ただ、花のある暮らしを続けるのはなかなか大変ですよね。忙しければなおのこと…。
「花好き・インテリア好き」がこぞって選ぶ花瓶がある?
花を美しく生けている人たちの写真にたびたび登場するのが、すっきりと上品なこちらの花瓶。シンプルなのに独特の存在感を放つガラスの花瓶、目にしたことがあるという方も多いのでは?
人気ブロガー「ひよりごと」さんも愛用中!
クリスマスのデコレーションとして
お正月気分を演出
不思議と花が飾りたくなる、北欧生まれの花瓶
日本で広く愛されている秘密
どちらかと言うと華やかなフラワーアレンジメントが好まれる海外に比べて、日本では余白を楽しむ一輪挿しも人気ですよね?帰り道にお気に入りの花を数本買って楽しむ。そんな日本的な楽しみ方にフローラはすんなんりと馴染んでくれます。
習慣の違いか発売開始後まもなく廃番になりましたが、日本単独で再生産をリクエスト。北欧インテリア好きはもちろん、そうでない人にまで広く愛されるようになりました。用途的にも価格的にもバランスが良く、2017年グッドデザイン・ロングライフデザイン賞も受賞しています。
あなたにぴったりのフローラを探そう。
12cm・24cmともに、首の長さが異なるショート・ミディアム・ロングの3型展開。カラーはにごりのない「クリア」の他、ヴィンテージライクな雰囲気が素敵なブラウンやスモーク、本国定番のブルーの4色から選べます。
(※型ごとにカラー展開は異なります)
ホルムガードのヴィンテージを思わせるような深いブルー。ひとつでも存在感たっぷりですが、ブラウンとの相性がとても良く、組み合わせて使っても素敵です。
(※ブルーは2017年11月下旬に入荷予定)
気軽さ重視のあなたは、片手に収まる12cmを。
(12cm/short /スモーク)
どこでも好きな所に飾ろう。
殺風景になりがちな洗面台にもお花があるとうれしい。冷たい印象になりがちなタイルに、潤いと柔らかさを与えてくれます。白×グリーンで、ナチュラルかつクリーンにまとめるのがポイント。
お気に入りのオブジェを飾っているシェルフに並べても素敵。生きた花が隣にくることで、大好きなオブジェもまた違った表情を見せてくれます。アンティークな雰囲気のシェルフとフローラの相性もバッチリですね。
12cmならではの楽しみ方
優しく香るポプリを閉じ込めて。12cmの小さめサイズだからこそ楽しめるアイデアです。ベッドルームやソファ横など、リラックスしたい場所に置くのもいいですね。クローゼットやドレッサーに置いても◎。
楽しみの幅を広げたいあなたは、大きめの24cmを。
(24cm/short /スモーク)
お部屋の印象をガラリと変える。
24cmサイズなら、カラーのような背の高い花も美しく飾ることができます。圧倒的な存在感で、生ける花の種類によってお部屋の印象をガラリとチェンジすることが可能。インテリアを変えるより簡単に模様替え気分を味わえます。
お気に入りのファブリックと同系色のミモザのドライフラワーを生ければ、たちまちオシャレな読書スペースが完成。花があることでリラックスの度合いも深まり、より読書に集中できそう♪
こんな風に、季節感たっぷりの演出ができるのも24cmサイズならでは。赤、黄色、紫…。せっかくだから季節に合わせたとっておきの色をお部屋に取り入れてみましょう。今よりもっと暮らしにメリハリが生まれますよ。
24cmならではの楽しみ方
24cmサイズは安定感抜群なので、こんな風に左右に広がるような枝物もバランス良く美しく生けることができます。お気に入りの動物のオブジェも森に迷いこんでしまったみたいで可愛い。壁面が少しさみしく感じられるようなときは、ぜひ参考にしてみてくださいね。
両手を大きく広げたようなドライフラワーもお手のもの。空間を立体的にセンス良く飾ることはなかなか難しいですが、フローラならそれを可能にしてくれます。
SNSやインテリアブログをのぞいてみると、"花のある暮らし"を続けている人たちにたくさん出合えます。季節の花を生けたり、グリーンを生けたり、みなさん思い思いに楽しんでいて、見ているこちらまで幸せな気持ちになりますよね。