口にするものだからこだわりたい
出典:unsplash.com
口にする瞬間も素敵なフォルム
アンティーク風のオシャレな「リーフカトラリー」
まるでジェエリーのような輝きの「Piano」
シンプルなのに温もりあるデザイン「柳宗理/ステンレスカトラリー」
美しいフォルムで持ちやすい「GOA」
使い心地がよく、持ちやすいフォルム
日々の生活にしっくり馴染む「HIBI」
まるでレストラン気分!重厚感ある「Jean Dubost Laguiole」
カトラリーにある「18-8」って何のこと?
スプーンやフォークをじっと見てみると、「18-0」であったり「18-8」など数字が書いてありませんか?実はこの数字、ステンレスに含まれるクロームとニッケルの割合を示しています。たとえば「18-8」は、クロム18%、ニッケル8%含有のステンレス製ということ。この数字が大きくなるほど、整形が難しくなったり高級になると言われているそうです。ぜひご家庭のカトラリーをチェックしてみてはいかがでしょうか?
木製のカトラリーもほっこりかわいい!
なめらかな舌触り「サオの木」
毎日使うから、素敵なものを選びましょう
※掲載時に、商品の在庫がない場合もございます。あらかじめご容赦ください。
素敵な画像のご協力ありがとうございます。
私たちの食事に欠かせない「カトラリー」。普段何気なく使っているカトラリーですが、持ちやすさや舌触り、口当たりなど、私たちが料理をさらに美味しく楽しく感じるような工夫が凝らされています。料理と一緒に口にするものだからこそ、カトラリーにこだわるのも大切なこと。