夏のおでかけには「涼む」時間が大切
夏の炎天下の中にずっといるのは体への負担が大きく、紫外線も気になるところ。いくら楽しいからといっても、無理は禁物です。
夏のおでかけは、適度に「涼む」ことが大切。幸い、都内なら屋内でも楽しめるスポットがたくさんあります。熱中症予防も兼ねて、休憩を兼ねた「涼めるスポット」をおでかけプランに組み込みましょう!
夏の“涼しい”おでかけプラン
もっと見る
その1「アートや文化に触れる」
最先端の芸術に圧倒「森ビル デジタルアート ミュージアム」
都会の喧騒を忘れてゆったり「原美術館」
残念ながら、建物の老朽化のため、2020年末で閉館が決定しています。この夏、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。
江戸の情緒を感じる「新宿末廣亭」の落語
ちょっぴりスペシャルな映画館「TOHOシネマズ 日比谷」
その2「水族館で海の生き物たちに癒される」
買い物のついでに行ける「すみだ水族館」
空飛ぶペンギンは必見!「サンシャイン水族館」
デジタルアートが彩る最先端の水族館「マクセル アクアパーク品川」
その3「贅沢な夜空を楽しむ」
夜景の穴場「東京ソラマチ」
日本一のプラネタリムを擁する「日本科学未来館」
極上リラックスで星空体験「コニカミノルタプラネタリウム満天」
体に優しいプランで”夏のおでかけ”を楽しもう
屋外と屋内をバランス良く組み合わせれば、暑さの厳しい夏のおでかけも快適に楽しめます。ぜひ記事を参考に、気になるプランを取り入れてみてくださいね。
2018年にオープンしたばかりの、最先端のデジタルアートが楽しめるミュージアム。ただ鑑賞するだけでなく、アートの中に入ったり、アスレチックで体を動かすこともできる、体感型の施設です。