シンプルで味気ないイメージのカラーボックスですが、アイディア次第でオシャレなインテリアに早変わり。これは活用しない手はありません!初心者さんでも簡単にリメイクできますよ。
【vol.1】おしゃれに"見せる収納"
【vol.2】DIYで扉をプラスして生活感を目隠し
【vol.3】天板をのせれば万能デスクに
【vol.4】キッチンのイメージアップにも大活躍
食器棚にもなるシェルフ
出典:www.instagram.com(@mamorys_natural)
3段カラーボックスを布で目隠ししつつ、さらに上部に棚を加えたキッチンシェルフ。お皿やキャニスターなどを飾りつつ、収納力もアップできて嬉しい。
キッチンカウンターに変身
出典:www.instagram.com(@chococo_and)
この空間のどこにカラーボックスが?!正解は、バナナが乗ったキッチンカウンター。外観をウッドで覆うことで、既存のキッチンのイメージを損なうことなく、空間にマッチしたインテリアに変身です。
【vol.5】散らかりやすい子供部屋にもぴったり
絵本棚を兼ねたおもちゃ収納
ひと手間プラスしてレゴ風に
手作りキッチンカウンター
ミニクローゼットとして
【vol.6】こんな使い方も!真似してみたいリメイクアイディア
ペイント&壁紙で個性をプラス
書類をまとめてスッキリ収納
市販の引き出しをアンティーク風に
テレビ台にもなりそうなベンチ
板で囲んで本格シェルフに
可能性は無限大!カラーボックス
いかがでしたか?アイディア次第でどんどん広がる、カラーボックスの可能性。住まいづくりや片付けに、またお家のデッドスペースの活用にも、ぜひお役立てください。
※素敵な画像のご協力ありがとうございました
カラーボックスには、ぴったりサイズのボックスやバスケットがたくさん販売されています。それらを上手に組み合わせれば、こんなカフェ風のおしゃれな収納だって思いのまま。