ケーブルニットってどんなニット?
ケーブルニットとは英語の「cable(ケーブル)」、すなわち「ロープや綱」といった意味があり、太い紐が重なりあうような模様が出るように編まれたニットのことです。編み方によってフィッシャーマンズセーターやアランニットなどさらに細かく分類することもできますが、立体的な紐の模様が組み合わさったニットのことを総じてケーブルニットと呼びます。
見た目ももこもこと暖かそうで、「まさに冬!」といった素材感が楽しめるファッションアイテムです。流行に左右されることもない定番ニットなので、1枚持っておくと長く愛用できますよ。1枚でさらっと着るのも素敵ですが、もっとコーデの幅を広げて楽しめるようなケーブルニットの着回し術をご紹介していきます。
ケーブルニットのタートルネックコーデ
ケーブルニットのカーディガンコーデ
カラーで遊ぶ、ケーブルニットコーデ
ニットをボトムスにIN
あわせるインナーで印象チェンジ
出典:www.instagram.com(@miki__072)
首からチラリとみえるフリルがとってもかわいいですね。オーバーサイズのニットなら多少ボリュームのあるインナーでも着膨れすることなく着こなせます。ゆるっとしたシルエットとフリルやリボンが絶妙にマッチした素敵なコーデです。
首元まであったかなタートルネックは冬の寒い日の強い味方なだけでなく、今年人気のデザイン!チェックのワイドパンツと合わせてトラッド感を楽しむのも◎