わたしに似合う「グレージュ」は?
そもそも「グレージュ」ってどんな色?
明るいグレージュ
光を取り込んだような艶感もグレージュの特徴。ほど良い“くすみ感”で外国人風の仕上がりに。いつものカラーに飽きてきた方や、年齢により髪が痩せてきた方にもおすすめです。
暗めのグレージュ
グレーの配分を多くすると落ち着いた印象に。明度を落とさずにあえて出すアンティーク感も素敵です。錆感が深い魅力のこなれカラー。肌の色が明るくみえるのも嬉しいですね。
ハイライトをプラスすれば、暗めのベースでも重くないロングヘア―が叶います。年齢を問わず似合う色味なので、グレイヘア前のミドル世代からも注目を集めています。
人気が進む、◯◯ージュカラー
ラベンダー×ベージュ=「ラベージュ」
昨年からじわじわと人気を高めている「ラベージュ」は、季節を問わず楽しめるカラー。女性らしい甘さと、人とかぶらない個性を両立させてくれます。
ラベンダーを強めに出しても派手になりすぎないのがラベージュカラーの優秀なところ。トーンアップさせることで、マイルドさやフェミニンさを引き出してくれます。
ブルー×ベージュ=「ブルージュ」
ダークトーンなのに透き通るような美しさを保てる「ブルージュ」。新鮮な青みが髪のダメージ感をカバーし、思わず触れたくなるような艶っぽさと柔らかさ。
ブルージュは、色落ちしていく様子も楽しめます。ナチュラルなコントラストが肌をきれいにみせくれて、すっぴんでも浮かないのが嬉しいポイントです。
ネイビー×ベージュ=「ネビージュ」
あえて演出する地毛感が新しい「ネビージュ」は適度な気怠さとミステリアスな雰囲気をかもしだします。重めなカラーであるものの、毛先の透明感が絶妙なバランスで魅力的。
ぱりっとした意志を感じるネビージュなら、ショートスタイルにもぴったりはまります。儚げで神秘的な印象と共に、瞳の色も美しくみせてくれる特別なカラー。
パーソナルカラー診断で自分に似合う◯◯ージュを知る
スプリングタイプに似合う◯◯ージュ
ミルキーなグレージュ
クリアで明度の高い色の似合うスプリングタイプには、柔らかいグレーに、ミルクティーのようなベージュをプラスした「グレージュ」がおすすめ。肌トーンがアップし、自然な若々しさを引き出します。
ラベージュ
明るく鮮やかなスミレ色や、藤の花のようなパープルと合わせた「ラベージュ」も派手になりすぎず使いこなせるのがスプリングタイプ。遊び心のある活発なスタイルが得意です。
サマータイプに似合う◯◯-ジュ
スモーキーなグレージュ
優しく、ソフトなカラーが似合うサマータイプは、明るめのスモーキーグレーがおすすめです。同じくスモーキーなベージュと合わせた「グレージュ」なら、フェミニンで優雅な印象に。
ブルージュ
白やグレーの混ざったパウダリーなブルーとベージュでつくる「ブルージュ」は、サマータイプの魅力を最大限に引き出してくれます。ブルー系でも地味にならず、瑞々しく仕上がります。
オータムタイプに似合う◯◯ージュ
ダークなグレージュ
ダークで深いカラーに負けないオータムタイプは、黄みや緑みを帯びた濃いめのグレーと、落ち着いたキャメルを合わせた「グレージュ」で垢抜けます。ゴージャスな雰囲気に。
ネビージュ
明るいブルー系より、ネイビーの方が得意なオータムタイプ。緑みを帯びた鈍色や紺色×ベージュとの相性は抜群。派手な色よりも濃い色や地味な色を選ぶと洗練さが増します。
ウィンタータイプに似合う◯◯ージュ
ネビージュ
ウィンタータイプは暗髪でも重くならず、シャープな印象を与えます。ブルーやグレー系を上手に使いこなし、「ネビージュ」ならダークネイビーなどの黒に近い方がよく似合います。
ラベージュ
似合う色を身に着けると肌に艶が生まれるウィンタータイプ。「ラベージュ」は青みのあるパープルを意識すると良いです。合わせるベージュはトープのような黄みの少ないものを。
グレージュは色の配分によって様々なパターンを作り出せます。はじめての人でもチャレンジしやすい明るいグレージュは、ベージュの色味を少し濃くすることで透明感と立体感が際立ちます。