのかな甘みと酸味を感じるお味のコーヒーです。
<エチオピア>
エチオピアはベリーやワインを感じさせる口当たりの良いコーヒーです。何度も飲みたくなる味わいです。
<グアテマラ>
ナッツやオレンジのようなコクと風味が印象的なグアテマラは、チョコレートとの相性抜群のお味です。
<ルワンダ>
ルワンダは澄んだ香りが特徴的で、フローラルな華やかさを併せ持っています。爽やかな酸味がやわらかな後味として感じられ、飲みやすいお味のコーヒーです。
パッケージデザインはチョークボーイさん
チョークグラフィックという世界を確立したデザイナーのチョークボーイさんがパッケージデザインを担当されています。味のある手描きのチョークグラフィックに心がときめきますね。オニバスコーヒーの店内装飾も手がけています。
コラボチョコレートを一部ご紹介♪
オニバスビーンズは、グアテマラ、ルワンダ、ケニヤという3種類のコーヒー豆をそれぞれのお味によく合う2種類のチョコレートでコーティングしたというスイーツです。元気が溢れるビタミンカラーの缶にも惹かれます。
中にはこんな風に2色のチョコレートが!一粒ずつコーヒー豆をコーティングしているため、チョコレートの厚さがバラバラなところも味わい深くていいですね。缶を開けると可愛らしい説明書きが同封されています。
オニバスクランチはサックリとした食感が楽しい、プレート状のチョコレートをセットにしたものです。スイート、ミルク、エキストラミルクというそれぞれのチョコレートに似合う4種類のコーヒー豆をクランチにして混ぜています。
16枚入りと9枚入りという2種類で展開しています。16枚入りのものは、4種のコーヒー豆のお味を楽しむことができます。9枚入りのものは、ルワンダ、エチオピア、グアテマラの3種類のコーヒー豆が使われています。洋酒は使っていないので、お酒に弱い方でも美味しくいただけます。
コーヒーの抽出液とアイリッシュウイスキーをブレンドした可愛らしいかたちのオリジナルボンボンです。
10個入りのセットで提供されています。コーヒーボンボンらしいゴールドの包み紙がとてもお洒落です。
販売店舗限定なので、おはやめに!
パッケージも愛らしいコーヒーラボのチョコレートは、実は販売店舗が限定されています。以下のオニバスコーヒーの各ショップではなくなり次第終了です。オニバスコーヒー以外では、高島屋や阪急などのモロゾフショップでも販売されますが、店舗によって取り扱うバレンタインキャンペーンのブランドが異なるのでご注意を。
ONIBUS COFFEE
http://www.onibuscoffee.com
東京都世田谷区奥沢5-1-4
営業時間 9:00~19:00
定休日 火曜日
TEL 03-6321-3283
■中目黒
東京都目黒区上目黒2-14-1
営業時間 9:00~18:00
不定休
TEL 03-6412-8683
■ABOUT LIFE COFFEE BREWERS
東京都渋谷区道玄坂1-19-8
営業時間 月-金 8:30~20:30/土日祝 9:00~19:00
定休日 なし
TEL 03-6809-0751
http://www.about-life.coffee
■RATIO coffee & cycle
東京都渋谷区神宮前3-1-26
営業時間 月-金 8:30~19:00/土日祝 10:00~19:00
定休日 水曜日
TEL 03-6438-1971
http://ratio-c.jp
コーヒーとチョコレートの相乗効果を楽しんで
昨年も大変好評だったオニバスコーヒーとモロゾフのコラボ、コーヒーラボ。本当に美味しいコーヒーとチョコレートが出会うとこれほど奥深い味わいが醸し出されるのだということにあらためて気づかされます。
パッケージも素敵なので、大切な方へのプレゼント用にはもちろん、自分用にも欲しくなってしまいそう。今年のバレンタインにはコーヒーラボのチョコレートも候補に入れてみてくださいね♪
カフェとしての空間だけではなく、コーヒーの味自体にこだわりがあるコーヒーショップが増えてきました。焙煎方法や淹れ方にも思い入れが深いオニバスコーヒーもそんなお店のひとつ。オニバスコーヒーと洋菓子店のモロゾフがコラボして生まれた《COFFEE LAB(コーヒーラボ)》のチョコレートをご紹介していきます。