ひとり時間を楽しむ空間、ありますか?
ライフスタイルが大きく変化し、家族が一緒に過ごす時間が多くなった、と感じる方は多いのではないでしょうか。今までよりも家族の距離がもっと近づいて良いこともたくさん。でも、ふときままに過ごす「ひとり時間」が欲しいと思うこともあるかもしれませんね。
家事や仕事に追われる日々のなか、ひとりでほっとひと息つける時間や場所があれば、心をリセットして毎日をもっと楽しめるかもしれません。
- 寒さに負けない体を目指す!ゆらぎがちな冬のご自愛ケアキナリノ編集部
「ひとり時間」はどうやってつくる?
暮らしのルーティンワークの効率化
自分だけのプライベートスペースは、どうつくる?
ライフスタイルに沿って、場所を決める
心地いいかも大切なポイント
窓際なら…お家カフェ気分を
使っていないスペースを見つける
デスクのサイズにこだわらない
書き物や読書は小さなデスクで
デスクと別の場所にマイ収納棚を置く
好みのインテリアにこだわって
ひとり時間が楽しくなる、マイスペース作りのアイデア
アイキャッチになるアートを飾って
色を統一して洗練された収納コーナーに
デスク×収納棚で小さなマイスペースを
カスタマイズしやすい、扉付きのキューブボックスも◎
ほっとひと息つける、心地良いスペースをつくろう
モノに囲まれたい方、すっきりと何もない空間にいたい方、ほっとひと息つけるスペースのカタチは人それぞれ。窓際にお気に入りのチェアがひとつあるだけでも良いのです。自分が自分らしくいられる場所をひとつでも持っていれば、きっと心和むことでしょう。あなたもぜひ、自分らしい「ひとり時間」を過ごせる場所をつくってみませんか。
素敵な画像のご協力ありがとうございました。
ひとり時間をつくるためには、暮らしに必要なコトを効率的に進めることがポイントです。
つまり、家事などのルーティンワークをシンプル化することがひとり時間を生み出すカギになるのです。