いつものブラウスコーデを「2020秋バージョン」にアップデート
表情豊かな「刺繍ブラウス」を今年らしく着こなしたい
出典: 1つ1つ表情が異なり、ハンドメイド感のある「刺繍ブラウス」。いつものデニムを合わせれば、可愛くなりすぎず、程よくカジュアル感をプラスできるから大好き!という方は多いはず。でも、せっかくなら今年のトレンドをちょっと意識して着こなしてみたくありませんか?上手に手軽にコーディネートして、着こなしを2020年版にアップデートしましょう!
出典: 刺繍ブラウスの定番と言えば白が多いですが、黒やブラウンなどの落ち着いたカラーの刺繍ブラウスを取り入れて季節感をより演出してみてはいかが?白の刺繍ブラウスとはひと味違ったコーデに、周りからも「いつもと雰囲気違うね」となんて言われるかもしれませんよ。
出典: 刺繍ブラウスと一番相性の良いボトムはデニムではないでしょうか?こちらのコーデのようにいつものデニムを合わせるだけで様になります。
出典: 「いつものお気に入りデニム」からちょっと【ポイントのあるデニム】に変えてみましょう。例えばハイウエストのストレートデニムはいかがでしょうか?レトロな刺繍ブラウスをデニムにinして着こなせば、お馴染みのデニムも一味違った雰囲気に♪
出典: こちらはハイウエストですがワイドデニムです。ゆるシルエットが絶妙で、トップスをデニムにinすることで太めデニムでもメリハリのあるコーデに仕上がっています。
出典: 足首に向かって細くなっているデニムです。帽子やシューズでコーデの雰囲気を統一しつつ、盛り上げています。ヘアアレンジを加えることでよりコーデがグレードアップ!
出典: 白いシャツにお花を描いたようなシャツには、ゆるっとデニムを。ベレー帽を合わせれば刺繍ブラウスが一気にアーティスティックな雰囲気にシフト。足元はスニーカーでカジュアルダウンさせるといい感じに力の抜けたコーデになります。
出典: ワンウォッシュのストレートデニムは、履くだけでシックなカジュアル感が漂います。同じデニムでもきれいめな着こなしにしたい人はワンウォッシュデニムを選んでみて。
出典: ポッケがかわいい太めのデニム。刺繍ブラウスの裾が可愛いのでinせずに着こなしましょう。下に向かって流れる刺繍に合わせて、デニムもワイドにして下へ重心を集めバランスを取りましょう。
出典: デニムじゃないものを合わせたい!という方には、ブラックのアイテムがおススメ。スキニーパンツもブラックにすれば一気にシックなコーデに。赤いバレエシューズでアクセントをつけて。
出典: カシュクールタイプの刺繍ブラウスは、アンクル丈のパンツでシルエットのバランスを取りました。足元もブラックにすればパンツとのつながりが生まれて、足長効果も◎
出典: キャミソールタイプのオールインワンを合わせて、自分らしい着こなしを楽しむのもあり。キャップやバッグ、靴下などお洒落な小物も相性抜群♪
出典: トレンドも意識したい、そんなあなたには旬なカラーのボトムがお似合いです。ブルーがかったグリーンのパンツはいかがでしょう?季節感とトレンド感の両方が手に入りますね♪
出典: ブラウン寄りのカーキが秋らしいニットパンツは、刺繍ブラウスとも相性抜群◎。全体がAラインを描くのでシルエットもきれいです。足元はブラウスと同じ色を選んでアクセントに。
出典: コーデュロイのブラウンパンツで、一気に秋コーデに。足元をブラックにすればメリハリも叶います。ヘアアレンジで顔周りをすっきりすれば爽やかさもプラスできます。
出典: 太めのブラウンパンツは、刺繍ブラウスをinしてシルエットにメリハリを。足元をスニーカーにすることで、カジュアル感を楽しみましょう♪
出典: オレンジがかったブラウンのパンツは、落ち葉を連想させ、季節感満載です。そんな時は、ブラウスと足元を同じ色にしてボトムの素材感を引き立てる着こなしにしましょう。
