オケージョンアイテムを選ぶポイントを覚えておこう
ブラウスは質感とディティールに拘って
年齢を選ばない美しいシルエットのワンピース
ジャケットは着回し力で選ぶ
高すぎず低すぎない程よい加減のヒール靴
小ぶりなハンドバッグ
華やかで品のあるアクセサリー
結婚式、披露宴、2次会...ドレスアップの基本とは?
結婚式や披露宴、2次会や職場のパーティー...マナーを守って、自分らしくドレスアップを楽しむために覚えておきたいポイントをお伝えします。
【昼の結婚式】肌の露出は控えて
【夜の結婚式】光り物で華やかさをプラス
結婚式に黒タイツはNG?
パンツスタイルで気をつけておきたいこと
2次会パーティーは、略礼装でOK
出典:www.instagram.com(@aranciatobuyer)
親族が集まる結婚式&披露宴とは違って、友だちだけの2次会パーティーはもうちょっと気軽なもの。自分らしいドレススタイルを楽しみましょう!ただ、招待状に、「平服でお越しください」と書いてあっても、それを鵜呑みにはしないで。パーティーにコットンやジーンズなどカジュアルすぎる素材はNGなので、気をつけましょう。
入学式&卒業式...ママが心得ておきたいオケージョンスタイル
入学式や卒業式、わが子の大切な式典の日。もちろん主役は子どもたちではあるけれど、ママも素敵なオケージョンスタイルで笑顔いっぱいに過ごしましょう。
卒業式はダークカラーが基本
クロップドパンツできちんと感を演出
ディティールが凝ったトップスで洗練された雰囲気に
入学式に映えるのはやっぱりパステルカラー
大人のフォーマルは、あれもこれもと流行に合わせて選ぶのではなく、ある程度着回しができて、きちんと感があるものを揃えておきたいもの。そして、着るのは他の誰でもない自分自身なのですから、好きなテイストも含めて選ぶことは、やっぱり重要です。フォーマルシーンでのマナーや品格に気を配りつつ、自分らしいコーディネートを楽しんでくださいね。
画像は下記サイトからお借りしました。ありがとうございました。
普段着る服を選ぶのは楽しいのに、フォーマル服は何となく気がのらない...そんな経験はありませんか?しかも、結婚式や入学式...特別な機会の服を間近になってから選ぶとなると、気が急いて余計に面白くないものです。いざという時に困らないよう、必要最低限のアイテムは良いタイミングで揃えておきましょう。