お尻まですっぽり隠れる「ロングコート」が冬お洒落の味方♪
出典: クローゼットの奥では、これからの寒い冬のお洒落シーンを一緒に乗り切ることになるであろう“コート”が出番を待ちわびています。私たちもお気に入りのコートを着るときは気持ちがちょっとだけ高まりますよね。今回は今年のトレンドでもある、着回し力抜群なシンプルロングコートの、様々なコーデを一挙ご紹介します!
ブラック&ブラウンの鉄板コートで、シックに着こなす♪
クローゼットで最初に目が合うのは、やっぱり定番のブラウンや黒のコートではないでしょうか。つい、いつものコーデに走りがちですが、ひと味違った新しいコーデを見つけてみましょう!
「ブラックコート」はカジュアルに着こなすのがお洒落の近道
出典: ひざ下まであるブラックのロングコートは、デニムとスニーカーで軽さを出し、カジュアルな休日コーデに。グレーのマフラーを首元にきゅっと縛って、たくさん歩く日も寒さへっちゃらです。
出典: スタンダードな長年愛せるコートには、定番のカジュアルコーデを仕込んで。どこか女性らしさが漂うのは、小ぶりなバッグと、手元のアクセサリーの合わせ方に抜かりがないから。
出典: ブラックのチェスターコート。コートとのコントラストが効いたロングスカートに、ブラウンベースのボーダートップスを忍ばせて、統一感のあるシックなカジュアルコーデに。
出典: 流行に左右されないブラックコートは、ひざ下ジャスト丈の好バランスさが素敵。黒をベースにまとめたコーデには、差し色に赤のニット、スニーカーで白を足して軽さをプラスしてフレンチカジュアルに。
「ブラウンコート」は黒よりも柔らかい印象に仕上がります
出典: キャメル寄りの明るいブラウンのコートは、ウエスト部分が切り替えデザインだったり、袖元にベルトがついていたりと凝ったデザインのものが多いのが特徴的。INは、ほっこりカーデ×チェックパンツのリラックスコーデであっても、コートが凝っているのでお洒落さんに見えます♪
出典: ビッグシルエットのボクシーコートは、中に着たパーカーのフードを覗かせてコーデのシルエットにアクセントを加えましょう。インナーを黒でまとめると、着やせ効果が狙えます。
出典: 優しいタッチの足元ぎりぎりロングコートは、女っぷり高めのブーツで気分もスタイルも盛り上げましょう!小さいバッグを合わせればシックでありながら女性らしさも際立たせることができます。
「カラーコート」で私らしさと、定番コーデをアップグレード!
着こなし難易度が高く思えるカラーコートですが、柄物ではないし、自分に合うカラーが見つかればむしろコーデを簡単に盛り上げてくれる万能選手に!モノトーンコーデを華やかにするのも得意です。早速コーデをチェックしましょう。
出典: 綺麗な水色のノーカラーコートは、年齢問わずコーデを華やかに見せてくれる万能選手。コートが可愛いらしい分、他はモノトーン基調で合わせて。
出典: 印象的なイエローのコートは、ドラマティックなワンピースを合わせてもちぐはぐしない実力の持ち主。大きなバッグやクラシカルな足元でらしさを出したコーデに。ヘアをスッキリまとめるのもポイント。
出典: 雪のようにピュアで綺麗なホワイトコートには、優しいベージュコーデを合わせて、モノトーン以外の楽しみ方をしましょう。キャメルのブーツで異素材をプラスするのもオシャレ。
出典: ふくらはぎもすっぽり隠れるコートは、シンプルなデザインながらもフードがついてほっこりムード。たまに着たくなるほんのり甘いワンピースを合わせてもしっくり♪
出典: フードとボタンが印象的なコートは、モノトーンコーデがお似合い。ニットのグレーマフラーでコーデのポイントを作り、目線を上に上げることでよりお洒落でスマートなバランスになります。
出典: 淡いピンクのコートは、ラフにロゴTを合わせてラフ&カジュアルに。ポイントは黒ではなく、濃いブラウンで引き締めている事。コントラストをきつくしすぎないことで、優しげな印象が残せます。
出典: グレーとベージュが混ざったグレージュのダッフルコートは、落ち着いた綺麗な色味なのでオフィスライクな雰囲気に見えがち。ボーダーやスニーカーで適度にカジュアルダウンさせましょう。
出典: ベージュのチェスターコートは、足首上のマキシ丈。大人な印象なので、中にはワンピースとスニーカーで少女っぽさを加えて。小物で小気味いいアクセントをプラス。
「キルティングコート」で女性らしさ&カジュアルさも両立♪
カジュアルなイメージの強いキルティングコートですが、本当は綺麗めも大得意。ウールよりも軽いものがほとんどなので、シンプルコートを買い足すならキルティングが断然狙いめかもしれません♪着回し力も抜群です。
出典: 白いボタンが素敵なキルティングのコートは、黒いタートルネックを合わせて大人顔に。ヘアもアップにしてピアスや眼鏡などの小物で遊ぶと、おしゃれ感も自然とアップ!
出典: オーバーサイズのキルティングコートは、太めの白いパンツとキャップでボーイズコーデに。差し色はソックスの赤でさりげなく取り入れて。
出典: 気持ち綺麗めに着こなしたいなら、黒ニットとバレエシューズの組み合わせがおすすめ。ベージュのバッグを合わせると大人の余裕を感じさせるコーデになります。
出典: 寒色系のコートには、白いニットを合わせて柔らかさをプラス。シフォンの黒プリーツスカートでさりげなく女性らしさを忍ばせて。
出典: ロング丈のコートには、デニム×バレエシューズのお馴染みコーデで。コーデのポイントにバッグで遊びを取り入れると急にお洒落さがアップ。
出典: ベージュの上品なキルティングコートは、白とブラウンのコーデでグラデーションをイメージしたカラーリングで仕上げましょう。可愛らしいコロンとしたバッグがアクセント。
出典: キルティングコートに相性抜群なのがパーカー。その際、カラーはコートと対比する色味にして、しっかりコントラストを出しましょう。そうするとコーデがにメリハリが効いてきます。
出典: いかがでしたか?定番のシンプルロングコートもたくさんコーデのバリエーションがありますよね!ドキドキわくわくするお出かけの前には、是非素敵なコートを中心にコーデを考えてみてください。
クローゼットの奥では、これからの寒い冬のお洒落シーンを一緒に乗り切ることになるであろう“コート”が出番を待ちわびています。私たちもお気に入りのコートを着るときは気持ちがちょっとだけ高まりますよね。今回は今年のトレンドでもある、着回し力抜群なシンプルロングコートの、様々なコーデを一挙ご紹介します!