出典: もとは下着の1つだったという「ビスチェ」。現在はファッションアイテムとして、ベスト感覚で着こなすスタイルがトレンドになっています。ビスチェを取り入れるだけで、グッと垢抜けた印象のコーディネートが楽しめますよ。
おしゃれに着こなすためのポイントやコーデ例をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
出典: フランス語で“肩ひもがないブラジャー型の下着”を意味するビスチェですが、現在トレンドのビスチェは、胸元を覆うデザインのものが一般的で、肩紐があるものも多いです。ただし露出が大きいデザインなので、1枚で着るものというよりは、レイヤードして楽しむアイテムとして広く浸透しています。
素材はニットやシャツを中心に、デニム、シアー素材など様々。シャツやデニム素材はパリッとしたカッコよさが、シアー素材は清涼感溢れる印象、ニット素材は愛らしい雰囲気のスタイリングが楽しめます。
ビスチェは主にブラ型と肩回りが太いベスト型があります。
ベスト型は、比較的どんなスタイルにも合わせやすいので初心者さんにもおすすめ。シンプルなシャツやワンピースの上に重ねるだけでおしゃれな印象になります。
ブラ型は、セクシーな印象になりすぎないようTシャツやデニムなどボーイズなカジュアルアイテムと組み合わせるとバランスが取りやすいですよ。
出典: シンプルなレイヤードスタイルに仕上がるカットソーとの組み合わせ。インナーと同色のビスチェなら、さりげなくコーデに取り入れることができます。明るいホワイト系で統一されているので、見た目も爽やかです。
メンズライクコーデにビスチェでレディなアクセントを
出典: こちらはカジュアルなロンT、カーゴパンツのオールホワイトコーデにオリエンタルな雰囲気のジャガードのビスチェを合わせたスタイル。メンズライクなアイテム×女性らしいビスチェの組み合わせのお手本にしたくなるような絶妙バランスなコーディネート!あえて柄物のビスチェを合わせているのもおしゃれですね。
ボーダー×レースで作るカジュアルフェミニンスタイル
出典: ボーイッシュなボーダーT×デニムのスタイルもビスチェを合わせるだけで、雰囲気をがらっと変えることができるのでおすすめ。ラグジュアリーなデザインのビスチェもカジュアルなスタイルに合わせれば、甘すぎず着こなせます。
出典: 透け感のあるビスチェなら、さらっとコーデにプラスできます。こちらはプリントTシャツにオーガンジーのビキニ型ビスチェをON。ビスチェをプラスすることで、周りと差が付く着こなしに。ビビッドカラーのパンツ&サンダルを合わせれば、夏気分を盛り上げてくれるお出かけスタイルの完成です。
出典: カジュアルなTシャツとのレイヤードですが、きれい色のビスチェでどこか品を感じるおめかしスタイルに。エレガントな小物アイテムで、コーデの印象に変化をつけることもできます。
出典: ふんわりとしたシアーなブラウスにデニムのビスチェとパンツを合わせたカジュアルフェミニンなスタイリング。ビスチェもカジュアルなデザインならフェミニンなトップスともトゥーマッチにならずに合わせられます。カットオフ&スリット入りのデニムパンツも好バランスなスタイリングのポイントに。
出典: フェミニンなレースのインナーに、リボンのようなシャーリングがきいた可愛いビスチェを。ボトムスはパンツスタイルにすることで、スッキリとしたカジュアルなコーデに。バランスがgoodです。
出典: ボトムスにスカートを合わせるときは、タイトなデザインがおすすめ。カジュアルな中にもエレガントな雰囲気が出るため、ビスチェを大人っぽく着こなせます。
定番カジュアルコーデにかぎ針編みビスチェで程よい甘さを
出典: ゆったりサイズのボーダーカットソーにかぎ針編みのビスチェを合わせたスカートコーデ。カジュアルなボーダーに、愛らしいビスチェの組み合わせがGOOD。ぴたっとしすぎないビスチェを選んでいるのもおしゃれ見えのポイントに。
出典: ビスチェとシャツの組み合わせは、トレンド感満載のスタイルがつくれます。大胆なレイヤードスタイルですが、旬なスタイリングのお手本とも言えるコーデなので、チャレンジしたい着こなしのひとつ。きれい色のパンツを合わせると、よりセンスを感じさせます。
