うれしくてさっそく飾ってみると不思議と心にゆとりが生まれて、お部屋をお掃除したくなったり、手の込んだ料理を作ってみたくなったり…。そんな経験、あなたにもありませんか?
花や植物は、気づかないうちに私たちの暮らしにリズムを与えてくれるかけがえのないものです。そんな素敵な"花のある暮らし"を、とっておきの方法で大切な人にもプレゼントできるとしたら…?
"花のある暮らし"を届けるために生まれた「霽れと褻(ハレとケ)」
「ハレ(晴れ、霽れ)」は、お祝いごとなど特別な時間のことを、「ケ(褻)」は普段の生活を指します。言い換えれば「非日常」と「日常」のようなもの。「非日常」と「日常」の区別なく、暮らしでもっと花に触れてほしい、そんな想いから生まれました。
プレゼントできるものは2つ
1. 生産者から直接仕入れた旬の花
花を選ぶときの決め手は見た目や品質だけでなく、歴史や農家さんのこだわりなど、その花のストーリーを大切にしているのだそう。物語が詰まった花を大切な人に贈れるなんて素敵!
定番の花から、ちょっと見慣れない花まで。気持ちを明るくしてくれる花が、四季の移ろいを知らせてくれます。そのうえ、花屋の店頭でディスプレイされる期間が無いため、鮮度は抜群◎。
2. 受け取った花を、より深く楽しむための新聞
花屋ならではの切り口で編集された読み応えのある新聞は、これから"花のある暮らし"を始めようとしている方にもきっと喜ばれるはずです。
選べる3つのお届け期間
*1か月分は定期便が1回、3か月分は3回、6か月分は6回届きます。
特別なお祝いにも◎ 相手の都合に合わせてお花をお届け。
ギフトチケットの利用開始月は相手のタイミングで選べるので、ちょっとしたお礼から、誕生日や結婚式のお祝いなど、様々なシーンに対応してくれます。引越し祝いや引き出物、内祝いにもぴったり。
ガイド付きだから、初めての方でも安心
チケットの使い方が分かりやすく説明されたガイド付きで、初めて利用する方でもスムーズに利用できます。また、電話でのお申込みも可能なので、インターネットが苦手な方にも安心して贈れます◎!
相手の暮らしに寄り添った、優しい贈り物 -3つの魅力-
"花のある暮らし"そのものを届けることができる。
その場の喜びだけでなく、贈る相手の日々の暮らしを豊かに彩ります。普段から花を飾っている相手には"今までより密な体験"を、そして花のある暮らしの初心者には"新しい楽しみと出逢うきっかけ"を。自分が贈ったプレゼントが、相手の暮らしそのものに良い影響をもたらしてくれるなんて、なんだかうれしいですよね。
贈る場所、タイミングを選ばない。
生花は性質上、贈るタイミングや場所を気にせざるを得ませんが「霽れと褻ギフトチケット」は違います。かさばらず、長時間の持ち運びも安心◎。いつでも、どこでも、花を贈れる便利なギフトです。
"うれしい気持ち"が積み重なっていく。
ギフトチケットはオリジナルのラッピングで丁寧に梱包されています。チケットをもらった時、定期便が届いた時、花を飾った時と、相手にとって何度も"うれしい気持ち"が積み重なっていくギフトです。そのたびに、きっとあなたのことも思い出してくれるはずですよ。
花の魅力を最大限引き出してくれる花瓶
増田さんの知見とSUEKIの技術と。
花がより美しく見える色、形、質感を追究したデザインはさすが。花のある暮らしを続けてきた増田さんならではの知見が存分に活かされています。
下に垂れ下がるツル性の球根植物「グロリオサ」も美しい自然なバランスで活けることができます。
もこもこの玉綿のような花を数輪咲かせるスプレーバラも、こんもり盛り付けるとこんなに可愛らしい雰囲気に。
自然にできた土の凹凸、質感を残した下地にシンプルな色合いの釉薬を薄く乗せています。
どんなインテリアにもしっくりと馴染む美しい佇まい。飽きのこないシンプルなデザインは、贈る人も選びません。
選べる2色
すべすべとした白と、土の風合いのコントラストが楽しい「White Gloss×Mat Gray(左)」と、大人っぽいけれどあたたかみを感じるグレートーンの「Clear Gloss×Mat Gray(右)」の2色から、相手に合わせて選べます。
花をまるで習慣のように気軽にプレゼントできる人は、女性でも男性でもやっぱり素敵。でも、簡単なようでいて実はしっかりとセンスが問われるお花のギフト。
「数ある花屋の中から何を基準に選べばいいのか分からない…。」「どんな花が喜んでもらえるのか分からない…。」いざ贈ろうと思っても、色々と迷ってしまいがちです。