いま憧れは、おしゃれ上級者の【ぱっつんボブ】
今回は【ぱっつんボブ】のおすすめである、前髪のぱっつんボブ&毛先の切りっぱなしボブに加えて、ぱっつんボブさんにぴったりのヘアアレンジもご紹介します。「切ろうか伸ばそうか悩んでいる」という方にもおすすめのヘアスタイルがたくさんありますよ。
30代、40代にもおすすめ。幼くならない【ぱっつん前髪ボブ】
隙間があいた、ぱっつん前髪でナチュラルに
ぱっつん前髪は、重い印象にも、軽い印象にも変えられる魅力があります。その印象を変えてくれるのが、束感や丸み。マッシュボブとぱっつん前髪の組み合わせは、大人の魅力も引き出してくれるはず。
ぱっつん前髪の初心者さんには、ザクザク切ったスタイルがおすすめ。眉毛の高さで揃えることで、目力もアップ。メイクの印象で、顔の表情も変わってきます。
メガネ×ぱっつん前髪は、地味な印象になりがち。ここでポイントになるのが【眉毛】です。顔の印象をはっきりと作る眉毛と、前髪の長さのバランスはかなり重要に。美容師さんと相談して、自分に似合うぱっつん前髪を作りましょう。
厚めの眉上前髪なら、耳かけや毛先のハネで軽やかさを
こちらもぱっつんショートボブですが、前髪の印象でかなりイメージが変わりますね。頭頂部から下ろした前髪をきれいに揃えて、清潔感あふれるヘアスタイルに。襟足のハネも楽しめる、子育て中の方にもおすすめの髪型です。
計算された横顔が魅力!【切りっぱなしボブ】ヘアスタイル
後ろ姿や横顔の魅力を最大限引き出してくれる【切りっぱなしボブ】。耳が出るショートボブ〜肩につくミディアムボブまで、素敵なヘアスタイルがたくさんありました。
毛先はパーマでも◎無造作感×外ハネのカジュアルボブ
朝スタイリングにかける時間がない!そんな方にも、切りっぱなしボブはおすすめです。朝濡らしてドライヤーで外ハネを作れば、こんなに魅力的な外ハネボブに。もっと楽ちんに仕上げたいならゆるくパーマをかけても◎
後ろ姿も上品なストレートワンレンボブ
頭の形が綺麗にみえる前下がりボブ
外国の女性にも多い、前下がりのボブスタイル。ですが、前下がりのボブは日本人のような幼い顔や、丸顔さんにもおすすめ。横顔も綺麗に決まるから、顔周りに自身がない方へも。
タイトな前下がりボブは、伸びても形が崩れないから、なかなかサロンへ通えないという方にもぴったりなんだとか。ショートからロングに伸ばしている時に気になる襟足ですが、その部分を揃えている間に、こんなボブスタイルを試してみるのも良さそう。
いつか挑戦してみたい!黒髪ぱっつんショートボブ
ぴしっと揃えられた毛先に、彼女の心持ちが伝わってきますね。仕事や就活などでカラーができない方や、ヘアスタイルに制約がある中でも、毛先を変えることで、他の子と差をつけることができますよ。
ぱっつんの魅力にはまったら、前も後ろもぱっつんにチャレンジ。頬の毛先や、丸みを帯びた後頭部をアレンジすれば、少しずつ毎日違ったヘアスタイルにもチャレンジできそう。首元がすっきりとするぱっつんボブは、首回りのおしゃれも楽しくなりそうですね。
ヘアアレンジで、もっとぱっつんボブを楽しもう
【ぱっつん×カール】は相性抜群!巻き方は?
ぱっつんは、美しいストレートが魅力。けれど、ちょっぴり手を加えることで、直線と曲線のバランスにより、女性らしさを楽しむことができますよ。
毛先を切りっぱなしにしたら、表面側にパーマやコテで表情をつけてみて。顔周りの巻き方によって、顔の印象も変えられそう!
【ぱっつん×カラー】で、もっとおしゃれに
髪の毛全体のカラーもいいけれど、ぱっつんボブの魅力を最大限引き出してくれるのが【部分カラー】です。こちらは、インナーグラデーション。伸びていく過程も楽しめます。
耳にかけた時やアレンジしたときにグッと差が出る、後れ毛のインナーハイライト。顔周りの表情が変わるから、鏡をみるのも楽しくなりそう!
ぱっつんボブのおすすめアレンジ【ハーフアップ×おだんご】
作業をするとき、顔にかかってくる毛先をなんとかしたいと思うこともあるはず。また、いつもと違うヘアスタイルにしたいと思った時にも便利なのが、ボブのハーフアップアレンジ。とくに、まとめた髪をくるっとおだんごにすることで、よりカジュアル感がUP。カラーとの組み合わせも◎
帽子を被って、かわいらしさもプラス
春から、ぱっつんデビューしない?
いかがでしたか?マフラーやタートルネックから抜け出し、首元の空いたアイテムの組み合わせが楽しくなる春。だからこそ、首回りをすっきり見せてくれるぱっつんボブはおすすめのヘアスタイルです。
しっかりメイクの日も、すっぴん風のメイクにも似合う【ぱっつんボブ】、ぜひチャレンジしてみませんか?
前髪や毛先から、意志を感じられる。計算された【ぱっつんボブ】を取り入れた女性からは、自分の意見をしっかり持っていたり、女性に憧れられる生き方をしていたり。そんなイメージを感じる方も多いはず。