緑黄色野菜

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名脇役から主役まで。「ブロッコリー」はもっと活躍する!美味しく味わう〈レシピ集〉

名脇役から主役まで。「ブロッコリー」はもっと活躍する!美味しく味わう〈レシピ集〉

サラダの彩りとして重宝されるブロッコリー。実は11月~3月が旬だとご存知でしたか?この時期以外でも、比較的手に入りやすいので身近な緑黄色野菜として大活躍です。でも、意外とブロッコリーのレパートリーが少ないという方も多いのではないでしょうか?今回は、「主菜・副菜・ごはんもの・おもてなし」とさまざまなシーン別に活用できるブロッコリーの美...

chi-ri

1日の摂取目標は「350g」。野菜をたくさん、おいしく食べるレシピ手帖♪

1日の摂取目標は「350g」。野菜をたくさん、おいしく食べるレシピ手帖♪

厚生労働省が生活習慣病予防のため掲げる野菜の摂取量は、おとな1日で350g。実際にスケールで野菜を量ってみると、結構な量に思えます。そんなにたくさんはムリ…?いえ、そんなことはありません。少しの工夫で野菜を美味しくたっぷり頂けるレシピを、前菜からメイン、デザートまで、一挙にご紹介します!

lovecoffee

苦手食材さようなら♪ にんじん、セロリ、ピーマン、しいたけ克服レシピにチャレンジ!

苦手食材さようなら♪ にんじん、セロリ、ピーマン、しいたけ克服レシピにチャレンジ!

にんじんにセロリ、ピーマン、しいたけ。これらは、苦味やえぐみ、食感に強い特徴がある”嫌われ食材”の代表格です。でも、緑黄色野菜やきのこ類は体に必要な栄養素がたっぷりなので、克服して食べらるようチャレンジしませんか?ここでは、4つの食材の選び方や調理方法のポイント、おいしく食べられるレシピをご紹介します!

りの*あや

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