出典: お尻まですっぽり隠れる丈の刺繍トップスには、刺繍にも使われている赤色のパンツを合わせて統一感をプラス。刺繍トップスがふわっとしたシルエットなので、ヘアはまとめてすっきりと。
出典: スカート派さんは、オリーブカラーのロングスカートはいかがでしょうか?刺繍ブラウスをinすれば足長効果も。トップスもボトムもシルエットがきれいに出ていますね。
出典: 華やかな刺繍ブラウスには、ロング丈のプリーツスカートで軽やかに。バケツ型のバッグでトレンドも追加。足元をスニーカーにしてカジュアルさをプラスすると親しみやすいコーデになります。
出典: 刺繍ブラウスに、エプロンのような可愛らしいワンピースを合わせて。足元はフットワークの軽いフラットシューズを合わせ、大人っぽいけどアクティブなコーデに。
落ち着きカラー「黒・ブラウン・ベージュ・ネイビー等」の刺繍ブラウスコーデ
出典: ブラウンやブラックの刺繍ブラウスは、その落ち着いた色味から着るだけで秋めきます。季節感をじっくり楽しみたい人におススメのカラーです。
出典: 人気のあるワンウォッシュのストレートデニムを合わせて、1トーンコーデを楽しみましょう。スニーカーだけ白にして外すと軽さが出ます。
出典: 色落ちやダメージ、切りっぱなしなどのディテールが素敵なデニムを合わせてみましょう。自分らしいスパイスをコーデに加えることで、いつもの刺繍ブラウス+デニムをアップデートできます♪
出典: サイドのボタンが素敵なデニムを合わせて。ワイドパンツなので、トップスをinしてメリハリを出しましょう。スニーカーとバッグを黒で統一し、コーデにまとまりを持たせて。
出典: ワイドなデニムをロールアップして、かごバッグやブラウンのシューズを合わせ、全体的にカントリーっぽい雰囲気の着こなしに。ヘアバンドでコーデをより盛り上げて。
出典: 華やかな刺繍が目を引くトップスは、カーゴパンツでカジュアルな雰囲気に。バレエシューズを合わせることで、カジュアル過ぎを防止し、大人な要素をプラスできます。
出典: 淡めのブラウンには、深いネイビーのパンツを合わせて。ブラウンの小物で上半身をまとめ、下半身も1トーンになるように。しっかりと色分けしてアイテムを選ぶことで、まとまりが生まれます。
出典: 大人っぽくシンプルに刺繍ブラウスを着こなしたいときは、1トーンコーデに限ります。こんな風に上下ともに合わせて着こなせば、とってもスタイリッシュです!手元のアクセサリーでコーデに遊びを。
出典: 刺繍ブラウスに、同じ色のサテンプリーツスカートを合わせて、1トーンでも異素材コーデに。刺繍と同じ色味のバッグを合わせればコーデにポイントが生まれて、お洒落さもアップします。
その他にも!秋らしく華やかな「オレンジ」の刺繍ブラウスコーデ
出典: 紅葉を思わせる鮮やかなオレンジの刺繍ブラウスも、着るだけで秋めくアイテム。濃さの違うオレンジのパンツを合わせてグラデーションに。バッグのストライプでアクセント付けも忘れずに。
出典: 総刺繍のブラウスには、総花柄のロングスカートを。コントラストがはっきりした着こなしなので、総刺繍×総柄でも決してうるさくならず素敵にまとまります。かごバッグを合わせて軽やかさをプラス。
刺繍ブラウスコーデをアップデートしてお洒落を楽しもう♪
出典: 刺繍ブラウスの着こなし、参考になりましたか?お手持ちのブラウスで新しいコーデに挑戦してみてくださいね!合わせるアイテムを変えるだけでぐっと新鮮な着こなしになりますよね♪新しいコーデをたくさん発見して、今秋もお洒落を楽しみましょう。
刺繍ブラウスと一番相性の良いボトムはデニムではないでしょうか?こちらのコーデのようにいつものデニムを合わせるだけで様になります。