今年の冬は、素敵なクリスマスカードを送ろう
クリスマスカードを送る習慣はいつから?
出典:unsplash.com
クリスマスカードを送る習慣はいつ頃から始まったのでしょうか?
1840年代にイギリスで誕生したと言われています。しかし製作費用の高さから当時はあまり普及せず、多くの人々が気軽に送れるようになったのは1860~70年代以降の大量生産が可能になったタイミングからだったそう。
150年以上前からあるクリスマスカードは、今では様々な形や絵柄のカードが登場し、ポップな柄やおしゃれな紙質、仕掛けが施されているものまで、選んでいる時から楽しい気持ちにさせてくれるものばかりです。
大切な人に送りたい“可愛いクリスマスカードたち”
気持ちが伝わる…参考にしたい「手作りカード」のアイデア
カードに添えたい『デンマーク クリスマスシール』
デンマーククリスマスシールは、1904年世界で初めてデンマークで発行されました。
毎年、クリスマスが近づくころになるとその年のクリスマスシールがデンマークの郵便局で発売されます。人々はクリスマスシールを貼ってデコレーションしたクリスマスカードを家族や友人に贈ったり、その年の記念としてコレクションしたりしています。クリスマスシールはデンマークを代表するデザイナーやイラストレーターらによってデザインされています。
また、毎年発行され続けるシールの収益はデンマークの子供たちのために役立てられます。
送って楽しいクリスマス
出典:unsplash.com
今年のクリスマスはお気に入りのカードを見つけて、大切な人に送ってみませんか。送る側ももらう側も、きっと楽しいクリスマスになりますよ。
いよいよクリスマスの季節。11月に入り、そろそろクリスマスの予定や大切な人へのプレゼントの準備を考え始めている方もいるのではないでしょうか?今回は、大切な人に送りたい素敵な「クリスマスカード」をご紹介していきます。