ナチュラルな『かご・バスケット』を暮らしに取り入れて
ただ置いておくだけでもインテリアになるかごやバスケットですが、お部屋のいたるところで収納に大活躍してくれます。今回は、『かご・バスケット』の素敵な収納や使い方をエリア別にご紹介します。
キッチンで
こちらは、ニトリのバスケットを使ってリメイクしたというハンギングバスケット。キッチンの壁面に吊るして、ランチョンマットや除菌スプレーなど取り出しやすく収納することができます。
リビングで
先ほどキッチンでご紹介したハンギングバスケットを、リビングで活用することもできます。優しいあたたかみのある雰囲気がステキです。
ランドリールーム、バス、トイレで
玄関で
子供部屋で
「シビラ」のお財布、どれを推す?スタッフの欲しいもの聞きましたPR:キナリノ編集部
デザインとクオリティ、コスパ◎な北欧デザインの時計に注目!PR:キナリノ編集部
おわりに

出典:www.flickr.com(@Wicker Paradise)
今回は、自然素材の「かご・バスケット」の収納術&使い方をたくさんご紹介してきましたが、いかがでしたか?どんな場所にもナチュラルに溶け込み、ほんのりと温かみのある空間にしてくれる「かご・バスケット」。おうちのインテリアや収納に、ぜひ取り入れてみてくださいね!














![洗濯機周りは、生活感が出やすい場所。洗濯ばさみや洗濯ネットなどの小物をかごに入れて収納すると便利です。こちらのべルソ デザイン[LASTU]ハーブバスケットは、フェルトのハンドル部分をひっかけて吊るして収納できる優れもの!場所を取らず、見た目もナチュラルでおしゃれに見せてくれます。](https://kinarino.k-img.com/system/press_images/001/040/094/107e94c41c433870cee2971ea4f23a7cad9171fa.jpg?1499908141)























自然素材でできた『かご・バスケット』。籐や白樺、樹皮や竹…その素材はさまざまですが、無機質な金属などにはない自然のぬくもりが魅力。お部屋に一つあるだけで、ほっこりとした温かな雰囲気を演出してくれますよね。