冬の寒さ対策は、上質な“あったか天然素材”で
素材と着心地で選ぶ「インナー」
PRISTINE(プリスティン)のヤクコットン
出典:www.flickr.com(@Björn Groß)
高級素材として知られるヤクはウシ科の動物。なめらかで柔らかいヤクの毛の製品はウールのチクチク感が苦手な方にもおすすめです。
地域の約半分は、寒冷な砂漠地帯や氷河地帯といわれるところで、ヤクは暮らしています。寒冷地に生息するため、厳しく過酷な環境において発達したヤクの毛。
寒さから身を守れるよう、やわらかで上質な内側の毛と外側の硬い毛とで覆われ、保温性や防水性に優れ、分厚くなっています。
ヤクの内側の毛のなめらかさは、パシュミナに匹敵するほどといわれることもあり、保温性がバツグンで蒸れにくいのもヤクの毛の大きな魅力です。
joha(ヨハ)のメリノウール
出典:www.flickr.com(@brownpau)
羊毛を目的として交配されたメリノ種は、羊毛が細かく、毛色が白いため染色しやすいという特徴をもつ最高級のウールです。
ポケット付き「ブランケットショール」
LAPUAN KANKURIT(ラプアン・カンクリ)
自然素材の「あったか靴下」
HIRSCH NATUR(ヒルシュ ナチュラ)
John Arbon Textiles(ジョンアルボンテキスタイルズ)
ぽかぽかウールの「ルームシューズ」
冬には欠かせない室内履きも、あたたかな天然素材で心地よい上質なものを選ぶだけでぬくぬく過ごせます。
本格的な冬の寒さが近づいています。体を温めるインナーや小物類に、“あったか天然素材”のものを選んでみませんか?ふんわり包みこんでくれるような、ナチュラルで優しい温もりを感じることができますよ。