コーディネートの印象はヘアスタイルで変える
出典:www.instagram.com(@tominaga002)
お店だと素敵にディスプレイされていたのに、いざ着てみると何か違う…ってこと、ありますよね。「着たい服」と「似合う服」が違うのって本当に悲しいです。気が付いたら同じような服ばかりクローゼットに入ってしまっている、そんなあなたのために、ヘアスタイルで上手くいく大人のコーディネートをご紹介します。いつもの服もいい感じに着こなして、おしゃれを思い切り楽しみましょう♪
【まとめ髪】いかにさりげなく見せるかがポイント
1、とろみシニヨン
出典:www.instagram.com(@kotochoki)
大人っぽいまとめ髪に大切なのは緩急。《ざっくり&ゆるゆる》と《きちんと》を使いこなして、ニュアンス感を楽しむ「シニヨン」スタイルは鉄板です。毛先はアイロンで巻いたり、ヘアオイルをつけてウェットな束感を出すと動きのある仕上がりに。
2、ほんのりアクティブ
出典:www.instagram.com(@33_sassa)
お仕事モードやアウトドアなどでは少し高めの位置でまとめてアクティブな印象にチェンジ。後れ毛は多めに出してあげると色気が増しますが、やりすぎるとだらっとしてまうので注意。トップの髪がペタっとならないよう少しずつつまみ出せば、さりげなく見えて実は計算されている大人なまとめ髪の完成です。
【ショートカット】ふんわり、だけどシルエットはすっきり
1、前髪なし派はわける?かきあげる?
出典:www.instagram.com(@nouer._miyoshi)
大人っぽいショートカットに大切なのはエアリーさ。もたっとさせない《ふわふわ感》と《遊び》がポイントです。後頭部に丸みをもたせることでグッと女度がUP。ソフトワックスを髪に揉み込んで、ふわっと空気を入れるようなイメージイメージでスタイリングしましょう。
2、前髪あり派も大人っぽく
出典:www.instagram.com(@hiramotoyuuichirou)
前髪は可愛らしく、どうしても幼い印象になってしまいますよね。短めの前髪も、横にながす場合も、意識するのは「横顔」。サイドは軽くしすぎず、毛先には動きを付けて、重さ・軽さのバランスを取ることで立体感がうまれます。丸みのあるシルエットは女性らしく大人な印象へ変えてくれます。
〈+plus〉帽子などのアイテムで幅をひろげる
周りと差がつくおしゃれ上級者は、小物使いも素敵。やってみたけどどこか違う…という苦い経験から敬遠しがちですが、身につけるだけで雰囲気が変わる、とっても便利な帽子とスカーフを使ったコーディネートをご紹介します。
まとめ髪×帽子&スカーフ
ショートカット×帽子&ヘアバンド
あの人、なんだか素敵…そう言われる私になりたい
出典:www.instagram.com(@zenko_susuki)
おしゃれな人ってどこか余裕を感じますよね。きっと自分を否定せずにとことん楽しんでいるから、人と比べて落ち込むことも少ないのでしょう。“自分らしさ”を大切できるのって素敵です。おしゃれを心から楽しむために、「なんか違う」から脱出して、憧れのあの人のように洗練された大人女性へ変身しましょう。
ふわっととろけるような、緩めにまとめたヘアであえて隙を見せ、大人の余裕がある雰囲気に。たっぷりとしたニットは華奢さを演出してくれます。下半身はIラインですっきりさせるとよりレディな印象にまとまります。