オレンジリップで作る、瑞々しくフレッシュな口元
単色ではもちろん、手持ちのリップに重ねるだけで簡単におしゃれなニュアンスをプラス。いつもと違う、トレンド感のあるリップメイクが楽しめますよ。
夏がもっと楽しくなる“オレンジリップ”をご紹介します。
オレンジリップ(グロス)の魅力とは?
薄く色づく控えめカラー
重ねづけして手持ちのリップにニュアンスを+
オレンジリップやグロスをいつものリップに重ねづけすることで、ニュアンス感をプラス。手持ちのリップを素敵に引き立てることができるんです。
ツヤ感とぷっくり感が春夏にぴったり!
ジューシーでグロッシーなオレンジリップは、さっと塗るだけでツヤ感が♪立体感も生まれ、ぷっくらと春夏らしい明るい印象に。
様々なブランドから発売中!
to/one(トーン)
ニュアンスのあるナチュラルメイクが得意な「to/one」。ペタル エッセンス グロスのスウィートオレンジは、とろりとなめらかなオレンジグロス。華やかでシアーな仕上がりです。
SHIRO(シロ)
「SHIRO」のエッセンスリップオイルカラーは、オイルベースの色づく美容液。マリーゴールドは透明感のあるオレンジカラー。潤いをプラスしてくれるので、ぷるんとジューシーな唇に。
celvoke(セルヴォーク)
唇にぴったりと密着して、コーティングする「celvoke」のエンスロール グロス。こっくりとしたオレンジカラーのマリーゴールドは、塗るだけでトレンド感のあるおしゃれな口元を演出します。
CHANEL(シャネル)
「CHANEL」の定番リップ・ルージュ ココ フラッシュからもオレンジリップが。60番のビートは、透明感がありながらもはっきりとした明るいオレンジカラー。顔色をきれいに見せてくれる効果も!
HERMES(エルメス)
エレガントなパッケージも素敵な「HERMES」のルージュ・エルメス。1942年から長きに渡って愛され続けているオレンジリップが、33番のオランジュ・ボワット。鮮やかでツヤ感のあるリップメイクを作ります。
ニュアンスをプラスする、オレンジリップの付け方
おすすめのつけ方
単色づけ
発色のよいオレンジリップは、少量を筆に取って、ちょんちょんと筆先でのせてみて。ふんわりとした優しいニュアンスが生まれます。指を使えばさらにソフトな印象に。
他のリップの上に重ねづけ
シアー感のあるオレンジリップを、いつも使っているリップの上に重ねづけ。オレンジが加わることで肌なじみがよくなり、ナチュラル&ジューシーに。唇の中央に重ねづけすると、より立体的に仕上がりますよ。
リップライナーで輪郭をくっきりと
ブラウンやベージュ系のオレンジリップは、リップライナーで輪郭を強調。くっきりとした存在感が生まれ、落ち着いた女性らしいリップメイクが完成。
その他のメイクは控えめか、夏らしいラメ感を
イエローカラーのアイシャドウは、オレンジリップとの相性が◎ どちらも肌なじみのいいカラーなので、控えめながらも夏らしくハッピーな雰囲気に。
ラメ感のあるアイメイクと合わせれば、夏らしい色気がプラス。チークとリップをオレンジで合わせれば、メイクがバランスよく仕上がります。
こちらはオレンジのワントーンメイク。マスカラにはトレンドのカラーマスカラを。まつげをオレンジに染めることで、儚げでおしゃれな印象に。
ヘアもトータルでコーディネートしよう!
ハッピーで優しい印象のオレンジリップには、おだんごヘアがおすすめ。高い位置で無造作にまとめて夏らしく。大きめのヘアアクセサリーでトレンド感を。
オレンジリップのナチュラルなニュアンスと溶け込んでくれる、かわいい“たまねぎアレンジ”ヘア。ヘアゴムだけで簡単にできるので、暑い夏におすすめです♪
ヘアバンドをさっとつけるだけで、おしゃれに決まるのがオレンジリップのよいところ。顔周りに後れ毛を出し、軽くカールを出してあげると、無造作でナチュラルな印象に。
薄く色づくオレンジリップは控えめな美しさをプラス。他のメイクを邪魔しないので、どんなアイシャドウやチークを選んでも違和感なく溶け込んでくれます。