本来の良さを活かすアイメイクできていますか?
一重をコンプレックスにしないで…
- 寒さに負けない体を目指す!ゆらぎがちな冬のご自愛ケアキナリノ編集部
一重だからこそ似合う『上品アイメイク』
上品アイメイクとは?
すっきりとした目元の一重だからこそ似合うのが上品アイメイク。化粧の仕方一つで、「可愛い」よりも「美人」という言葉が似合う顔立ちになれます。あなたにぴったりの上品アイメイクを探してみませんか?
『上品アイメイク』をつくる、大事なポイントとは?
一重さんの上品アイメイクは、二重さんのようにぱっちり目元を強調させるものではなく、すっきりと大人っぽく仕上げるのがポイントです。
アイシャドウ
まぶたに広くアイシャドウを入れると、一重の場合は目が小さく見えてしまいます。目が大きい印象に見せるには、アイシャドウは目のキワに細めに入れるのがポイント。奥二重の人にも似合う方法です。一重なら、下まぶたにはっきりとしたカラーのアイシャドウを入れても派手すぎずに馴染みますよ。
ポイント:塗り方は、縦より横に大きく見せるイメージで。肌に合うピンクベージュなどのスモーキー系の色なら腫れぼったくならない!
アイライン
クールや可愛く印象を変えられるアイライン。目尻を下に向かって引けば、タレ目に見せることだってできます。
ポイント:目を開けるとラインが見えなくなってしまうので、目の際全体にしっかりとひこうとせず、目じりにだけアイラインを入れるようにしましょう。
マスカラ
マスカラの前に、まずはビューラーでしっかりとまつげを上げましょう。根元にたっぷりめにつけると、アイラインのような効果で目がはっきりとします。より大人っぽく仕上げたいなら、あえてビューラーを使わないのもおすすめです。
ポイント:一重まぶたはまつげが下がったりマスカラが落ちやすいので、しっかりキープしてくれる落ちにくいウォータープルーフのマスカラを選びましょう。
眉毛
眉毛はナチュラルに仕上げるのがコツ。細すぎると上まぶたの幅が広く見え、一重が強調されすぎてしまうので注意。
ポイント:少し太めで柔らかい印象になるように、パウダーでふんわり描くようにしましょう。
気分に合わせてプラス1してみよう♪
マツエク
マツエクで自まつげをより長くボリュームアップさせれば、大人っぽい目元になります。また、目尻にカラーのマツエクを入れる遊び心も、一重さんの目ならおしゃれな印象に仕上がります。
まつげパーマ
よりナチュラルに仕上げたいならまつげパーマがおすすめ。自分のまつげを活かしながら、くるんとカールしたまつげが目元をはっきり見せてくれ、下がりやすいまつげを気にせずに過ごすことができますね。
カラコン
クールな印象の一重だからこそ、カラコンの色で冒険するのがおすすめです。普段は使わないようなカラーで、ちょっと遊び心をプラスしてみて。
涙袋
涙袋を強調するメイクをすれば、目の縦幅が大きく見えます。ぷっくりと見せられるようにラメのアイシャドウなどで明るくしてみましょう。
メガネ
アイメイクを引き立てる『肌づくりやリップメイク』
つや肌はどんなメイクにもぴったり!
つや肌は、ナチュラルメイクも上品に見せてくれます。どんなメイクにも合わせやすいので、まずはつや肌作りからスタートしましょう!
リップとチークは、カラーをプラスして仕上げて
目元をシンプルなメイクで仕上げたら、リップとチークでピンクをプラスしてバランスを取りましょう。韓国メイクでも人気のリップティントなら、淡い色もはっきりとした発色も自由に作れます。
ヘアスタイルをプラスしてもっと素敵に♪
髪型でも遊び心を取り入れてみませんか?涼しげな目元を強調させるように、前髪を目の上ギリギリにしたり、逆に眉上の短め前髪もおすすめです。
一重を素敵に見せるメイクをしよう
日本人らしい魅力を存分に引き出せる一重の上品メイク。今までコンプレックスだと思っていた一重が、一番の魅力になるかもしれませんよ。
二重に憧れて、アイプチを使う一重さんは大勢います。でも、毎日アイプチをするのは大変ですし、まぶたが腫れるなどのトラブルも。一重をコンプレックスにせず、もっと素敵に見せるメイクにしてみませんか?