【最新・春アウター50選】今年は自分をアップデート!

【最新・春アウター50選】今年は自分をアップデート!

3月に入りようやく春の訪れを感じられる季節となりました。気温が不安定なここ数年。春モノを買うタイミングを逃して、毎年同じアウターを着ている方も多いのではないでしょうか。カジュアルにもきれいめにも着られるアイテムなら、短い期間でもたくさん活躍してくれます。今回はキナリノモールに届いた新着アウターを種類別にご紹介!ぜひ今年こそアップデートしてお出かけを楽しみましょう。2024年03月11日更新

カテゴリ:
ファッション
キーワード
アウターモール通信トレンチコートステンカラーコートノーカラーコート
お気に入り数305
※価格・在庫状況は記事公開時点のものです。最新の情報はアイテムページからご確認ください

目次

【1】トレンチコート| 好印象をつくる上品アウター

春の定番アイテム「トレンチコート」は、やはりベーシックなベージュカラーが人気です。デニムなどのカジュアルアイテムだけでなく、ワンピースやセットアップなどきれいめアイテムとも相性抜群。オケージョンシーンにもぴったりなアウターです。ややオーバーサイズ&ロング丈を選べば、今っぽいコーディネートになりますよ。
一枚は欲しい、定番トレンチコート
【最新・春アウター50選】今年は自分をアップデート!
光沢のあるツイル地が上品な、ベーシックデザインのトレンチコート。シンプルながら、ベルトできゅっと絞られた袖口がフェミニンな雰囲気をつくります。アームまわりはゆったりしているので、肌寒い日は中にたくさん着込め、長いシーズン着まわせますよ。
オケージョンにも便利な上品デザイン
【最新・春アウター50選】今年は自分をアップデート!
丸みのある襟、肩から袖口にかけてAラインに広がる袖、両サイドの大きなポケット……と細かいディテールが可愛らしい雰囲気をつくるトレンチコート。バックスタイルにほどこされた程よいギャザーが、ちょうどよい甘さをプラスします。ブラウスやワンピースと相性がいいので、オケージョンシーンのアウターにもぴったりです。

こちらもチェック!

【2】デニムジャケット | 品よく着られるデザイン・サイズを選んで

さっと羽織るだけで春らしくまとまるデニムジャケット。カジュアルな素材のため、なるべくシンプルデザインやややショート丈・ジャストサイズを選びましょう。ジャストサイズなら、肌寒い日はコートの中に着てレイヤードスタイルも楽しめますよ。お手持ちのパンツと同系色のものを選べば、デニムオンデニムも挑戦しやすいはず。ナチュラルさんの定番アイテム、デニムコーデを楽しみましょう♪
すっきり品よく着られる大人のデニムジャケット
【最新・春アウター50選】今年は自分をアップデート!
カジュアルな印象のデニムジャケットですが、ノーカラーを選べば首回りがすっきりとして品のいい印象に。ゆったりとした着心地ながらオーバーサイズ過ぎず、ナチュラルに着られるアイテムです。やや短め丈のため、パンツともスカートとも合わせやすい一着です。写真のように、デニムオンデニムでこなれ感を出すのもおすすめ。

デニムパンツはこちら!

柔らかさのあるワンウォッシュデニム
【最新・春アウター50選】今年は自分をアップデート!
シンプル×ベーシックな王道デザインのデニムジャケット。洗い加工がされた、身体に馴染む生地が特長です。ゆったりした身幅とドロップショルダーが、ラフに着られつつメンズライクになりすぎず好バランスをかなえます。背面にもポケットがあり、後ろ姿のアクセントに。生地が柔らかいので、腕まくりしやすいのもポイントです。

こちらもチェック!

【3】ステンカラー | カジュアルからきれいめまで

しっかり襟が立つメンズライクなステンカラーコートは、少しゆったりとしたサイズを選ぶと女性らしさが出ます。品よく見せたいときは、ハリのある生地を選ぶのが◎。パンツのときは前ボタンを開け、腕をまくって袖口からもインナーをチラ見せしたり、ボリュームのあるスカートと合わせるときは抜き襟でバランスをとったり……と、合わせるアイテムによって羽織り方も変えて、さまざまな表情を楽しんで。
ひとクセある絶妙な色ムラとシワ感
【最新・春アウター50選】今年は自分をアップデート!
ロング丈のシルエットがトレンド感のある一着。製品染めならではの細かなシワと色ムラが奥行きを感じさせます。シャリ感のあるしっかりしたコットン生地です。いつものTシャツ×デニムコーデの上から、ボタンを閉めずにさっとラフに着るだけでこなれた印象に。
ハリと光沢感がつくる上品コーデ
【最新・春アウター50選】今年は自分をアップデート!
ハリのあるナイロン・コットン生地を使用したステンカラーコート。ゆったりとしたシルエットで中に着込めるため、春先だけでなくロングシーズン着られるのも◎。デイリーユースはもちろん、結婚式や入学式などオケージョンシーンにも活躍しそう。ボタンをすべて閉めるとよりしっかりした雰囲気になるうえに、まっすぐなシルエットで脚長効果も。
ショート丈だからどんなボトムスとも相性◎
【最新・春アウター50選】今年は自分をアップデート!
着まわしやすさ重視の方は、シンプルなブルゾンジャケットはいかがでしょうか。ウエストくらいのショート丈は、ボトムスを選ばず合わせやすいのが魅力です。裾に入ったゴムが少し丸みのあるシルエットは、程よくフェミニンさをプラス。開閉はファスナーで、全部閉めたときのコンパクトな形も素敵です。

こちらもチェック!

