オーストラリア第二の都市「メルボルン」をご存知でしょうか?大陸では最南に位置し、オーストラリア本土で最も小さい州にありながら「世界で最も住みやすい都市」に7年連続で選ばれています。英国風の街並みをはじめ、観光スポットを訪れる際も移動時間が少なく、美しい自然にも出会う事ができます。今回は、そんな魅力溢れる「メルボルン」らしい景色が広がるオススメのスポットをご紹介します♪2018年04月02日作成
オーストラリア第二の都市「メルボルン」をご存知でしょうか?大陸では最南に位置し、オーストラリア本土で最も小さい州にありながら「世界で最も住みやすい都市」に7年連続で選ばれています。
英国風の街並みをはじめ、観光スポットを訪れる際も移動時間が少なく、美しい歴史的建造物や世界各国の美味しいグルメに出会う事ができます。今回は、そんな魅力溢れる「メルボルン」らしい景色が広がるオススメのスポットをご紹介します♪
ロイヤルアーケードは、1870年にオープンしたメルボルン最古のアーケードです。ルネッサンス様式のクラシックなデザインが、古き良きメルボルンを感じさせてくれます。
映画に出てきそうな愛らしいスイーツ達が並ぶ「Hopetoun Tea Rooms」。見ているだけで心がウキウキしますが、こういった老舗のお店で、ゆったりとティータイムができるのもメルボルンの魅力でもあります。
そして、こちらも何ともいえない可愛らしいフォルムのチョコレートが並ぶ「Kokoblack」。メルボルンでも大変人気なチョコレート専門店です。テラス席などもありますので、その場で美味しいチョコレートを使ったドリンクやスイーツを食べる事ができますよ。
メルボルンは、オーストラリアのコーヒーとカフェ文化の中心地でもあります。レーンウェイという屋根付きの小道アーケードには、ファッショナブルなカフェやレストラン、バーがずらりと立ち並び、ヨーロッパの町へやってきたような感覚になります。
観光の休憩やモーニングに、本格的なコーヒーをおしゃれカフェで楽しんでみるのはいかがでしょうか?
メルボルンはポップアートとしても有名なのです。レーンウェイでは、カフェだけでなくカラフルなアートも楽しめます。石畳の通りの両側壁には、一面がグラフィティで埋め尽くされ、圧倒されるほどです。また、壁に描かれた作品たちは、メルボルンを代表する現代アートを楽しめるスポットとして親しまれています。
本好きなら一度は行ってみたい、入場無料で入る事ができる「ビクトリア州立図書館」。映画のワンシーンで出てくるような歴史ある趣の外観が目印です。
圧巻の広さの館内。伝統的な柱や壁が美しく、学生の方を中心に本を読んだり勉強をしたりと、各々の時間を過ごす事ができます。
やわらかな光りが差し込む開放的な空間。実は館内には他にも、チェス部屋などもあるので、メルボルンに訪れた際は館内を見て回るだけでも、ワクワクが止まりませんね。
ダイナミックな自然の景色を楽しめる、グレートオーシャンロード。メルボルンの南西全長約200kmに及び、「世界で最も美しい海岸道路」とも言われています。メルボルンからの日帰りツアーも利用できます。
「12人の使徒」はグレートーシャンロードの最大の見どころでもあります。海中にそびえ立つ美しい奇岩群は圧巻の景色です。波と風雨が長い歳月をかけて創り上げた自然の造形美なのです。天候や時間帯によって見え方が変わるので、何度も訪れたい場所です。
グレートオーシャン沿いにある森は、野生のコアラの生息地となっています。特に「ケネットリバー」という小さな村では、高い確率で野生のコアラに会えると有名です。
メルボルンには、歴史的な建物や文化が残り、自然豊かで落ち着いた雰囲気があります。古きよきものを大切にしながら、新しい文化を取り入れていくメルボルン。だからこそ、他では味わえない景色があるのでしょう。あなたも美しい景色を見にメルボルンを訪れてみてはいかがでしょうか?
アプリ限定!12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます
お買いものもキナリノアプリで◎
キナリノアプリ
「これが好き」、「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア
オーストラリア第二の都市「メルボルン」をご存知でしょうか?大陸では最南に位置し、オーストラリア本土で最も小さい州にありながら「世界で最も住みやすい都市」に7年連続で選ばれています。