目の保養に、女子力UPに♪かわいくておしゃれな映画15選

目の保養に、女子力UPに♪かわいくておしゃれな映画15選

映画には、ファッション、音楽、映像すべてが完璧で計算されつくしたおしゃれな世界があります。かわいくて、おしゃれな空間に浸れて、素敵な登場人物に目を奪われる。完成度が高く、こんな世界に行ってみたいと思わせる、そんな心まで虜にするようなおしゃれな映画を集めてみました。2017年02月03日更新

カテゴリ:
アート・カルチャー
ブランド:
IKEA
加瀬亮
キーワード
映画恋愛映画おしゃれ
お気に入り数2422

おしゃれな恋の映画にくぎづけ

マイブルーベリーナイツ

目の保養に、女子力UPに♪かわいくておしゃれな映画15選
出典:www.flickr.com(@Chiriberti)
失恋して旅に出る女性を、人気ミュージシャンのノラ・ジョーンズが演じたことでも話題になりました。
彼女を癒すカフェの店員は、ジュード・ロウ。二人の恋愛要素は薄いけど、旅の中で出会うパワフルな女性陣がインパクト大。ノラの優しい歌声がマッチするおしゃれな映画。
失恋した方にもぜひ見ていただきたい作品です。

(500)日のサマー

冴えない会社員と小悪魔美女のサマーが運命の人を求めて恋をする?IKEAのおしゃれなインテリアの中で妄想する二人のデートはおしゃれでかわいくて大好き。最後まで目が離せない恋愛ムービー。
ドキドキしながら素敵なサマーに引き込まれる、登場人物の恋する気持ちが楽しい。ひねられたストーリーもただの恋愛映画にはないセンスを感じます。

ルビー・スパークス

目の保養に、女子力UPに♪かわいくておしゃれな映画15選
出典:www.flickr.com(@bangdoll)
こちらも冴えない小説家が、理想の彼女を描く恋愛ストーリー。映像表現やルビー・スパークスの衣装などおしゃれで軽快なテンポが楽しい作品です。

海、プール、森、夏の恋人の姿もおしゃれになっちゃう、素敵な作品。

絶対に可愛い!絶対におしゃれ!フレンチムービー

タイピスト!

レトロな雰囲気とポップな色使いがたまらなくオシャレ。秘書と社長の恋というベタなだけでないタイピングにかける情熱が見られるのも◎

田舎娘がどんどんきれいになっていく展開も、レトロなレディスタイルもうっとりします。

アメリ

部屋がおしゃれで素敵で、アメリみたいに好きなもの囲まれた暮らしにあこがれます。
パリを舞台にしたロケーションもおしゃれ。行ってみたいアメリのアドレスいくつもありますね。

シェルブールの雨傘

クラシックだけど、とってもおしゃれ。いつみても新しいステキが発見できるおしゃれ映画。ドヌーヴの可憐さ、そしてカラフルなファッションから目が離せない。

可愛くておしゃれな若き日のドヌーヴに脱帽!リボンつけたり、ワンピース着たり。おしゃれな世界が楽しめるミュージカル映画です。

こんなおしゃれな青春は映画の世界だけ??

グッバイ、レーニン!

ベルリンの壁崩壊という大事件を舞台に、家族のために駆け回る青年の姿を描いた作品。
東ドイツのレトロなインテリアや壁紙がたまりません。

音楽は「アメリ」のヤン・ティルセンが担当。映画を盛り上げます。

永遠の僕たち

死に向き合う二人の淡い恋。重いテーマでも、スタイリッシュな雰囲気の映画。見終わった後、優しい気持ちになれます。
加瀬亮の不思議な存在感にも注目。

ベリーショートのミア・ワシコウスカがとってもキュートです!

17歳の肖像

大人の世界にあこがれる17歳の女子高生の初めての恋の結末は…。17歳でなくても参ってしまうようなおしゃれ感にうっとり。

少し背伸びした、クラシカルなワンピーススタイルが素敵です。

アジア系映画でオシャレにはまれる

台北カフェストーリー

美人姉妹の経営するカフェでは、「物々交換」ができます。交換される「物」とそれにまつわる「ストーリー」。

おしゃれなカフェで広がる人の輪。おしゃれで、ほっこり優しくなれる素敵な映画。

ダージリン急行

目の保養に、女子力UPに♪かわいくておしゃれな映画15選
出典:www.flickr.com(@Seth Sawyers)
父の死後、離ればなれになっていた3兄弟がインドで再会し、ダージリン急行に乗って母親に会いに行くロードムービー。
インド音楽を取り入れたサントラも魅力的。

マークジェイコブスに作成依頼したスーツケースなど、細部におしゃれが感じられます。

食べて、祈って、恋をして

目の保養に、女子力UPに♪かわいくておしゃれな映画15選
出典:www.flickr.com(@Walter Lim)
NY、イタリア、インド、バリ各地の素敵な観光スポットと美味しい料理が網羅されたおしゃれ映画。ただ見ているだけで、こんな旅行、こんな恋してみたいという気持ちに。

バリ島で出会った素敵な彼氏も。「自分探しの旅」もこんなにおしゃれにまとまると思い切って行きたくなりますね。

ソフィア・コッポラワールドで目の保養を

ヴァージンスーサイズ

ガーリーな世界は時に残酷。おしゃれなソフィア・コッポラの衝撃のデビュー作。

透明感のある映像に引き込まれます。

壁にかかった十字架。おしゃれな中にもメッセージのある、そんなソフィアの世界に浸れます。

マリーアントワネット

目の保養に、女子力UPに♪かわいくておしゃれな映画15選
出典:www.flickr.com(@Angela Thomas)
世紀の王妃、悲劇の人生のマリーアントワネット。美しく着飾って女の子の願いをすべて叶えていく場面はうっとり。小物や衣装はどこか現代風でおしゃれ。

贅沢の限りを尽くす様子は、むしろスカッとします。美味しそうなスイーツもおしゃれに並んでいて素敵。

SOMEWHERE

親子愛をあつかう新しい境地のソフィア・コッポラ作品。どこかせつなくて美しい、夏らしい映像。プールや客室など、おしゃれなホテルライフやセレブの暮らしがのぞけます。

ギンガムチェックのワンピースをサラッと切れるお年頃。キュートなエル・ファニングの魅力が発揮されています。

こちらの記事もおすすめ

アプリ限定!
12星座占い、天気予報と気温に合わせたコーデをお楽しみいただけます

お買いものも
キナリノアプリで◎

キナリノアプリ

「これが好き」「これが心地よい」と感じてもらえるお買いもの体験と情報を。自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディア

App Store バナーGoogle Play バナー