「毎日でも穿きたくなるような理想のデニムに出合いたい」
今回は、そんなあなたの願いを叶えてくれるとっておきの新しいブランドをご紹介します。
青々とした空、透き通った海に憧れて。
2Pocket Denim Jacket (ワンウォッシュ)
2016年に生まれたばかりの、デニムを中心とした日本のブランドです。
"インディゴブルーの青々した空"や"透き通った海"。自然の色彩を思い起こさせる『8月』がHATSKIの洋服のテーマ。自然の中に身をゆだねているような心地良さが魅力です。
つくりたいのは、普段着のように優しい洋服
Regular Tapered denim (2017秋冬新色のベージュ)
一度穿いたらやみつき。「HATSKI」ならではの魅力
良く聞く「セルビッチデニム」って何?
「セルビッチデニムってよく耳にするけれど、何がすごいの?」そう思っている方も多いはず。
簡単に言うと、デニム生地が量産される以前に使われていた「旧式の織り機」でつくられたデニムのこと。生地端にほつれ止め処理が施されていて、職人によるチェックが何度も必要となります。
生地の端が色糸を使って頑丈に縫われているのが特徴。通称「赤ミミ」と呼ばれるデニムは赤の色糸が使われており、ロールアップすると可愛らしいアクセントに。
国産らしい、細やかなディテールワーク
フロントはオリジナルのボタンフライ。他にも、隠しリベット(鋲)、丸みのあるベルトループなど、シンプルながらも"MADE IN JAPAN"らしいこだわりがぎゅっと詰まっています。
*Regular Tapered denim のみ、フロントはジップフライ
上品な存在感を放つブランドロゴ。「HATSKI」の文字のさりげなさが素敵。
あなたに似合うのはどれ? 選べる3つのシルエット
1. Regular Tapered denim / レギュラー テーパードデニム
写真のカラーは、2017秋冬新色のインディゴブラック
-おすすめスタイリング-
すっきりと美しいシルエットのデニムなので、旬のオーバーサイズトップスもバランス良く着こなせます。デニムに合わせてトップスもブルー系をセレクトすると、まとまりのあるコーデに◎!裾はロールアップして足首を見せ、軽さをプラスするのがポイントです。
2. Loose Tapered Denim / ルーズ テーパードデニム
写真のカラーはDyed ベージュ。同じくDyed ブラックが、2017秋冬の新色として登場。
-おすすめスタイリング-
深めの股上なので、ハイウエストのコーディネートもキレイに着こなせます。ボーダーのカットソーにベレー帽をプラスしたパリジェンヌ風のスタイルは、簡単なのでぜひ参考にしてみて。足元はレザーシューズでマニッシュに仕上げるのもいいですし、パンプスを合わせて大人っぽくまとめるのも◎。
-おすすめスタイリング-
少しルーズに腰穿きして、カジュアルな雰囲気を楽しむのもおすすめ。アイスブルーのデニムと同系色のカーディガンを肩にかければ、爽やかで明るい着こなしに。
3. Wide Tapered Denim / ワイド テーパードデニム
写真のカラーは、2017秋冬新色のワンウォッシュ
-おすすめスタイリング-
ワイドなパンツを、レディライクに着こなすお手本のようなスタイリング。柔らかい雰囲気のブラウスとカジュアルなデニムのMIX感がオシャレです。シルバーのシューズで、さりげなく華やかさもプラス◎。
デニムジャケットも見逃せない。
長すぎず短すぎない絶妙な丈感で、カジュアルにもキレイめにも着こなせるデニムジャケットもおすすめ。前後左右どこから見ても美しい立体的なシルエットも◎。肩周りはゆったりと、アームはすっきりと細身の仕上がりになっています。
「HATSKI」のデニムを実際に手にとってみたい!という方は…
キナリノモールでもおなじみ、大阪の人気セレクトショップ「STRATOBee(ストラトビー)」他、全国の限られたお店でしか取り扱いのない「HATSKI」のデニムですが、名古屋在住の方に朗報です◎。
名古屋パルコにて、「HATSKI」のPOPUP-STORE(ポップアップ・ストア)がオープン!実際に手にとって試せるこの機会をぜひお見逃しなく。
イベント詳細
■会場:名古屋PARCO 西館1F SHOW PLATE3
お気に入りのデニムといつでも一緒。
理想のデニムに出合えるって、本当にうれしいですよね。HATSKIのデニムはシルエットが美しいだけでなく、穿いていて心地良いから、自然と出番も多くなるはず!お気に入りのデニムと一緒に、より楽しく快適な毎日を過ごしてくださいね。
Loose Tapered Denim (ワンウォッシュ)