編集部のお気に入り
紫外線のダメージ、エイジング悩みに。夏のヘアケアの救世主のカバー画像

紫外線のダメージ、エイジング悩みに。夏のヘアケアの救世主!

58
2024年06月13日作成
毎日、日焼け止めが欠かせないですよね。毎回、今年こそは絶対焼かないぞ!と思っていても、薄っすら腕時計のあとが残っていたり、首の後ろが日焼けしていたり……。
しかも、この夏は髪型を変えて前髪をなくしたので、分け目の地肌の日焼けも気になるように。肌のUV対策は念入りにしていても、見逃しがちなのが髪と地肌。そんな夏のヘアケアに悩んでいたところ、出合ったのがこちらのアイテム。
紫外線のダメージ、エイジング悩みに。夏のヘアケアの救世主!
ナチュラルアイランド「イタドリUVヘアミルク」
いちばんの特長は、エイジング悩みもケアしてくれるところ。ナチュラルアイランドの地元・北海道に自生するオオイタドリの葉から抽出したエキスを配合しています。オオイタドリ葉エキスには、紫外線ダメージをケアして、ハリ・コシを与える効果があるそう。

また、ツヤのある美しい髪へ導くホホバオイルやツバキオイル、日光によるヘアの褪色(たいしょく)を防ぐハス花エキス、ヒマワリセラミドも配合。SPF16、PA+++*1だから、紫外線から髪を守るUVカット効果もあります。 紫外線吸収剤が直接肌に触れない「カプセルインUVシールド*2処方」のなめらかなミルクタイプで、デイリーケアにぴったりな快適な使い心地です。
和ハッカやレモングラス、アオモジなどをブレンドした、すっきり爽やかな天然ハーブの香りも◎。

和ハッカやレモングラス、アオモジなどをブレンドした、すっきり爽やかな天然ハーブの香りも◎。

毎朝ヘアスタイリング時に、適量を手に取り、髪の内側から根元を立ち上げるようにもみ込んでなじませています。乾いた髪でもハーフウェットの状態でも使えますよ。
私はいわゆる猫っ毛でして、毛が細く柔らかいため、ヘアオイルだと仕上がりが重く、髪のトップがつぶれてしまいがち。でも、この「イタドリUVヘアミルク」は軽いつけ心地で、根元からふんわり軽やかに仕上げてくれます。髪にハリ・コシを与える加水分解ケラチンを配合し、ふんわりナチュラルなスタイルに。
これ1本で、髪のハリ・コシやツヤ不足、パサつき、紫外線ダメージなど気になるお悩みに全方位的にアプローチしてくれます。

髪に年齢があらわれる、といいますからね(本当にそう)。「イタドリUVヘアミルク」で美髪を目指して、日差しが強くなるこれからの時季を乗り切りたいと思います。
*1…SPF・PA測定値は肌に対する基準値に準ずる値で、髪への効果を示すものではありません
*2…紫外線吸収剤内包カプセル
ちょっとのお手入れが大きな差に。頭皮&髪のエイジングケア
ちょっとのお手入れが大きな差に。頭皮&髪のエイジングケア

年齢を重ねるにつれ変化する、頭皮と髪。髪が痩せて細くなったり、パサついたり…、そんなお悩みはありませんか。見た目にあらわれやすいからこそ、日々のちょっとしたお手入れで大きく印象が変わることも。そこで今回は美髪を育む、頭皮とヘアのトータルエイジングケアをご紹介します。

こちらでご紹介した「イタドリスカルプエッセンス」との合わせ使いで、よりふんわり、ツヤやかな髪になるそう!

この記事を書いた人

編集 M下
キナリノ編集部
編集 M下
ファッション担当。気に入ったものは洋服でもお菓子でも何でも、色違いや種類違いなど予備を購入しないと気が済まないタイプ。使うあてもないのにボタンやシューレース、ワッペンなどを集めています。

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー