秋の夜長にブレスレットを作ってみませんか?
工具も要らない!初心者さんでも簡単なブレスレットの作り方
通して結ぶだけコードブレスレット
好きなコードをパイプに通して結ぶだけで出来ちゃいます。パイプの他にビーズやチャームを通してもいいですね。
好きな素材で色とりどりに。簡単三つ編みブレス
その名の通り、素材を三つ編みにするだけ。アレンジでチャームをつけても素敵です。
基本の作り方は、こちらをご覧ください。
詳しい編み方は、こちらをご覧ください。
伸縮するテグスやゴムに通すだけブレス
ビーズやチャームを通すだけでOK。金属が苦手な人や、お子さんにもオススメです。
基本の作り方は、こちらをご覧ください。
ワイヤーブレスレットを使って
あらかじめ3連になっているワイヤーブレスレットを使って、コットンパールなどのパーツを通して作ります。ワイヤー本体とパーツの色を合わせると、大人かわいい感じになりますよ。
基本の作り方は、こちらをご覧ください。
ブレスレット作りに慣れてきたら…
留め具や道具を使ってみよう
金具や工具の種類、基本的な使い方などはこちらを。
マクラメ編み
紐などでビーズや石を連ねていく編み方です。「まずは金具や工具を多様しなくても作ることができるものがいい」という人はこちらのタイプから試してみてはいかが?
マクラメ編み以外の、基本的な編み方(平編み、ねじり編み)を写真入りで紹介しています。基本的な編み方をマスターすれば、オリジナルのデザインもしやすくなりますよ。
刺しゅう糸を編んで
刺しゅう糸をチェーンと一緒に三つ編みすると、さり気なく見える金属と刺しゅう糸の優しい感じが調和したブレスレットが作れます。単体でつけても可愛いですが、お手持ちのブレスレットと重ねづけするのがオススメ。細いチェーンを使うのが上品に仕上げるコツです。
基本の作り方は、こちらをご覧ください。
名前入りワイヤーブレスレット
ワイヤーで自分の名前などのオリジナルチャームを作ってブレスレットに。一筆書きするように形を作ります。
ワックスコードブレスレット
シンプル3連コードブレス
重ね付け風のコードブレスレットは、シンプルなデザインにすると様々なシーンで活躍してくれます。1本で使っても、重ねてつけても素敵です。
基本の作り方は、こちらをご覧ください。(海外サイト)
ビーズ編み込み三つ編みブレスレット
ワックスコードにビーズを編み込みます。コードの種類や太さを変えるだけで、全く違った印象になるので何本も作りたくなってしまいます。
基本の作り方は、こちらをご覧ください。
彼や旦那さんにも♪メンズデザインのブレスレット
天然石のラップブレスレット
基本の作り方は、こちらをご覧ください。
パラコードブレスレット
流行のパラコードで作るブレスレットです。アウトドア用品のパラコードは丈夫で色数も豊富。恋人や家族とお揃いで作ってもいいですね。
基本の作り方は、こちらをご覧ください。
日が落ちるのも早くなり、だんだん肌寒くなって、お家にいる時間も長くなるこの季節、手作りを始めてみませんか?手作りって難しそう、と思っているあなたも、ブレスレットなら意外に簡単に作れますよ。