アームカバーがあるといいのはどんな時?
アームカバーとは、腕に着用する円筒状のカバーのこと。薄手でコンパクトなアイテムながら、アームカバーに腕を通せば、直射日光を避けられたり、寒さを感じる時には体温調整ができたりととても便利。空調が効きすぎているオフィスや外出先で使うほか、ドライブやサイクリングのお供として、あらゆるシチュエーションで活躍します。
今回は、おすすめのアームカバーをご紹介。おしゃれに取り入れるコツと併せてお教えします。
今回は、おすすめのアームカバーをご紹介。おしゃれに取り入れるコツと併せてお教えします。
リネンの光沢が涼しげなアームカバー
消臭抗菌&UV対策機能付きのアームカバー
しっとりとした肌当たりのシルク製カバー
長袖とも合わせやすいハーフ丈
涼感のあるリネン素材&ネイビー
ナチュラルな質感と色合いが魅力
アームカバーを試して毎日をストレスフリーに
降り注ぐ太陽の紫外線が気になったり、空調が効きすぎて落ち着かなかったりと、薄着になる季節によくある悩み。さっと羽織れる服を一枚持ち歩くのもいいですが、もっと手軽に使えるものが欲しいなら、アームカバーが一押しです。リネンやコットン、シルクなど選ぶ素材や色によって、雰囲気を変えられたり装いのワンポイントになったりするのも注目したい点。お好みのひとつを見つけてみてくださいね。
この記事の執筆者
ライター
名和里穂
ファッション誌編集部に在籍したのち、2020年よりフリーの編集・ライターとして活動。女性誌を中心に、ファッションのほか、美容やヘルスケアなどの記事を多く担当。国内旅行、アート、器、パンが好き。
日々の暮らしにそっと寄り添う服や小物を提案している「French Bull(フレンチブル)」のこちらは、アームカバーとしてだけでなくレッグウォーマーとしても使える2way仕様。リネン100%の生地ならではのほのかな光沢とドライな風合いが魅力です。暖かい季節には重く見えがちな黒も、軽やかに身につけられます。
二の腕まで長さがあるため、写真のようにフレンチスリーブなど、素肌がのぞく面積の広いトップスと合わせても好バランス。くしゅくしゅと弛ませながら着用することで、綺麗めな印象が加わり、腕を華奢に見せることもできますよ。