上品で女性らしい印象を添えてくれるノーカラーコート。クラシカルに羽織っても、あえてカジュアルに着こなしても、ゆるすぎない、すっきりとしたバランスに仕上げてくれます。一着は持っておきたいアイテムですが、「清楚」な印象があるからこそ、同じようなコーデばかりという方もいるのでは?そこで今回はノーカラーコートの魅力的な着こなし方をご紹介。「DIGAWEL(ディガウェル)」、「OLIKA(オリカ)」など、この冬注目のノーカラーコートを集めました。2021年11月21日更新
朝晩の冷え込みも一段と深まり、本格的な寒さが到来。いよいよ冬アウターの出番ですね。そんな寒い冬の着こなしをすっきり軽やかに見せてくれるのが、「ノーカラーコート」。一着は持っておきたいアイテムです。
さらりと羽織るだけでしっかりきれいめに見えて、ほどよいリラックス感もあります。この冬注目のノーカラーコートとともに、女性らしく、魅力的に着こなすためのコーデ術をご紹介します。
まさにノーカラーコートならではの、清楚で女性らしいスタイル。さらりと羽織るだけで、きちんと感をプラスしてくれます。
こちらは「OLIKA」のウールコート。明るいキャメルが可愛いです。中に色味のあるスカートを合わせると、キュッと引き締まった印象になりますね。
ロングスカートと合わせてもシルエットがだぼつかず、すっきりと⾒せてくれます。
温かみのある「ARTE POVERA(アルテポーヴェラ)」のノーカラーコート。ワイドパンツと合わせてゆったり感のあるシルエットは、ユニセックスでリラックスした印象。落ち着いた色味のコートですが、肩の切り替えで2色になっているのも遊び心を感じます。
こちらは、キルティング素材のノーカラーコート。ワイドパンツで合わせたスタイルには、大人らしいかっこよさが光ります。
デニムのワイドパンツと合わせたスタイル。きれいめに見えるノーカラーコートを、かっちりしすぎずカジュアルに着こなすのもオススメです。
細身のパンツを合わせれば、襟元から続く縦のラインが美しい、上品ですらっとしたスタイルに仕上がります。デニム+ヒールにノーカラーコートを羽織れば、カジュアルながらも女性らしいフェミニンな印象に。
モノトーンでまとめたコーディネート。存在感のあるビッグシルエットのコートに細身のパンツを合わせることで、バランスがとりやすくなります。シンプルながらも、モードな着こなしに活躍してくれそうな一着です。
スヌードやマフラーなど、首回りにボリュームのアイテムを持ってきてもすっきり見せてくれるのがノーカラーコートのいいとろ。アップヘアでまとめれば、小顔効果も期待できそう。
オフタートルと合わせても、ゆるすぎずきれいに見せてくれます。グレー×グレーのコーディネートは大人っぽく、素敵に仕上がりますね。
もちろんタートルネックとの相性も抜群。コートとインナーとで色味のコントラストをつけると、より印象的でバランスよくなります。
「FACTORY(ファクトリー)」のロング丈コートは、丸い襟元とふんわり広がったシルエットが愛らしいアイテム。女性らしくあたたかみのある白が目を引く一着です。
赤などはっきりとした暖色系のノーカラーコートでも、かたちがシンプルなものを選べば上品にまとまりますよ。
思い切って華やかな色を選べば、気持ちもぐんと軽やかに。寒くて沈みがちになる気分を、楽しくさせてくれるはず。
いかがでしたか?合わせ方次第で色々な表情を見せてくれるノーカラーコート。ぜひ女性らしく着こなして、これからの季節をあたたかく乗り切ってくださいね。
アプリ限定!12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます
お買いものもキナリノアプリで◎
キナリノアプリ
「これが好き」、「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア
朝晩の冷え込みも一段と深まり、本格的な寒さが到来。いよいよ冬アウターの出番ですね。そんな寒い冬の着こなしをすっきり軽やかに見せてくれるのが、「ノーカラーコート」。一着は持っておきたいアイテムです。