【4】ノーカラー | すっきりスタイリッシュな印象に

襟がない分首回りがすっきりし、スタイリッシュな印象になるノーカラーコート。カジュアルに見せたいなら短めを、エレガントに見せたいなら長め丈を選びましょう。トレンドの大きな襟付きブラウスやフリルシャツとも合わせやすいアウターです。ストールやアクセサリー、タートルネックなど首元のおしゃれも楽しめますよ。
さっと羽織れるシャツのようなコート
【最新・春アウター50選】今年は自分をアップデート!
シャツのようにさっと羽織れる薄手のコート。中にカーディガン、外にコートが着られるようなバランスのいい着丈になっています。夏はTシャツなどの上に羽織ってシャツのような使い方も。ライトベージュや明るめのカーキは、春の装いにぴったりです。
Vネックがすっきりとした印象に
【最新・春アウター50選】今年は自分をアップデート!
裏地がないため軽くて気軽に羽織れるスプリングコート。見る角度で光沢の表情が変わる、トレンドの“玉虫”カラーです。大きく開いたVネックは、襟付きシャツやブラウス、ボウタイシャツとの相性抜群。ボタン1つでラフに羽織れるため「Tシャツ一枚だとちょっと肌寒いな……」なんて日の強い味方です。ガシガシ使える厚くて丈夫なコットンポリエステル生地も魅力。
ワンボタンで気軽に羽織れる春カラー
【最新・春アウター50選】今年は自分をアップデート!
片方のフロントで留める一つボタンが特徴的なノーカラーのスプリングコート。ストンとしたストレートな形のため、ボリュームのあるアイテムと合わせてもすっきり見せますよ。鮮やかなブルーを選べば、春の気分が盛り上がること間違いなし。写真のようにロールアップしたパンツと合わせて靴下をチラ見せするのもおすすめです。

こちらもチェック!

【5】スタンドカラー | ラフさときちんと感を両立

立ち襟が特長のスタンドカラーコートは首元がしっかり隠れるため、肌寒い日にも活躍してくれるアイテムです。大きめの襟があるタイプを選べば、首元のボリュームで小顔効果が狙えるのも◎。さっとラフに羽織っても、きちんと感のあるコーデに仕上がります。ONでもOFFでも使える柔らかいカラーで、たくさん着まわしましょう!
速乾、軽量、接触冷感!多機能アウター
【最新・春アウター50選】今年は自分をアップデート!
機能素材のナイロン糸を使用したタイプライター素材で、程よいハリ感が心地良いスタンドカラーブルゾン。リラクシーなシルエットで、ラフに着こなせます。速乾、軽量、接触冷感など多機能なうえにシワになりにくい素材のため、旅行にも活躍しそう。ボタンが隠れる仕様は、前を閉めて着たときのミニマルシルエットをかなえます。袖をまくってインナーを見せてこなれ感を出しましょう。
これ一枚でスタイリッシュコーデの完成
【最新・春アウター50選】今年は自分をアップデート!
正面のガンフラップが特長のスタンドカラーコート。控えめな襟が洗練された雰囲気をつくり、ナチュラルアイテムと合わせてもちょっぴりハンサムに決まります。裏地部分がストライプ生地になっており、コートをかけたときもおしゃれなデザイン。春気分が盛り上がるような、流行りのくすみカラーが入った3色展開です。

こちらもチェック!

【6】フーデッド | アウトドアシーンにも活躍!

ゆったりとしたシルエットが可愛いフード付きコートは、カジュアルに着こなしやすいアイテム。きれいめアイテムの上に羽織るだけで、トレンドのスポーツMIXコーデの完成です。軽量や撥水タイプならよりアクティブシーンで活躍してくれますよ。ショート丈やミドル丈なら、お散歩やピクニックなどちょっとしたアウトドアシーンにもぴったりです。
アクティブシーンにも便利な軽量&防水仕様
【最新・春アウター50選】今年は自分をアップデート!
軽量防水生地を使用した、「THE NORTH FACE」のフード付きコート。シンプルでスマートなデザインなので、デイリーコートとしても重宝する一着です。きれいめパンツと合わせれば、トレンドのスポーツMIXコーデの出来上がり。キャンプや夏フェスなどの本格的なアウトドアシーンにも対応できる優秀アイテムをお見逃しなく。
フード付きでもきちんと感が出る一着
【最新・春アウター50選】今年は自分をアップデート!
マウンテンパーカーのように気軽に羽織れる、フード付きショートコート。コットンとポリエステル生地を使用しているためストレッチ性に優れており、春先のお出かけシーンにぴったり。袖が少し短いため、自然に手首が見えて抜け感を演出。バックに入った深めのスリットは、歩くたびに揺れて後ろ姿もサマになりますよ。お尻まで覆ってくれる丈感も◎。

こちらもチェック!

気になる一着は見つかりましたか?今年こそ春アウターをアップデートして、お出かけのわくわく感をより高めてくださいね♪

こちらの記事もおすすめ

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー