椅子を「インテリアの軸」にしたお部屋をご紹介
プライベートルームの主役に
無機質な鉄素材でも、緩やかなカーブを描くデザインなら、やわらかな印象のお部屋づくりにもぴったりです。椅子の素材が、棚ともマッチしています。
モノトーンで統一されたシックなお部屋に置いたツートンカラーの椅子がアクセントになっています。ラグジュアリーな気分で読書やDVD鑑賞を楽しめそうですね。
こちらはインパクト大なデザインの椅子。アクセントカラーの椅子を置くだけで、お部屋のオシャレ度がぐっと高まります!
椅子をどかしておきたいときに横並びで置くのはもったいない。置き方1つでオブジェのようになってしまう椅子もステキですね。
ワンルームでも、こんなふうにお部屋の一角に椅子を置けば憩いのスペースが完成です。モノトーンで揃えて、存在感がありながらもまとまった印象に。
リビングルームの主役に
低めの長椅子を主役にするなら、全体的に低い家具で統一すると広々としたお部屋に見えます。同系色でまとめるのもポイントです。
リビングにラグを敷いて椅子を置けば、そこはもうすでにプライベート空間の完成。家族との時間も大切にしながら、有意義なシエスタを。
ダイニングの主役に
白い椅子がアクセントになっています。ポイントにするために、あえて異なるデザインの椅子を選ぶのもGOOD。照明など他のアイテムと色を揃えれば、落ち着いた印象でもオリジナリティー溢れる空間に早変わりです。
ヴィンテージの椅子やテーブルとあわせれば、どこか昭和の雰囲気を感じるあたたかなダイニングに。かごや食器といったアイテムにもこだわりたくなりますね。
子ども部屋の主役に
和の空間×椅子
椅子は和の空間でも主役になります。椅子を上手に使って「和×ナチュラル」「和×モダン」なインテリアに変身させてみてくださいね。
椅子を主役にお部屋のインテリアを考えてみよう!
お部屋に合う椅子を探すのは意外と難しいですよね。それなら、いっそのこと椅子から選んでしまえば、マンネリしたインテリアにも一石を投じられるかもしれません。ぜひ、一目惚れした椅子に合わせてお部屋の模様替えを考えてみてくださいね♪
どんな椅子がお好きですか?温かみが感じられる木目調の椅子やモダンでスタイリッシュな椅子、ゆったり座れる椅子、インテリアとして飾っておけるデザイン性の高い椅子…。椅子といっても、さまざまな素材やデザインがあるものです。今回はそんな椅子が主役になるようなお部屋をご紹介します。長年使う「相棒」だからこそ、こだわりの椅子を選びたいですね。