「光触媒」ってなんだろう?
太陽の光や、蛍光灯の光などで光触媒物質(二酸化チタンなど)と化学反応を起こし、空気中の元素と反応して酸素や水素に分解される、とってもエコでクリーンな科学技術です。フェイクグリーンの他にも、高速道路の外壁や、病院のタイルなどにも利用されています。
消臭・抗菌効果
効果が半永久的
マイナスイオンの発生
出典:stocksnap.io
お部屋の大敵、タバコの匂いや細菌などを除去し、かわりに本物の植物のように水に分解してくれるので、マイナスイオンと同じような効果が期待できます。大きめのフェイクグリーンを置いておけば、森の中にいるような気分になれるかも?!
どこに置く?フェイクグリーンのインテリア実例
卓上で楽しむ
フェイクグリーンといえば、一昔前は安っぽいイメージでしたが、近頃は本当に色々な種類が出ていて、フェイクグリーンのイメージもだいぶ変わりました。玄関やアメニティ空間などお部屋のシーンに合わせていろいろ選べます。
リビングルームのインテリアに
殺風景だったリビングに、緑があるだけで気持ちが落ち着きませんか。お客様をお招きしたときの印象も変わります。日当たりが多少悪くても大丈夫、病気にならないのもフェイクならでは。
おわりに
見て癒され、体にもお部屋にもやさしい光触媒のフェイクグリーン。科学技術の進歩で、観葉植物がより身近になりました。お部屋の模様替えやお引越し、マイルームのヒーリングに、是非お役立てください。
今回ご紹介した光触媒のフェイクグリーンはインテリアショップ「Re:CENO(リセノ)」さんでお買い求めいただけます。
光触媒フェイクグリーンは、手がかからないだけでなく、優れた機能がたくさん!いったいどんな効果があるのでしょうか?