シンプルなワンピースの胸元につけたり、バッグのポイントにつけたり。ブローチは日々のファッションに大活躍します。そんなブローチを、針と糸を使ってちくちく手作りしてみましょう。初心者の方でも簡単に作れるものから、上級者向けの刺繍ブローチまで。いろいろなブローチの作り方をご紹介します。2017年08月02日更新
ファッションのポイントにもなるブローチ。自分で作ると、ずっと大切にしたくなります。
針と糸を使って、ちくちくと縫いながらブローチを作ってみましょう。
お好みの布に好きな柄の刺繍をして、ブローチに仕立てる作り方です。小さなサイズのちょこんとした刺繍ブローチ、バックや帽子のアクセントにつけたら可愛らしいですよね。
くるみボタンキットを使うのも便利です。裏にブローチピンを接着剤で貼ればブローチになります。くるみボタンキットは100円ショップでも購入できます。
ビーズやスパンコールをつけて、華やかにアレンジしても素敵ですね♪
羊毛フェルトのふんわりとした雰囲気で作るブローチも人気です。
ハンドメイド上級者の方なら、ビーズ刺繍がおすすめ。ビーズ用の細い針を使います。びっしりとビーズを敷き詰めて刺繍すると、ボリュームが出て高級感のある仕上がりになります。
フェルトを土台にして刺繍したブローチです。額ぶちのような縁取りのビーズがレトロな雰囲気に合っていて素敵ですね♪
針と糸を使うのは、初心者の方には少し難しいかもしれません。でも、時間をかけて作ったブローチは特別なものになること間違いなしです!ぜひ作ってみてくださいね。
アプリ限定!12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます
お買いものもキナリノアプリで◎
キナリノアプリ
「これが好き」、「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア
ファッションのポイントにもなるブローチ。自分で作ると、ずっと大切にしたくなります。