ワイヤーバスケットの魅力
キッチンで
洗面所など
リビングでも
おすすめワイヤーバスケット
アメリカ生まれのワイヤーバスケット
家事問屋
Stacks(スタックス)
KORBO(コルボ)
ステンレス製のワイヤーバスケットは素材も作りも丈夫です。本や工具など、ちょっと重いものを入れても安心して任せられます。リビングでの使用の他、アウトドアで使っても。
こちらはひとまわり小さいサイズで、取っ手が長いタイプです。バケツ感覚で持ち運びしやすいのがgood!
こちらは銅で作られており、独特の輝きがお部屋のアクセントになります。ブランケットを入れてリビングに置いたり、デスクの側に置いてゴミ箱として使ったりもできますよ。
fog(フォグ)
無印良品
IKEA(イケア)
北欧好きには定番のイケア。真っ白で清潔感のあるワイヤーバスケットで、棚に取り付けて使うこともできます。ストッパー付きなので、棚から引いても落ちず安心です。
+αが嬉しいアイテム
キャスター付きスタッキングバスケット
力を入れずにスムーズに移動させられて、収納力もばっちりのアイテムです。バスケットは取り外しでき、フレキシブルに使えるのも嬉しいですね。使わない時はバスケットを重ねておけるので、場所を取りません。
吊り下げタイプで空間を有効活用
戸棚やテーブルに取り付ければ、空間を余す所なく使えて、収納スペースが広がります。リビングやキッチンのごちゃつきがちな小物も、ひとまとめにしてすっきり!
引き出しタイプなら取りだしやすい
こちらはフックで棚に引っ掛け、手前に引き出して使えます。出し入れのストレスがなく、片付けが楽しくなるかも!いくつか揃えて、統一感のある収納スペースを作りましょう。
テーブルにもなる優れモノ
バスケットの上に天板を載せれば、テーブルに早変わり!一石二鳥のアイテムです。写真のように見せる収納としても、側面に布を被せて隠しても使えます。お部屋に合わせて柔軟に活用してください!
ざっくり入れて様になるのに、天然素材のカゴとは違った魅力のあるワイヤーバスケット。ちょっぴりかっこよくて、中身が見えるから圧迫感がないのも特徴です。キッチンをはじめ家中で活用できるアイデアをご紹介します。