オーバーサイズシャツ×個性派パンツにレディな要素をプラス
出典: メンズライクなオーバーサイズのシャツビスチェをレイヤードすることで程よい甘さが生まれ、メリハリのあるスタイリングに。大人っぽくクールなスタイルが楽しめます。個性派なパンツを合わせておしゃれ上級者な雰囲気のコーデを楽しんで。
ギンガムチェックシャツ×ブラックビスチェのモノトーンスタイル
出典: ギンガムチェックのシャツにワイドパンツを合わせたモノトーンコーデに黒のビスチェを合わせて。ビスチェがあることでウエスト位置が高く見えるので、スタイルアップ効果も抜群。モノトーンでコーディネートすれば、甘さもグッと抑えられます。
出典: シャツもパンツもビスチェも全てグレーで揃えたワントーンコーデ。ハリ感のある素材と明るめのグレーカラーが都会的で洗練された印象に。小物はブラックで引き締めて。
出典: モダンなデザインのビスチェを主役に、とろみのある素材感のシャツ、光沢感のあるジャガードパンツを合わせたコーディネート。どこかモードな印象のスタイルは、ちょっとしたお呼ばれにもぴったり。
出典: ふんわりと柔らかな素材感のブラウスとパンツにニット編みのビスチェをON。淡い色のコーディネートにパキッとしたブラックが映えますね。異素材感も大人度アップのポイントに。
出典: こちらはビスチェとパンツのセットアップスタイル。柄デザインですがインナーを白のブラウスで合わせているため爽やかなレイヤードに仕上がっています。
出典: カジュアル度が強くなりやすいワンピ×ビスチェですが、小物にきちんと感があるデザインを選ぶとエレガントな大人スタイルがつくれます。全て色味をベージュやホワイト系で統一したスタイルは、明るくやさしげな雰囲気に。
出典: こちらはブラックで統一したスタイル。少しセクシーな印象のビスチェも、オールブラックコーデならさらりとクールに取り入れられます。春夏のオールブラックコーデは、首・手首・足首の3首を見せて抜け感を出すのがポイント。
出典: レイヤードスタイルでも明るい色なら軽やかな印象に。初夏を感じる小物選びで、爽やかさ満点のスタイリングです。ホワイト系で統一させると清潔感が漂いますね。
トレンド感溢れるシャツワンピ&ビスチェ×レギンスコーデ
出典: ロングのワンピシャツは上級者スタイルが簡単につくれます。さらにレギンスをプラスすれば、よりトレンドライクなスタイルに。周りと差をつけた着こなしをビスチェで楽しみたい方におすすめです。
出典: ナチュラルカラーのワンピにきれい色のグリーンのビスチェを。パイピングが施され、コーデ全体が引き締まり洗練された都会的なスタイリングに仕上がっています。
出典: インナーとなるワンピを黒にすると、クールで大人っぽいスタイリングに。シンプルなワンピだけのコーデに比べ、ビスチェを合わせたレイヤードスタイルは、脚長効果が生まれやすいためスタイルアップも目指せますよ。
出典: レイヤードは難しいイメージもありますが、実はどんなアイテムと組み合わせてもOK。カジュアルにもエレガントなスタイルにも使えるビスチェを毎日のコーデに加えてみてくださいね。
気がつくとマンネリしてしまいがちな春夏のコーディネート。そんないつものコーデにさらりと重ねるだけで、印象をグッとおしゃれに変えてくれるのが「サマーニットベスト」です。カジュアルなスタイルから、ちょっとおしゃれしたいときまで大活躍のアイテムを、毎日のコーディネートに取り入れてみませんか?
レイヤードコーデに活躍してくれるベストは、秋冬だけじゃなく、夏の装いにも活躍してくれるアイテムのひとつ。今回はそんなベストを夏コーデに取り入れる際のポイントと、大人女子の素敵な夏コーデをあわせてご紹介します。夏コーデにベストってどう取り入れるの?と気になる方は、ぜひチェックしてみてください。
シンプルなレイヤードスタイルに仕上がるカットソーとの組み合わせ。インナーと同色のビスチェなら、さりげなくコーデに取り入れることができます。明るいホワイト系で統一されているので、見た目も爽やかです。