こなれ感が引きたつ、アシンメトリーボブの魅力
アシンメトリーボブって、どんな髪型?
こなれ感や抜け感…おしゃれな雰囲気で差をつける
- 寒さに負けない体を目指す!ゆらぎがちな冬のご自愛ケアキナリノ編集部
アシンメトリーを「前髪」に取り入れる
アシンメトリー前髪なら、シャープなシルエットに
また、前髪が斜めにカットされていると、顔の印象も三角形に。これなら丸顔さんだけでなく、背が低い方にもぴったり!眉上の前髪でも、切り方をちょっと変えるだけで、イメージは変えられるんです。
また、前髪を片方だけ立ち上げてみるのもアイディアのひとつ。顔の印象が明るく見えて、抜け感が手に入れられますよ。メイクやアクセサリーとの組み合わせも楽しくなりそう。
黒髪×アシメで、もっとナチュラル
黒髪でも軽さが欲しい。そんな方も、アシンメトリーの前髪がぴったり。大きく開いた胸元の空間でさらにナチュラルに。
ぱっつんボブでも、前髪をちょっと斜めに整えてあげるだけで抜け感を手に入れられます。アクセサリーもつけず、とことんナチュラルに。
「耳かけ」だけでも、雰囲気は変えられる
「耳ちらみせ」で女性らしさがUP
髪を伸ばしていたり、忙しくて美容院へなかなかいけない。けれど雰囲気を変えたい時ってありますよね。そんな気分の日には、いつもは隠れていた「耳」をちらっと見せてあげて。
耳を見せるのは「片方だけ」がいいみたい。お気に入りのピアスをワンポイントにつけたら、いつものコーデだって、いつもと違って見えるはず。
前髪を伸ばしかけ中で、スタイリングが難しい時期にも、耳かけスタイルがおすすめ!ハラっと落ちてくる髪の毛を耳にかける仕草で、より女性らしく大人な印象に◎
いつもと雰囲気を変えたいショートボブさんにも
右か左か。見せる耳を変えるだけでも、顔の印象って変わるもの。分け目や左右の割合を少しずつ変えて、自分の顔が魅力的に見える方法を研究してみるのも良いかも!
「分け目」を変えて、いつもとは違う自分に
ヘアスタイルを「今日の気分」で変えてみる
仕事で気合いを入れたい日。大切な人に会う日。勇気を出すためにも、いつもと違うヘアスタイルにチャレンジしてみませんか?とはいっても、サロンへ駆け込むわけではありません。ちょっとした工夫やアレンジをするだけ。
分け目がペタンコだと、顔の印象は落ち着いて見えがち。そんな時には、アイロンやコテで、髪の根元を立ち上げてみて。アシンメトリーにすくいながら、根元を数秒挟んでふわっと下ろす。これだけでも、雰囲気は変えられますよ。
会社にもぴったり。「前下がり」アシメボブ
アレンジ次第でオンにもオフにも
知的で上品。そんな言葉が似合う前下がりのアシンメトリーボブ。ショートボブの方でも耳にかけやすいスタイルです。根元を立ち上げたら、内巻きにワンカール。真ん中で分けずに、ちょっぴり分け目をずらすのがポイントです。
小顔効果も期待できる前下がりのボブは、アシンメトリーに仕上げることでさらに抜け感がプラス。シアバターで束感のアレンジをするなど、オンでもオフでも楽しめます。
アシンメトリー×「パーマ」がおしゃれっぽい
アシンメトリーボブ×パーマの組み合わせ
ふわふわボブはいつの時代も「かわいい女性」の象徴。今年は、アシンメトリーボブとの組み合わせがおすすめです!
スーツやオフィスカジュアルにもぴったりの、アシンメトリーボブ×パーマスタイル。全体的なカールと、さっと一つ結びもしやすい長さだから、子育て中のママにもおすすめです。
髪型のアレンジひとつで、雰囲気は変わる*
いかがでしたか?
真ん中の分け目で分けていた方も、少し左右にずらして分けるだけで、正面からみる印象は変わるはず。さらに横顔も魅力的にうつるから、これまで以上におしゃれも楽しくなりますよ!
ぜひ自分の絶妙なバランスに出会えるよう、鏡の前でスタイリングを楽しんでみてくださいね。
丸みのあるふんわりボブに憧れるけれど、丸顔が強調されるのではと心配している方もいるのでは?前髪をアシンメトリーに作ることで、顔の印象に立体感が生まれシャープなイメージに近づけるはず。