モラヴィアとは


ヨーロッパ有数の国際河川、ドナウ川の支流でもあるモラヴァ川流域に広がるモラヴィアは、美しい丘陵地帯がどこまでも続いています。

モラヴィア地方に広がる美しい丘陵地帯は、私たちが想い描く、ヨーロッパの田園風景そのものです。

7つの州に及ぶモラヴィア地方(南モラヴィア州、ズリーン州、モラヴィア・スレスコ州、オロモウツ州、パルドゥビツェ州、ヴィソチナ州、南ボヘミア州)では、草原や農耕地の間に多数の小さな街が点在しています。

どこまでも続くモラヴィア郊外をドライブしていると、思わずカメラに収めたくなるほどの絶景が広がっています。美しい田園風景と、素朴な農村が織りなす景色の素晴らしさは格別です。
モラヴィアの草原

モラヴィア地方には、なだらかな丘陵地帯に広大な大草原が広がっています。

地平線が見えるほど広大な大草原に、指で数えられるほどの樹々が点在している風景は、この地を訪れる人々を魅了してやみません。

抜けるような青空、黄緑色の絨毯のような草原、空に浮かぶ白い雲、地平線まで続く地道が織りなす景色は絶景そのものです。
モラヴィアの森

モラヴィア地方は、草原だけでなく豊かな森も広がっています。こんもりとした緑の森は、モラヴィア地方の豊かな自然を象徴しているかのようです。
モラヴィアの農耕地

モラヴィアは土壌に恵まれ、なだらかな丘陵地帯には農地や牧草地が広がっています。

広大な丘陵地帯に広がる農地では、随所で地平線を見渡すことができます。

あぜ道が続く、広大な麦畑を眺めていると、まるで童話の世界に迷い込んだような気分を覚えます。

広大な麦畑では、風が吹くたびに麦の穂がざわざわと揺れます。心地よい葉摺れの音に耳を澄ませながら眺める雄大な景色は、言葉では表現できないほどの素晴らしさです。

農耕地の間には、小さな町や農村が点在しています。豊かな土壌を象徴する大地と、赤い屋根をした小さな町が織りなし、モラヴィア郊外の農耕地の風景は、絵画のような素晴らしさです。

農作物の収穫時期になると、あちこちに牧草ロールが現れます。黄金色をしたなだらかな丘陵地帯には、牧草ロールが点在し、牧歌的でどこか懐かしい雰囲気が漂っています。
モラヴィアとは、西はボヘミア、北東はジレジアと接するチェコの東南部に広がる地方です。